ハワイアンインテリアを楽しむ!海を感じる空間づくり

ハワイアンインテリアを楽しむ!海を感じる空間づくり

お部屋にいてもハワイを感じるような、ハワイアンインテリアを楽しんでみませんか。海を感じる小物や雑貨を使ったり、カラーコーディネートやインテリアの組み合わせ方で、お部屋がハワイのリゾートを感じるようなスタイルになります。リゾート気分を楽しめるようなアイデアや工夫をされている実例を、ご紹介します。

雑貨や小物

アイテムのさりげない取り入れ方しだいで、ハワイ気分を楽しむことはできます。さわやかで明るくなるような雑貨や小物は、手軽に手に入れることができるので、そこまでハードルも高くないですよ♪ユーザーさんのディスプレイを参考にしてみてください。

小物や雑貨を組み合わせる

こちらは、バラエティにとんだ小物が並べられていますが、どれもハワイアンテイストなのできれいにまとまっています。色づかいも素材も軽やかな印象で、海を感じる楽しい小物ばかりです。このような壁面の使い方ができれば、ハワイアン以外のスタイルでも応用できそうですね。

カーテンタッセルにさりげなくプラス

毎日使う生活雑貨の中に、ハワイアンテイストを取り入れることもおすすめです。こちらは、カーテンタッセルにスターフィッシュを取り付けることで、マリンテイストに様変わりしていますね☆存在感のあるワンポイントで、ここまで大変身できるとは驚きです。

お気に入りのカーテンタッセル♡
hiroko1107

瓶を使ったアイデア

瓶を使ったインテリアも、南国の空気を感じられるアイデアのひとつです。こちらのユーザーさんは、瓶の中に貝殻や砂を入れて、まるでおしゃれなインテリアショップの一角のようですね。瓶のスタイルも、中に入れているものによってバリエーションが生まれていて良いですね。ぜひ真似したいアイデアです。

ディスプレイ

お部屋の中にハワイアンディスプレイを取り入れてみてはどうでしょうか。壁面を利用したり、棚を利用することで、そこに特別なコーナーができあがります。好きなものを好きなだけディスプレイして、見せる収納としても楽しめるアイデアをご紹介します。

アクセサリーをディスプレイ

こちらは、サングラスやピアスを見せる収納として、きれいにディスプレイしています。流木アイテムとの組み合わせや、色使いがハワイを感じるインテリアになっています。ピアスやアクセサリーは、まとめて見せる収納をしておくことで、着用するときにも選びやすくなるので便利ですね。

ディアウォールで見せる

ディアウォールは、自分で簡単に棚を作ることができるアイテムです。どんな場所にでも、気軽に飾り棚を作ることができます。こちらのユーザーさん宅では、ホワイトのディアウォールが世界観を作るベースになっていますね。チョイスされた小物も見事にコーディネートされていて、ユーザーさんのセンスを感じます。

お気に入りの雑貨が充実してきた♡♡ 癒しの空間✨
sunny_smile

写真フレームと飾り棚

こちらのユーザーさんは、壁面を写真コーナーに演出されています。ブルーとホワイトの色づかい、写真フレームの大きさとバランスが、ディスプレイをうまくするポイントのようですね。インテリアとともに思い出に浸れる時間は格別です♪

トータルコーディネート

リビングにいて、ハワイを感じるようなリゾート気分を楽しんでみましょう。家具の選び方や、空間の作り方が大切です。リビングの中に、ハワイアンインテリアを取り入れることで、リラックスできる癒し空間ができあがることでしょう。最後に、そんな空間を実現しているユーザーさんの実例をご紹介します。

ブルーのソファが心地よい空間

リラックスできるリビングを作るポイントは、ソファです。ユーザーさん宅のゆったりとしたL型ソファは、リゾート気分を味わえそうですね。爽やかなブルーと、ナチュラルな家具の組み合わせがマッチしています。そして、ウクレレなどの小物もハワイを感じるインテリアアイテムとして、とてもいいアクセントになっています。

ニトリさんのお陰で少しずつ夏らしくなってきた我が家のリビング♡気温も暖かくなってきて気持ちがいいですね〜(^^)♡
nekomusume

リゾート感たっぷりのシーリングファン

こちらのユーザーさんのインテリアは、木目の壁とシーリングファンライトがリゾート気分をたっぷり感じさせます。シーリングファンは機能的に使えて、お部屋のインテリアとしても使えるアイテムです。グリーンをプラスすることで、よりリゾート感がアップしています。

吹き抜けはゆったり爽やかな空間を作る

こちらの吹き抜け空間は、明るくゆったりと爽やかな空間になっています。真っ白なカーテンと、モダンかつリゾート感がたっぷりのソファの組み合わせが、まるでリゾートホテルで過ごしているかのような雰囲気です。明るく差し込む日差しが、より居心地のよいリビング空間にしてくれています。

壁紙の色が印象的なインテリア

壁紙の色は、お部屋の印象を大きく作る要素のひとつです。こちらのブルーの壁紙は、ハワイアンテイストにとても効果的ですね。ソファとクッション、ブランケットのそれぞれのアイテムがきれいにまとまったインテリアコーディネートが完成しています。小物づかいもセンスが光りますね。


ハワイを感じるリゾート空間は、カラーコーディネートや家具、ハワイアンアイテムを取り入れることがポイントです。自分の好きなインテリアスタイルを実現して、楽しい毎日を過ごしましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハワイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ