センスを活かして☆小さな場所で、こだわりのディスプレイ

センスを活かして☆小さな場所で、こだわりのディスプレイ

どの家にもある、小さなスペース。わずかな空間を利用して、センス良くデコレートすれば、見違える空間に大変身!ここでは小さな場所を活かしたディスプレイでお部屋を彩っているユーザーさんをご紹介します。こだわりのコーディネートには見どころがいっぱいです♪

トイレを居心地の良い空間に

家の中で一番小さな空間と言えばトイレかもしれません。毎日使う場所であり、ゲストが来たときも利用することのあるトイレは、スペースに制限があるのでコーディネートはちょっぴり難しいことも。ここでご紹介するユーザーさんから、居心地の良い空間にするコツを学んでみませんか?

波の音が聞こえそうな空間に

さわやかなブルーを基調としたReiyaさんのトイレはとっても涼し気な印象です。背後の2段の棚にはディスプレイをスッキリとシンプルにおさえ、飾る雑貨も厳選したことで解放感のただよう場所に。クジラのポスターとオブジェがブルーの色彩とぴったり合って、今にも波の音が聞こえてきそう♡

アロマディフューザー と クジラのオブジェ ニトリです ♡* イケアのクジラポスターと ぴったりでした ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
Reiya
わーヽ(*´∀`) 素敵ですね〜✨ しばらく見入ってしまいました✨
kana

清潔感あふれる白を活かして

yuuさんのトイレは白をメインカラーとし、清潔感たっぷりのエリアに仕上げています。サブカラーにはトイレットペーパーのホルダーと同じシルバーを用いて、統一感のある場所に。白さの中にシンプルなディスプレイが映え、常に清潔感を保ちたいトイレにぴったりのコーディネートとなっています。

エレガントさに満ちたスペース

ロマンティックな壁紙を使い、やわらかな雰囲気でいっぱいなのがRiiさんのトイレです。自然のぬくもりを感じられる棚や床にぴったり合ったバスケットやライトなど、どこを見ても絵になるシーン。細かいところまでこわだりのある、丁寧な暮らしぶりが感じられるコーディネートです。

クールさに優しさを加えて

実用性重視になりがちなトイレをクールに、そして優しい印象でまとめているYunさん。モノトーンでまとめた室内はグラデーション効果が利いていて、そこへナチュラル感に満ちた棚を置いて抜け感をプラス。トイレを大人の雰囲気にしたい方には、お手本となるポイントがいっぱいです♡

トイレの後ろにある棚部分を変えたくて 拾ってきた流木とダイソーのカラーボードを組み合わせて流木の棚に見えるようにしました^_^
Yun
手がこんでるねーッ!!! 完成度高すぎ✨ 流木風カッコいい
HUMAMA

玄関エリアでディスプレイを楽しもう♪

毎日出かけるときも帰宅の時間も、真っ先に目にする玄関。あまり大きなスペースをディスプレイに確保できなくても、好みのスタイルでまとめたいですよね。ここでは玄関にあるスペースを使い、自分らしさを演出しているユーザーさんをご紹介します。どれも玄関ディスプレイのヒントがたくさん詰まっていますよ♡

クオリティの高いハンドメイドを活かして

mi-さんの玄関エリアのディスプレイは、ひと目見たら忘れられないほど印象的。鍵ホルダーと時計、そしてブラウンの丸いボックスの蚊取り線香入れもハンドメイドというから驚きです。どれもショップで販売されているような高いクオリティ。それらをエレガントにディスプレイした玄関は、まさに理想の空間です。

とっても素敵な眺めでウットリしてしまいました♡洗面所も、手前のディスプレイもセンス抜群で羨ましいです(╹◡╹)
eitaman

思わず笑みがこぼれるキュートさ♡

出かける前に見つからないと大問題!そんな行方不明になりやすい鍵は、玄関エリアに保管場所を用意している方も多いはず。oasさんは遊び心をプラスして、鍵のかたちの鍵フックを使っています。お隣のニッチには、なんともキュートなカエルのオブジェが。お出かけ前に思わず微笑むコーデです。

ニッチが引き立つコーディネート

広々とした開放感あるmayuさんの玄関で、視線を集めているのがふたつのニッチです。そのディスプレイが活きるように、周囲はスッキリとシンプルに。やわらかな印象の白い壁と上質な木のぬくもりが優しいハーモニーを描き、ナチュラルなスタイルのディスプレイがいっそう際立っているのが分かります。

スペースを利用した飾り棚をディスプレイ♪

あまりディスプレイできる場所がない!と悩んでいる方でもトライできるのが、飾り棚を利用する方法です。壁の空いてるスペースに合わせて棚を配置。センスを活かしてコーディネートすれば、自分らしさを発揮できるエリアになります。ディスプレイのヒントがいっぱいの、ユーザーさんのお手本コーデを拝見してみましょう♪

ダイニングをナチュラルな雰囲気に

自然のぬくもりが感じられる室内で、小さな飾り棚がひと際輝いているkumiさんのダイニング。テーブルの素材に合わせた棚の中には、ナチュラルな雰囲気いっぱいの雑貨でコーディネートしています。時計やドライフラワーとの相性も抜群で、居心地の良いダイニングが完成しています。

ノスタルジックを味わえるディスプレイ

どこか懐かしさを感じる雰囲気を作り上げているakoehonさんのディスプレイ。漆喰の壁に馴染むダークウッドの棚には、その素材が引き立つよう、シンプルに本が飾られています。小さな茶色い小瓶に飾った花もノスタルジックな印象を深め、見ているだけで安らかになれるスペースとなっていますね。

個性豊かな北欧ヴィンテージ

オリジナリティあふれる飾り棚を用いて、お部屋の中にインパクトのあるシーンを作り上げているvalekさん。個性的な家具や雑貨を見事に活かすディスプレイは、卓越したセンスを感じさせます。完成された大人の北欧ヴィンテージのスタイルで、いつまでも眺めていたいコーディネートです。


インテリアで自分らしさを活かすには、スペースのサイズは関係はないのかもしれません。センス良くディスプレイすれば、見るたびに幸せな気分になれるコーナーが出来上がり♡自宅にある小さな場所で、こだわりのディスプレイを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「小さな場所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ