インテリアは足元から!?二トリアイテムの床コーディネート

インテリアは足元から!?二トリアイテムの床コーディネート

お部屋のインテリアを作る上で、床の大部分を占めるラグやカーペット選びはとても重要です。ニトリには、シンプルなものから華やかなものまで、さまざまな種類がそろっていますよ。おしゃれ上級者たちは、どのようなものを選んでいるのでしょうか。ユーザーさんたちのお部屋で活躍する様子を、どうぞご覧ください。

シンプルなラグ&カーペット

シンプルなものなら、どんなインテリアにもなじみやすいですよ。デザインがシンプルな分、カラーや使い方で自分らしさを表現したいですね。ニトリのラグやカーペットは、素材もサイズも種類が豊富です。ユーザーさんたちの、個性あふれるコーディネートを見ていきましょう。

グリーンのラグ

シンプルなグリーンのラグを愛用する、saichanさん。芝生のようなナチュラルさがありますね。全体がすっきりとまとめられているので、グリーンの色がよく映えています。ナチュラルなグリーンと、ウォルナットの相性はばつぐん!さわやかで、清潔感のある空間に仕上がっています。

グレーストライプのラグ

ブラックを基調とした男前インテリアに、グレーストライプのラグがよく合っています。シンプルなデザインですが、タッセルがいいアクセントになっていますね。ブラックインテリアに、あえてグレーのラグを選んだことで、抜け感が出てより大人っぽくクールな印象です。

ラグonラグ

シンプルなチェック柄のラグの上に、円形の無地のラグを重ねたchieさん。どちらもシンプルなので、主張しすぎることなく絶妙にマッチしています。グレーで統一されたファブリックですが、濃淡の違いにこだわりを感じますね。ナチュラルインテリアの中に、シックなグレーを持ってきたセンスがすてきです。

タイルカーペット

無地のタイルカーペットを、カラフルに組み合わせています。家具と観葉植物からとったブラックとグリーン、それを中和するようなベージュやグレーを、バランスよく配置していますね。ひとつひとつはシンプルでも、組み合わせを工夫すればこんなにかっこよくなるという、すばらしい例です。

毛足が短くてサラサラで、掃除もしやすくて、何より色で遊べます♩(o´∀︎`o) 自分の好みの色を組み合わせて敷けちゃうから、楽しい♡ 1枚あたりの価格もリーズナブル♩ まさにお値段以上です(●︎´艸`)
kaeruco

模様やカラーが特徴的なラグ&マット

柄物のラグは、インテリアのメインにすることも可能です。お部屋に入るとすぐ目に飛び込むアイテムだからこそ、好きな柄やカラーを使ったものを選びたいですよね。ニトリには、定番柄から個性的な柄まで、色とりどりに取り揃えられていますよ。たくさんの種類から選んだ、ユーザーさんたちのお気に入りをご紹介します。

ブルー系チェックのラグ

さわやかなブルー系チェックのラグです。竹で作られているので、肌に触れるとひんやりとして気持ちがいいですよ。抗菌・防臭効果に優れているので、お部屋をクリーンに保つことにも一役買います。カラフルなので、和風になりすぎないところもいいですね。fukoさんのように植物と合わせると、より涼しげです。

ラグマット!可愛いのにリーズナブル(*´꒳`*) 可愛くもあり、スッキリもしててお気に入りです♩♩
fuko

キッチンツール柄のキッチンマット

キッチンの床をかわいくコーディネートしたら、きっと料理がもっと楽しくなりますよ。pomupomuさんは、キッチンツール柄のマットを使用しています。ナチュラルカラーなので、キッチンの雰囲気やバスケットによくマッチしていますね。洗濯機で丸洗いできるので、汚れがちなキッチンでも安心して使えます。

キリム柄のラグ

キリム柄は、ほっこりと心あたたまるデザイン。chachaokaさんのように、こたつといっしょに使うと、よりリラックスできる空間になりますよ。ほかのファブリックはすべて無地なので、ラグの柄がよく引き立っていますね。心もからだもあたたまる、くつろぎのひとときを過ごせそうです。

地名ロゴ入りのラグ&マット

ロゴ入りのデザインは、かっこよくてスタイリッシュですよね。ニトリでは、アメリカの地名のロゴが入ったアイテムが販売されています。その中でも、ラグやマットは印象をガラリと変える人気アイテム。ロゴの地域に思いを馳せて、インテリアの雰囲気を寄せてみるのも粋ですね。

マイアミロゴのラグ

フロリダ州の南に位置し、ビーチが有名なマイアミ。ブルーやネイビーのアイテムを取り入れた、happygoluckyさんのリビングにはぴったりのラグです。観葉植物が、よりビーチリゾートの雰囲気を表現していますね。切り株風のスツールも、自然を感じさせるナイスなアイテムです。

ニューヨークに関するロゴのマット

ニューヨーク市のエリアやスポットなどが、さまざまなフォントで記されたラグです。おなじみのブルックリンやマンハッタン、自由の女神などが書かれていますよ。ロゴのみのシンプルデザインなので、男前な印象です。畳の上でも使いやすそうですね。和と調和した、スタイリッシュなベッドルームにぴったりです。

カリフォルニアロゴのラグ

カリフォルニア州は、ロスなどの都会や西海岸の広い海、ディズニーランドなどのレジャーなどと、アメリカンなイメージたっぷりのエリア。そんなカリフォルニアを、マップとロゴでポップに表現したこちらのラグ。あかるいTKEさんのインテリアにはもってこいですね。毎日が旅行気分で、ハッピーになれそうなリビングです。


ニトリのアイテムを使った、こだわりの床コーディネートを10パターンご紹介しました。おしゃれもインテリアも、足元から!?ニトリのラグなどで、自分だけの理想的な床コーディネートを楽しんでみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク