繊細な美しさにうっとり♡ハンドメイドで魅惑のレース編み

繊細な美しさにうっとり♡ハンドメイドで魅惑のレース編み

「レース編み」というと、ロマンチックで繊細なイメージが思い浮かびます。憧れるけど、自分で作るのはちょっと...... と手が出せずいる人も多いはず。そこで今回は、思わずレース編みに挑戦したくなるような、そんな作品を集めてみました。ゆっくり時間をかけて仕上げてみたい♡そんなきっかけになるかもしれません。

憧れ!まっしろなレース編み

真っ白で細かく、夢のように美しい世界。儚げなレース編みは、ロマンチックでノスタルジックな雰囲気も持ち合わせています。飾り方もいろいろ♪ 可憐に上品に、空間を彩ります。

白一色で幻想的

いろんなデザインのドイリーがいっぱい!天井から吊り下げられたその様は、アートギャラリーのようです。雪の結晶を思わせる涼しげなドイリーは、お部屋をラブリーに彩ってくれます♡

繊細さが活きる上品な玄関に

落ち着いた雰囲気の玄関に、美しいレース編みが印象的です。繊細なパネルアートとも相まって、より一層エレガントな空間になっています。細かな気配りの行き届いた気持ちのよい玄関ですね。

これぞ、クラシカルな魅力

グレーのソファにかけられたロマンチックなレースが、なんとも上品。大きめサイズのドイリーは楽しみ方も幅広く、テーブルセンターにしてもその美しい模様が楽しめそうです。

カラフルモチーフで、お部屋も元気に

どこかレトロで懐かしい...... そんな魅力を持つのが、カラフルなモチーフ編み。色の組み合わせを考えるのも楽しみのひとつです。ポップでキュートな愛らしさは、ぜひハンドメイドで作ってみたいアイテムです。

カラフルコースターでおもてなし

ブルー、ピンク、イエローと3色並んだコースターは、可愛さ全開!コットンの質感もナチュラルで、思わず手に取りたくなる仕上がりです。透明なグラスが映えるカラフルなコースターは、プレゼントにしても喜ばれそうです。

アースカラーがココロにやさしい

壁を彩るあたたかいモチーフ編みは、見ているだけでほっこり落ち着きます。ブラウン、モスグリーン、マスタードイエローは、癒し効果ばっちりのナチュラルカラー。天然素材や植物とのバランスもよく、キュートな魅力がいっぱいですね。

合間に編んでいたモチーフ編み♪完成しました‼︎
716kuro

パキっと元気!鮮やかモチーフ

心を掴む色とりどりのモチーフ編み。ピンクやパープル、鮮やかなブルーに混ざって、ベージュやブラックのコントラストがまた魅力的です。細かなモチーフは仕上がりも、こんなに見事。おうちが華やかに、気持ちも明るくなります♪

欲しいのはハンドメイドの温かさ

手作りのぬくもりは、お部屋の空気をやわらかくしてくれるから不思議です。インテリアにもなり、実用性も兼ね備えたそんな作品がありました。ボリュームのある大作は時間もかかりますが、長く使える宝物となることでしょう。

心をくすぐる小さなレース

こんな可愛らしいレース編みがあったら、お子さんたちもカーテンを引くのが楽しみになりますね。ガーリーでロマンチックなアイテムは、女の子の憧れ!花柄のカーテンで、よりお姫様気分が盛り上がることでしょう。

かぎ針編みのレース編みしてみました。子供部屋の区切りのカーテンの上に。
Leee

ゆっくりじっくり、ハンドメイドの醍醐味

細かな編み目の連なりに、作り手の情熱が表れるようです。サイズ感のある編み物は、できあがったときの喜びもひとしお♡膝にかけて、優雅にお茶を...... やわらかな質感が気持ちよさそうです。

かぎ針で編んだ膝掛け(*´∀`*) コツコツ編んで完成した時の喜びは忘れられません☆ だってめっちゃしんどかったから(笑)
Mai

家族も包む手編みのカバー

思わず見入ってしまう、精巧な作りの長椅子カバー。シックな色合いのモチーフが並んで、完成度の高さにため息が出ます。いつもの椅子にハンドメイドのレース編みが施されると、こんなにもやさしい空間になります。

長椅子のカバーを編みました
kyoko

窓辺に華やぐタペストリー

レース編みの華やかな魅力が活かされた、タペストリー。光を透かすと、モザイクのような模様が浮き立ちます。リネンの持つさらりとした風合いが生き、爽やかな窓辺になっています。


ちょっと敷居が高そうなレース編みの世界、いかがでしたか?細かな模様の連続は、ため息ものの美しさです。お部屋にそんなレース編みがあったら、どんなに贅沢でしょう♡まずは自分のためにひとつ、小さな作品から作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド レース編み」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク