子どももペットも大喜び♡フレンドリーなIKEAのソフトトイ

子どももペットも大喜び♡フレンドリーなIKEAのソフトトイ

IKEAのソフトトイを、手にしたことはありますか?動物、ロボット、サボテンなど、たくさんの種類が、独特のスウェーデン語のネーミングで販売されています。ふわふわの触り心地とフィット感の良さで、お子さんのみならず大人にも愛されています。洗濯機で洗えて長く愛用でき、価格も品質も高評価のアイテムです。

暮らしのひとコマに優しさを添える

ソフトトイは、可愛さだけではなくリアル感のある、表情やフォルムになっています。動物園では触れられない大きな動物が、身近に感じられ情操教育と安心感をもたらしてくれます。また、本来のカラーを活かしたナチュラルさで、お部屋のインテリアにスッと馴染んでくれるのも特徴です。

くったりした白クマ

tsukiyuzuさん宅のお子さんの机で、くったりした白クマは、ソフトトイのSNUTTIG(スヌッティグ)ホッキョクグマです。椅子ジャストサイズで座っている様子に心なごみますね。トゲトゲのサボテンは抱きしめるとふわふわなHEMMAHOS (ヘマホース)。インテリアとしても上質なクオリティです♡

くまさんお勉強中。パパがいつの間にか椅子に座らせていた!イケアで買ったくまのぬいぐるみ、サボテンぬいぐるみ、シルバーライト。すごく明るくなって目に優しいね。
tsukiyuzu

優しい瞳の座ったゾウ

愛情いっぱいのダンボールハウスが置かれた、hakuさん宅の子ども部屋。 お子さんの傍らに、トトロとゾウさんのソフトトイが置かれています。こちらはJÄTTESTOR(イェッテストール)。座った姿が愛らしく、モコモコした大きな手と優しい瞳をしています。何かお話しているように見えますね。

ワンちゃんの仲間ダックス

risako1107さん宅のリビングの様子です。テレビに夢中のお子さんに、遊んでもらえなくなったワンちゃんが、ダックスフンドのソフトトイに寄り添って、何かをささやいているよう。こちらはSMÅSLUG(スモースルグ)。リアルなフォルムと、上目遣いの眼差しが愛くるしいです。

IKEAで買ったダックスのぬいぐるみ。うちのマイケルの隣に並べて比べてみました。どっちがどっち?
risako1107

ペットも癒される質感とフォルム

ユーザーさんがご紹介してくれるソフトトイは、いつもお子さんとペットのそばに寄り添っています。IKEAのデザイナーが考え尽くして作られただけあって、質感や表情に安心感があるのでしょう。お子さんが、いつも抱っこして寝るように、ペットにも安らぎをあたえてくれているようです。

にゃんこの相棒白ネズミ

Reikoさん宅の猫ちゃんが、気持ちよさそうに枕にしているのは、ソフトトイのGOSIG MUS(ゴーシグ ミュース)の白ネズミです。サイズ14㎝のリアルネズミは、猫のおもちゃにも最適という声も。握り心地の良いふっくらボディに、つぶらな瞳、ナチュラルなカラーも人気です。

IKEAのネズミちゃんにスリスリ
Reiko

一緒にすやすやレトリバー

ohanaさん宅のダックス君も、ソフトトイを枕にスヤスヤ♡こちらは、GOSIG GOLDEN(ゴーシグ ゴールデン)のゴールデンレトリーバーです。ふわふわもこもこで、くったりした触り心地。一度手にすると手放したくない!人間もペットも同じ思いのようです。

ちょっとワイルドなサイ

おもしろいコメントで、写真の様子をご紹介してくれたmohayaeteさん。猫ちゃんは、ちょっとワイルドな新参者を、恐る恐るクンクンしてます。こちらのソフトトイは、DJUNGELSKOG(ジュンゲルスコグ)のサイです。60㎝のサイズは存在感も抜群ですね!

猫たちめっちゃ警戒しててわろた。好奇心の塊・モハヤ姐さんは速攻様子見に。くんくん。
mohayaete
「なんや?お前、新参者か?」 くんくん… 「………」 「…分からんことがあったら、このモハヤに聞くんやで」
kazuyosi35n

幼過ぎないデザインでインテリアにも

ソフトトイは、奇抜過ぎないカラーで動物本来の毛色を忠実に再現しています。その効果で、お部屋に飾るだけでインテリアの邪魔にならず、むしろハイセンスなワンアイテムとして使えます。リビング、寝室、棚など、どこに居てもあどけない可愛さで、心をほっとさせてくれます。

あまえん坊のハスキー

risaさん宅のモノトーンなリビングに、とけ込んでいるワンちゃん。こちらは、LIVLIG(リーヴリグ)シベリアンハスキーのソフトトイです。今までご紹介したものとは、少し違って表情豊かな作りになっています。ソファーから身を乗り出し、おやつを待っているような、楽しいしぐさですね。

さみしがり屋のビーグル

ryoさんのベッドを占領している、2匹のワンちゃん。優しいレトリバーに寄り添って甘えているのは、HOPPIG(ホッピグ)ビーグル犬のソフトトイです。上目遣いが、なんともキュート♡肌触りが良く、大人気のワンちゃんです。ソフトトイの犬は、あどけなさが魅力です。

わんこ!! 上目遣いがなんとも癒やしい♡笑 フォローさせてください^ ^
kisuke

オシャレが似合うテディベア

今までのソフトトイとは一味違い、インテリアとして、どこに置いてもキュートなテディベア。FABLER BJÖRN(ファブレル ビョーン)は21㎝、0歳児から安全に遊べます。手作りのような温もりに、angie33さんも虜になったようです。ちょっととぼけた表情に、年齢を問わず癒されますよ。

ナチュラルカラーのゾウとブタ

emibutaさんの寝室にも、ソフトトイがいます。小さなゾウは、ポケットやバッグに入るミニサイズ、DJUNGELSKOG(ジュンゲルスコグ)シリーズ。ライオンやオランウータンなど5種類あります。ブタさんはKNORRIG (クノッリグ)。お揃いの洋服を着せて、大切に可愛がられています。


IKEAのソフトトイはいかがでしたか?可愛くすればいいという発想を捨てリアルを追求し、すべての動物に敬意を払っている姿勢がIKEAならではですね。IKEAに行ったとき、手に取ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEAのソフトトイ IKEAのぬいぐるみ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ