ここがポイント!人気テイストのインテリアを作るコツ

ここがポイント!人気テイストのインテリアを作るコツ

好きなテイストでインテリアを統一したい!とは、インテリア好きなら、誰もが思うことでしょう。工夫を重ねて近づけても、いろいろ気になるところが出てきます。どうすれば、作れるのか?テイストごとに、難しそうなポイントをクリアしている実例をご紹介します。

アンティーク風インテリア、雰囲気作りのポイントは?

家具や雑貨をアンティークやアンティーク風にDIYしたり、いろいろと工夫しがいがあるのが、アンティークテイストです。更に雰囲気が出るアイデアを、実例からご紹介します。

大きな家電を目立たせない

大きな家電を目立たせない

リビングの大きな食器棚は、アンティークな両開きの扉のついたものです。その中にTVが入っていますが、扉を閉めてしまえば、そこにTVがあるとは思えません。

ドライフラワーで華やかにする

ドライフラワーで華やかにする

アンティーク風なお部屋を華やかにするなら、ドライフラワーを上手に使ってみてはいかがでしょう?アジサイのドライフラワーは、花が大きいので、一つでも存在感がありますね。

フレームの中をアンティークにする

フレームの中をアンティークにする

壁に飾る絵や写真も、アンティークなお部屋の雰囲気作りにたいせつなアイテムです。これは、古い設計図のコピーですが、アンティークの秤と調和して、ステキです。古い地図やデザイン画のコピーなども、フレームに入れて飾ってはいかがでしょう?

1920年代頃の設計図を複写して、レタッチして大判インクジェットプリントのお店で出力しました。額に入れて飾ります。日焼け、折れ皺、破れとか修正したので清潔な印刷物になりました。
piyohop
おー!かっこいいです!!設計図って幾何学的で見ていてワクワクします(^_^)v
ari6196

北欧風は色と空間が大事です

明るい色合いと、軽やかで大胆なデザインが、北欧雑貨の特徴です。インテリアにも、そのデザインテイストを取り入れれば、北欧風インテリアに近づけます。

家具を明るい色にする

家具を明るい色にする

白木のフローリング、白い壁に、明るい色の椅子やペンダントライトのカバーがとても映えますね。ポップで明るい北欧のデザインの世界がお部屋の中に再現されているようです。家具が子ぶりで床や壁がたっぷり見えるので、椅子の色が強くてもうるさくならない、バランスが素晴らしいですね。

カラフルなイスは新入りです!すっかり気に入ってずっとこのイスに座ってたい。
Mariko

床を広々と見せる

床を広々と見せる

リビングスペースに、大きなソファを置かないで、座り心地の良さそうなアームチェアやオットマンを置いています。無垢のフローリングが美しい床がたっぷり見えて、部屋全体の雰囲気が軽やかになっています。北欧風のテイストには、空間と家具のバランスがたいせつなんですね。

モノトーンは徹底的にこだわってみよう

シックなモノトーンの世界に暮らすには、こだわりが必要なようです。モノトーンの達人のこだわりポイントを見てみましょう。

システムキッチンの設備も色で選ぶ

システムキッチンの設備も色で選ぶ

ホワイト系のモノトーンにするなら、目立つ大きさのものは、ホワイト系にしたいものです。システムキッチンのレンジやレンジフードも思いきって白を選ぶと、ホワイトの分量がぐっと増えます。

化粧品はボトルを入れ替える

化粧品はボトルを入れ替える

中身にこだわりたい化粧品は、ボトルがテイストと合わないことも…。隠してしまうのも良いですが、好きなボトルに入れ替えておけば、洗面台のモノトーン度がアップしますね。

メイク台はお風呂から出てすぐ化粧水付けたいので造ってみました^_^なかなか便利なので気に入ってます(*^^*)ボトル&ラベル可愛いですよねー♡
mousse0807

ミニマリストとしてのインテリアの美しさとは?

すっきりとシンプルな美しさを目指すミニマリストのインテリアでは、家具や生活用品を厳選し、さらに完璧に収納しています。でも、その美しさは、物を置かないことだけでできているわけではないようです。実例から、考えてみましょう。

収納スペースの存在感を感じさせないようにする

収納スペースの存在感を感じさせないようにする

キッチングッズを徹底的にしまったキッチンは、豊富な収納スペースが味方です。取っ手のないシンプルな収納棚に統一することで、ストイックな美しさが生まれました。

無駄のはない素敵なインテリア、目を奪われました!
hiyoribiyori

壁、床、天井、部屋の素材を生かす

壁、床、天井、部屋の素材を生かす

家具が少ないので、コンクリート打ちっぱなしの壁にモルタルの床という素材をたっぷり見ることができます。主張のある素材を生かした、シンプルでもインパクトがある空間です。グリーンでの装飾は、物を飾るのとは違う軽さがあります。

コンクリートと、いるもの以外何もない感がすごいですね(*^^*)☆ フォローさせてくださいませ♪
daichi0428

和室の特徴を生かす

和室の特徴を生かす

畳の上なら、直接座れるので、ソファも椅子もいらなくなります。こちらは、琉球畳がモダンな感じで、北欧調の家具とも合っています。和室はシンプルなインテリアにぴったりな空間です。

やっぱり畳はなんかホッとするよねぇ〜♡
ami
ホッとしまぁーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛んでゴロゴロ〜♡
KOKO

インテリアのテイストを作るポイントは、テイストごとにいろいろあります。工夫しがい、努力しがいがあるところが、インテリアの楽しさでもあります。ご紹介した、達人のアイデアが参考になれば嬉しいです。

関連記事

RoomClipの関連タグ