フロアインテリアを改善☆アクセントになるラグをチェック

フロアインテリアを改善☆アクセントになるラグをチェック

お部屋の雰囲気を決めるラグ。落ち着いた雰囲気の中に個性のあるラグを敷いたり、あるいはこだわりのテイストにオリジナルな印象をプラスしてくれるようなラグを使えば、ぐっとお部屋のセンスもアップしますよ。そこで今回は、お部屋のアクセントになるようなラグをご紹介します♪

シンプル系のラグ

まずご紹介したいのが、シンプルめのデザイン。アクセントなのにシンプル?と思われるかもしれませんが、もともとシンプルめにまとめられているお部屋なら、ボーダーやチェックの柄でも十分アクセントになりますよ♪モノトーンの色合いで個性的な柄になっているのもおすすめです。実例を見ていきましょう。

細めチェックでモノトーンにアクセント

グレーの壁にホワイトのソファという、すっきりしたモノトーンインテリアのお部屋です。ここにチェックのラグが加わり、なんだか楽し気で軽快な印象がプラスされています。柄の少ないお部屋こそ、ラグには柄を取り入れたくなりますね。

男前インテリアの床もラグで!

こちらはかっこよさ抜群の男前インテリアですが、特に左側のウォールデコレーションに視線を奪われます。そんなお部屋の床を飾るのは、ほかのアイテムとやや色味の異なるニトリのインド綿ラグ。硬派なデコレーションに対し、ちょっとした柔らかさを感じさせてくれるのがポイントです☆

北欧シンプルにもアクセントを

落ち着いた色合いの壁やテレビボードが、北欧風のシンプルなお部屋を演出しているこちらの実例。床のラグは、六角形をベースにした不思議な模様が遊び心を感じさせます。落ち着いた中に明るいテイストを加えてくれていますね。

個性派シンプルでお部屋を演出

こちらは寒色系の壁紙に、ブラウンのテレビボードと大きな観葉植物でモダンなインテリアになっています。そんな空間に、個性的な模様のラグが敷かれていることで、シンプルながらも立体感やぬくもりのあるお部屋になっています♡

おすすめラグカラ―はブルー!

次にご紹介するのは、ブルーのラグたち。アクセントとしても取り入れやすい色で、年中通して爽やかなインテリアを演出してくれるのがうれしいですよね♪ユーザーさんたちはブルーラグをどんなふうに使っているのか、実例を見ていきましょう。

マリンスタイルにインパクトを

ホワイトを中心に構成されたマリンスタイルのお部屋です。ラグはさまざまなタイプのラインが引かれていてインパクト大!ホワイトの壁が演出する海の爽やかさを生かしたまま、上手にブルーが入れられていますね。

テレビ周り素敵〜(*>∇<)ノ♡ 色合いがめっちゃ好き〜♡
kurochan

かっこいいブルー×ブラック

クッションやソファ・フロアはブラウンやホワイトといった落ち着きのある色で抑えつつ、ラグは濃い目のターコイズブルーで見事にお部屋のアクセントになっています。ほかの色が控えめだからこそ、ラグがぐっとインテリアを引き締めてくれています。

ストライプで雰囲気を盛り上げる

ブラウンと落ち着いたブルーが中心のこちらのお部屋ですが、ラグは一段階明るい印象のストライプで雰囲気を盛り上げてくれています。ストライプが太めなのもインパクトがあっていいですね。

壁のブルーとラグが良い感じですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵です
Shige

バリエーションを楽しむ

最後に、エスニック柄やカラフルな幾何学模様など、遊び心を感じさせるタイプのラグを見ていきましょう。シンプルめのお部屋で独特の雰囲気を床から作り出す、そんな魅力的なアクセントになってくれますよ。実例をご紹介します。

カラフルインテリアにもばっちり

ホワイト、オレンジ、ブラウン、グレーとカラフルめなコーディネートの実例です。ラグに使われているのは、個性を感じる赤×グレーのデザイン。暖色の多めなほかのアイテムとはやや方向性の違うテイストながら、お部屋に馴染んでいるのが素敵です。

味のあるボタニカル

真っ白な床が美しい玄関に敷かれている、ニトリの竹ラグ。和風のボタニカルなデザインで、シンプルな空間の魅力的なアクセントになっていますね。品のあるダークブラウンの階段や大き目のグリーンと合わせて、リゾート風の玄関が完成しています。

ボヘミアンな赤!

一人暮らしのリビングだというこちらのお部屋。ナチュラル系の家具でまとめられたとてもシンプルな空間ですが、その中でも目を引くのが赤いボヘミアンなラグです。これ一つで、異国情緒の漂うインテリアが一気に完成していますね♡


いかがでしたか?こだわりのつまったお部屋も、センスのいいラグによってさらにその魅力を引き出されているのがよくわかりましたね。ぜひラグを使って、インテリアのセンスアップを狙ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ