気分に合わせて使い分けても♡高ビジュアルのマグカップ

気分に合わせて使い分けても♡高ビジュアルのマグカップ

温かな飲み物から冷たい飲み物まで、さまざまなドリンクを入れられるマグカップは、ティータイムのよき相棒でもあるアイテム。キッチンでディスプレイしながら収納している、という方も多いかと思います。今回は、インテリア性も抜群のマグカップをご紹介。ぜひ参考に、ティータイムの相棒をゲットしてみてください。

胸キュンの愛らしさ♡ガーリーマグ

まずご紹介するのは、女の子らしいデザインのマグカップです。使うだけで乙女気分になれるマグカップは、家事や仕事、育児を頑張ったご褒美ティータイムやおもてなしにも最適。見るたび笑顔になれるマグカップは、要チェックです。

思わずうっとりの、上品マグ

Noritakeのマグカップは、繊細な模様が美しいアイテム。こちらのユーザーさんのようにバラの花とともにディスプレイをすると、リッチな気分でティータイムが楽しめそうですね。ひとつひとつデザインが違うので、気分で使い分けるのもおすすめです。

シックなカラーなら、男性でも

マリメッコのマグカップは、カラーバリエーションも豊富です。こちらのユーザーさんのようなカラーをチョイスすると、ハンサムなインテリアにもよく似合います。男性でも照れずに使える大人っぽいマグカップは、インテリア性も抜群です。

あたたかい飲み物を入れると、色が変わる

お友達からFrancfrancのマグカップをいただいた、というユーザーさん。こちらのマグカップは、温かい飲み物を入れると色が変わるのだそう。ロマンチックな花柄のマグカップは、ティータイムを華やかにしてくれそうですね。蝶々のマドラーと使うと、お花畑にいるような気分になれます。

なんと飲み物の温度が高いと柄が変わる品物らしく、コーヒーを入れる前はBOXのような黒を基調とした桜模様なのですが、暖かいものを入れると全部ピンクに染まり上がるという、なんとも綺麗なマグカップでした(* ॑꒳ ॑* )⋆* 本日買った蝶のコーヒーマドラーと、RCのコースターと、合わせてお気に入りになりそうです♡ ティータイムが楽しみになりそう☆*。
yuucharopi

シンプルマグカップで、クールに

続いてご紹介するのは、無地のシンプルマグカップ。コースターやトレイとの組み合わせも楽しめるマグカップは、ミニマルなインテリアにもよく似合います。マグカップの色合いや形、素材の良さを存分に味わえるアイテムをご紹介します。

上品なマグは、インテリア性も抜群

スタンダードフォルムながら、リッチな雰囲気も併せ持つイッタラのマグカップは手に取るたびテンションも上がる逸品。お気に入りドリンクがもっと美味しく感じられそうな、そんなアイテムです。こちらのユーザーさんのようにお皿と一緒に使うと、テーブルコーディネートも華やぎそうです。

大きめサイズのマグは、スープカップにも

H&M HOMEのマグカップは、どこか優しく大人っぽいカラーと形が魅力的です。大きめサイズなので、たっぷりと飲み物を飲むこともできます。ユーザーさんは、スープカップとして利用する予定なのだそうです。

美しい青に、見惚れる

思わずずっと眺めていたくなる美しいカラーのマグカップは、DURALEXのもの。ユーザーさんは、スープマグとしても愛用しているそうです。透明感のあるマグカップは軽やかで、四季を通じて使えます。

見るたび笑顔に♡キュートなマグカップ

最後にご紹介するのは、楽しいイラストが描かれたマグカップです。食器棚やキッチンに並べておくだけで楽しい気持ちになれるマグカップは、気分転換のティータイムにも最適。お子さん用にするのもおすすめです。

まさかのプライスに、驚き

ニトリで102円だったというマグカップは、プチプラとは思えないデザイン性の良さも魅力です。愛らしいアニマルモチーフですが、大人っぽいカラーリングなので上質な雰囲気でもあります。シンプルなクロスとも、良く似合います。

お気に入りのネコちゃんのマグカップ♡ モノトーンでこんなに可愛いのに102円(税込)◡̈*♪♡ うちがよく行くニトリではもう店頭になくて。 ネットでは買えるみたいなのでホッとしています。もし割れてしまったらまた欲しいので(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
annasatsuki

ご当地マグは、お土産にも

スターバックスの地域限定マグカップは、お土産にも最適。その地域に関するモチーフが多数描かれており、楽しさは満点です。ちょうどよいサイズなので、日常使いもできそうですね。ユーザーさんのようにいくつか並べると、プチ旅行気分も味わえます。

スタバのご当地マグカップです! 以前、ハワイと台湾のご当地マグカップを投稿しましたが… 日本忘れてました^^ JAPANと自宅のあるYOKOHAMAを最近、購入しました(^-^) JAPANの裏側のデザインは、寿司・お城・ラーメン・盆栽と日本てんこ盛りです! 私が海外のお土産として購入したように、日本に旅行に来られた海外の方も、お土産として購入するのに良いのではと思いました。 スタバのお店では1,800円(税別)でしたが、ネットで検索してみるとお値段が高い(°▽°) 実際、行った先で購入したいというポリシーがあるので、そう簡単に数は増えないかと思いますが…数を減らさないよう気をつけていきたいと思います(o^^o)
kiyomi

キャラものも、モノクロなら大人っぽい

ドラえもんやパーマンなど、藤子不二雄作のキャラクターがたくさん描かれたマグカップは、ASOKOのもの。キャラものですがモノトーンなので大人っぽく、スタイリッシュなお部屋にもよくなじんでいます。

セクシーなデザインに、胸キュン

メゾンドリーファーのマグカップは、セクシーで大人っぽいデザインが魅力的。ロマンチックなおうちにも、良く似合っていますね。こんなマグカップでティータイムを楽しむと、女性らしさもアップしそうです。


さまざまなブランドのマグカップを、ご紹介しました。1日に何度もあるティータイムで使い分けることもできるマグカップは、お気に入りデザインをチョイスしたいもの。お気に入りマグで、暮らしをアップデートしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ