「インテリアと暮らしを自分らしくデザインできるワイドソファ」 by amiruさん

「インテリアと暮らしを自分らしくデザインできるワイドソファ」 by amiruさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はamiruさんのお宅で活躍する「BOOMSのマリナーズワイドソファ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

私たち夫婦と8歳の息子、6歳の娘の4人家族です。転勤で引っ越しが多かったのですが、息子が小学生になるのに合わせてマイホームを完成させました。マメに掃除するのが苦手なので、なるべくシンプルに。でもカッコ良く!を目指しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBOOMSのマリナーズワイドソファ
PRICE69,900円(税込)
SIZE幅2140×奥行900~1060×高さ610(座高410)mm 【脚高】105mm(取り外し可能) 取り外した際の脚高:20mm 【肘高】510mm 【座面サイズ】幅1700×奥行550~700mm(クッションを置いている状態) 分割した際のサイズ:①幅1080×奥行き1060×高さ585mm ②幅640×奥行き900×高さ585mm

個性派家具専門店として、流行のカジュアルインテリアをリーズナブルに提供している「BOOMS」のマリナーズワイドソファ。丸みのある左右非対称の座面デザインで、たっぷりとした奥行きがあるのが特徴。背面のクッションは取り外し可能で、様々なくつろぎ方を実現できるソファになっています。

販売サイトで商品を見る

使い方次第で、リビングがガラリと変わる

ブラウンを基調とした、すっきりとしていて落ち着いた雰囲気が魅力のamiruさんのリビング。そんなリビングに置かれ、中心的存在となっているのが、今回ご紹介いただくBOOMSのマリナーズワイドソファです。深く落ち着いた色合いとどっしりとした佇まいでありながら、やわらかなカーブのあるデザインが、部屋に優しくソフトな印象をプラスしてくれています。

amiruさん

「片側が丸みを帯びていて座面が広いところや、分割しても使えるので、配置を変えるだけでリビングの雰囲気がガラリと変わるところがお気に入りです。 また、背もたれクッションと座面のカバーが取り外し可能で洗濯できるところもgoodです。」

組み合わせ次第で、表情の違うインテリアを楽しめる

amiruさん

「分割すると、片方は1人掛けソファになるので、種類の違うソファと並べるのもオシャレな感じで気に入っています。」

2つの異なるサイズのソファで構成されているワイドソファ。「つなげてワイドにゆったりと」「分割して個別に配置する」など、個性あるコーディネートを楽しめます。背面のクッションは取り外し可能なので、自分好みに置いてくつろぐことも可能。一つで、様々なインテリアスタイルとくつろぎ方を実現できるソファですね。

クッションをプラスしてくつろぎ感UP

amiruさん

「一直線ではなく片側の座面が広いので、楽々あぐらもできるのですが、普通に座るときは、付属の背もたれクッション以外にもう一つクッションがあると座りやすいです。」

ソファの片側は、奥行きと丸みがあるデザイン。普通に腰をかけると、背もたれまで距離があるので、背中にクッションをプラスすることで座りやすくなる、ということですね。座面が広いスペースでは、様々な体勢でくつろげそうです。クッションやブランケットを自分好みに配置し、最高のくつろぎ時間を作っていきたいですね。

自分らしくデザインしていく、センスとくつろぎの暮らし

左右非対称の座面デザインで、ゆったりとしたデザインが特徴の「BOOMSのマリナーズワイドソファ」。分割して配置を変えることで、部屋の印象を大きく変えることができ、様々な姿勢でくつろぐことだってできます。ソファひとつで幾通りもの楽しみ方があり、インテリアや暮らしを自分らしくデザインしていけるのが最大の魅力。常に新鮮さや個性を取り入れながら、センスとくつろぎの暮らしを実現できますね。皆さんもぜひチェックしてみてください!


amiruさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ