「30m2。色合いと素材と居心地の良さにこだわった最高のリラックス空間」 by ayumiさん

「30m2。色合いと素材と居心地の良さにこだわった最高のリラックス空間」 by ayumiさん

本連載ではRoomClipユーザーさんが暮らすワンルーム・1Kをご紹介。真似できるリアルな工夫やとっておきのスタイルを探っていきます。

今回はナチュラル、男前、アンティークなどを組み合わせたミックススタイルインテリアにお住いのayumiさんのお部屋です。かっこよさの中にある女性らしさ。素材感にこだわったコーディネート、くつろぎ空間のレイアウト術に注目です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

プロフィール

シンプルで落ち着いた空間の男前感プラス、ドライフラワーや生地の素材で女性らしさと居心地の良さを大切にしています。 B-COMPANY大好きです。

お住まい

  • お住まいの地域: 神奈川県藤沢市
  • お部屋の種別: 1K(キッチンと居室がドア等で仕切られている)
  • 居住面積: 30m2
  • 家賃: 59,200円
  • この家に住む人: 人×1 猫×1
  • ご職業: 美容業
  • 趣味: インテリアショップを巡る

いまのお部屋に決めた理由はなんですか?

ayumiさん

「駅から徒歩2分、職場まで自転車で7分と好立地だし新しくて綺麗なので決めました。 海まで歩いて行けるところも気に入ってます。」

お部屋のこだわりを教えてください

ayumiさん

「シンプルに飽きないように。ポイントカラーをドライフラワーやクッションカバーで気分や季節により変えます。」

気づいたらいつも居る場所はどこですか?

ayumiさん

「ソファです。Netflixで映画観たり、YouTube観たり、猫と戯れています。 朝のメイクや夜のスキンケアなどもソファに座ってやります。基本的に気づけばソファにいます。」

色合いと素材と居心地【ここがポイント!僕&私の工夫】

①色や素材をしぼって部屋に統一感を

ayumiさん

「部屋のアイテムは、グレー、ネイビー、生成り、ウォールナットで統一してます。」

②女性らしさをプラスすることも忘れない

ayumiさん

「シンプルすぎても男の人の部屋っぽくなっちゃうので星の照明やお花で女の子らしさも加えています。」

③ベッドはふかふか◎寝心地重視

ayumiさん

「ベッド周りはふかふかな素材で寝心地重視。 セミダブル買ってよかった。」

最近買ったナイスなアイテムを教えてください

ITEMniko and ... FURNITURE & SUPPLY シェルフベンチ2P
PRICE14,040円(税込)

手作りっぽい素材とサイズ感が気に入ってます。 これだけで部屋の雰囲気が変わるのであまり物を置きすぎないようにしてます。

販売サイトで商品を見る

今後インテリアで挑戦してみたいことがあれば教えてください

ayumiさん

「アートがメインになるような部屋にしてみたい。 おしゃれな絵を額にいれて飾りたいです。」

お話をお伺いして

ayumiさんのお部屋のレイアウトは、ベッドを一方の壁側に寄せて置き、TVとソファは窓と平行に置いています。これにより、ベッドの睡眠スペースの横に少し囲われた空間ができています。この”囲われた空間”とソファなどの”居場所”は、落ち着いて過ごせる部屋作りのポイント。ソファに座って、くつろいだり趣味を楽しんだり、ずっとそこで過ごしていたくなるようなスペースがあるのがayumiさんのお部屋の特徴です。 ayumiさんのこだわりは、シンプルで飽きない部屋作り。色合いと素材、居心地の良さを重視しながらナチュラル素材をベースに、男前家具やアンティーク調の小物などを組み合わせていましたね。ぬくもりとやわらかさの中にあるかっこよさ。この絶妙なバランス感が、ayumiさんのお部屋の魅力だと感じました。 くつろげる部屋のレイアウトに、こだわりのミックススタイル。そこに間接照明が加わった最高のリラックス空間でayumiさんは一日を締めくくります。自分らしくコーディネートできる1Kルームならではの楽しみ方といってもいいでしょう。皆さんも、ayumiさん流コーディネート術、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


ayumiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ