生活感が消えた!リメイク冷蔵庫を雰囲気別にご紹介

生活感が消えた!リメイク冷蔵庫を雰囲気別にご紹介

キッチンにある電化製品の中で、大きく目立つ存在として「冷蔵庫」が挙げられます。存在感のある冷蔵庫をイメージチェンジすることで、キッチンの印象をガラリと変えることができます。そこで今回は、冷蔵庫をリメイクして大変身させたRoomClipユーザーさんたちの、驚きアイデアを雰囲気別にご紹介します!

ナチュラル

ナチュラルさを取り入れることで、癒し度満点の空間になります。キッチンがナチュラルテイストだと、キッチンで過ごす時間がリラックスできるものに!そこで問題なのが無機質な冷蔵庫。「ナチュラル」とはかなりかけ離れていますよね。一体どうやってナチュラルさを出すのか、気になります!

ウォールステッカーを合わせる

ナチュラルさをさらに引き立てるには、どうしたら良いでしょうか?Appletreeさんは、インテリアシートの上にウォールステッカーを合わせています。木目の優しさの中に、アクセントとなるデザインがあることで、大人な落ち着きのある冷蔵庫になっていますね。

冷蔵庫にはセリアの木目調インテリアシートとウォールステッカーを貼っています。もともとはグレーでナチュラルとは程遠いものでした…。このリメイクをしたらキッチン改造に熱が入り少しずつ頑張ってます❗️
Appletree

全体を木目調にチェンジ

電化製品特有の「無機質さ」をキレイに消すことが大事になってきます。mayuさんは、木目調シートで冷蔵庫全体をチェンジ!まるで、大きな木がキッチンに置かれているように見えますね。見ているだけで癒される、リラックスインテリアが実現されています。

オーニングと色合いを合わせる

冷蔵庫上の空いている部分に、オーニングを飾ることでナチュラルな演出をプラスすることができます。itsukiさんのように、冷蔵庫をオーニングと同じような色合いにすると、オーニングと冷蔵庫に統一感が生まれます。まとまりが出ると、完成されたインテリアのようになりますね!

カフェ風

自宅で本格ティーブレイク気分を味わうことができちゃう、カフェ風スタイル。キッチンにもぜひ取り入れたいですよね。カフェ風の世界観を壊さないためにも、冷蔵庫もしっかりと統一しちゃいましょう!シンプルなデザインが多い冷蔵庫が、どこまで「カフェ風」になるのか楽しみですね。

黒板シート

「カフェ風」には、黒板素材は欠かせません。Achuさんは、冷蔵庫に黒板シートを貼っています。黒板素材を合わせるだけで、冷蔵庫が一気にカフェスタイルに!2つの黒板を、異なるサイズにしたことで、デザイン性に富んだハイセンスな冷蔵庫になっていますね。

冷蔵庫に楽天で購入した黒板シート貼っつけた♪取り外し出来るウォールシールで、ストレスもなく15分程で作業終了!冷蔵庫なので、磁石も聞くしなにかと便利で子供が喜ぶのも◎♪
Achu

白い壁板風に

キッチンを、優しくて温かみのあるカフェ風にしたいときには、naturalさんのリメイク冷蔵庫がおススメです。冷蔵庫全体を、白色の壁板風に仕上げることで、洗練された雰囲気ながらも、心地の良い冷蔵庫になっていますね。電化製品ということを忘れてしまいそうです。

レンガ調

素敵なカフェには「レンガ」をよく見かけます。レンガがあると、カフェ独特のムードを手に入れることができます。そんなレンガを、saakororoさんは冷蔵庫に!どこに冷蔵庫があるのか分からないほど、キレイにマッチしています。冷蔵庫がレンガの柱のように見え、まるで本物のカフェにいるみたいですね。

男前風

キッチンが男前風になると、良い意味で「キッチンらしさ」がなくなり、格好いいオシャレな空間を作ることができます。存在感のある冷蔵庫は、リメイクすることで、アクセントとなりキッチン内をグッと引き締めてくれます。

マグネット

冷蔵庫の素材性を活かして、大活躍してくれるのが「マグネット」です。磁石なので、貼り直しを気にせず、好きなように飾ることができます。mikanさんは、さまざまなデザインや種類のマグネットを、センス良く配置しています。無造作っぽいのに格好良い!味のある男前な冷蔵庫になっています。

英文字で格好良く

「英文字」は、男前インテリアに欠かせないアイテムのひとつです。英文字があるだけで、あっという間にヴィンテージ感漂うクールなインテリアへ大変身。mgyさんは、冷蔵庫の上から下までを英文字でアレンジ。英文字の大きさにメリハリがあり、シンプルな冷蔵庫が、アートなディスプレイのように!

異なる柄を組み合わせる

異なる柄を合わせると、自分だけの世界観を演出することができます。sizuriさんは、木目調とブルックリン風英文字を合わせています。アンティークな風合いに、ブルックリン風英文字がアクセントとなり、こなれた感のある冷蔵庫になっています。キッチンが印象深くなりますね。

黒板塗料

もっと冷蔵庫に味を出したい!そんなときは、Yayoiさんのように、黒板塗料で冷蔵庫を真っ黒にしてみましょう。インテリアシートでは出すことのできない「光沢のないマットさ」が、男前に磨きをかけてくれます。黒板塗料ならではの質感が魅力的な冷蔵庫に大変身。

黒板塗料、初めて使ったのですが結構簡単にできましたよ!私は絵の具タイプの塗料をそのままハケで直塗りしました。ムラもなく綺麗ですよ〜。
Yayoi

RoomClipユーザーさんたちのアイデアは、どれも今すぐにでも真似したいものばかりでしたね。生活感の消えたオシャレな冷蔵庫を、あなたのキッチンにも置いてみてはどうでしょうか?お料理がもっと楽しくなるかもしれませんよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「冷蔵庫 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ