キッチンに飾りたい♡カフェ気分も盛り上がるティーポット

キッチンに飾りたい♡カフェ気分も盛り上がるティーポット

お茶を淹れるときに使う、ティーポット。ティータイムのときやお客様のおもてなしのときには、テーブルに出すこともあるので、デザインにはこだわりたいですよね。今回は、ブランド別にさまざまなデザインのティーポットをご紹介。使っていないときでもキッチンに飾りたくなるような、そんなティーポットを厳選しました。

キュートなキャラ物&動物柄

まずご紹介するのは、子どもだけではなく大人も大好きなキャラクターものや動物柄のティーポットです。ほっこり気分になれるティータイムが、もっと楽しくなることは間違いなし。目が合うたび、幸せな気持ちになれそうです。

何とも言えない表情が◎

きれいな色の瞳の猫ちゃんが愛らしいこちらのポットは、リサラーソンのもの。しっぽ部分が持ち手になっており、何ともユニークですね。使いやすいサイズ感で、大人っぽいユーザーさん宅のテーブルコーディネートにも、良く似合います。

反対側も気になる

ビッテ・ステンストロームと波佐見焼がコラボレーションしたというティーポットは、シンプルなラインで描かれた猫ちゃんがポイント。実はこちらの猫ちゃんは、表裏で表情が違うのだとか。ナチュラルなユーザーさんのお宅にも、ぴったりですね。

少し前にティーポットを新しくしました✧︎*。 ビッテ・ステンストロームと波佐見焼コラボのものです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) こっち側はおすまし顔の猫さんだけど、反対側はムッとした猫さんが描いてあるんですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )可愛い!
necoco
使いやすそうだし、お茶を飲むたびに猫ちゃんのイラストに癒されるね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ranana

ずっと見つめていたくなる

ミッフィーのティーポットは、キャラクター好きさんもそうでなくても、思わず欲しくなるアイテム。ユーザーさんのようなシンプルなテーブルコーディネートにプラスすると、良いアクセントになりそうです。いつものお茶も、ぐんと美味しく感じられそうですね。

中身が見やすい、透明ティーポット

続いてご紹介するのは、淹れたお茶の色も楽しめる透明タイプのティーポットです。抜け感があるので、食器棚などにおいても圧迫感が出づらくもなりますよ。お茶の残量も分かりやすいので、お代わりのタイミングも逃しません。

美しいフォルムに惚れ惚れ

ハリオのティーポットは、無駄のないフォルムが美しい逸品。上質なユーザーさんのお宅にも、良く似合っています。500mlのお茶を淹れられるコンパクトサイズで、楽しいティータイムが過ごせそうです。

スイーツが良く似合うティーポット

エレガントなこちらのティーポットは、salut!のもの。美味しくて甘いスイーツとともに並べると、心もほぐれるティータイムが始められます。おそろいのティーカップと合わせると、よりおしゃれです。

大きめサイズで、家族一緒に

たっぷり大きめサイズのティーポットは、menuのものです。家族みんなでお茶を飲むときや、来客時にも重宝しますね。瑞々しいグリーンが似合うユーザーさんのお宅にも、ぴったりです。

たっぷりサイズなので、家族で楽しめるかな✨
110cafe

大人カラーのティーポット

最後にご紹介するのは、インテリア馴染みも良い大人っぽいカラーのティーポットです。どんなテーブルウエアにも似合うので、テーブルコーディネートも楽ちんですよ。男性でも違和感なく使えるデザインで、家族みんなのお気に入りになりそうです。

和洋どちらでも

フライングタイガーのティーポットは、和・洋どちらのティータイムにも似合いそうなアイテム。カラフル&ポップなユーザーさんのテーブルとも、相性抜群です。ちなみにこちらのテーブルは、透明テーブルクロスの下にフェイクレザーを並べているそうです。

プチプラなのに、高見えする

高級感のあるこちらのティーポットは、ニトリのもの。プチプラとは思えない、高見えするアイテムですね。キュートなポットマットとあわせると、ほっこりとした時間を過ごせそうです。

この急須安くてね♫ 500円ちょっとだった(*^ω^*)
mog
え〜‼︎ そんな値段に見えないね‼︎さすがお値段以上ニトリさん(๑꒪ㅁ꒪๑)‼︎
hiyo

カラバリ豊富なのも◎

ZERO JAPANのティーポットは、カラーバリエーションも豊富なのだそう。蓋部分がシルバーで、かっこいいですね。こちらの実例のようにデザイン性抜群の紅茶とともにディスプレイをしておくと、ご褒美ティータイムがもっと盛り上がりそうです。

マットな色合いが大人っぽい

ずっと探していた理想のティーポットを、STUDIO M'で見つけたというユーザーさん。マットな質感が、大人っぽいですね。おいしそうなプリンとともに並べると、まるでカフェに来たかのような気分になれます。


さまざまなブランドのティーポットを、ご紹介しました。どれも個性的ながら素敵で「全部ほしい!」と想われた方も多いのではないでしょうか。おうちに似合いそうなティーポットをゲットして、ティータイムをもっと楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ティーポット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク