ブレイクタイムがさらに充実♪ステンレスタンブラーおすすめ10選

ブレイクタイムがさらに充実♪ステンレスタンブラーおすすめ10選

ご自宅やオフィス、キャンパスで飲み物を飲むときにタンブラーを使うという方も多いですよね。今回ご紹介するアイテムは保温・保冷効果が高いステンレスのタンブラーです。シンプルなシルバーデザインのものからデザイン性の高いもの、機能性に優れたものまで、RoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介します。

王道シンプルなシルバーカラー

ステンレスタンブラーと聞いて、まず一番初めに思い浮かべるデザインは、シンプルなステンレスらしいシルバーカラーのものではないでしょうか。王道なカラーですが、形や大きさはさまざま。RoomClipユーザーさんが愛用しているステンレスタンブラーを、さっそくチェックしていきましょう。

THERMOSのタンブラー

amさんが愛用されているTHERMOSのタンブラーです。冷たい飲み物を入れても、保冷効果があり、冷たさを持続できるところが魅力的なのだとか。また、こちらのタンブラーは背が低いのが特徴で、洗いやすさを感じているとのこと。底までしっかり洗える形というのは清潔を保ちやすく良いですね。

長めのタンブラーは洗いにくいので、割と背の低いこのタイプが好みです。
am

ミラータイプ&マットタイプ

こちらはkazooさんが紹介されているステンレスタンブラーです。こちらのタンブラーはコーヒーメーカーとセットとなっており、抽出されたコーヒーはそのままタンブラーに注がれる仕組みになっています。コーヒーメーカーとタンブラーは同じステンレスのシルバーカラー。とてもクールなデザインですね。

我が家のコーヒーメーカー、 deviceSTYLEのBrunopasso♫ もう10年近く使ってる愛用品( ̄▽ ̄) タンブラーに直接注がれるから、 コーヒー入れてそのまま飲める♫ 長いこと使ってるから、コレが1番!
kazoo

コーヒーメーカーから直接注げる

ご夫婦でタンブラーを愛用されているというheart.emiemi57.whiteさん。同じ形、同じ模様のタンブラーですが、1つはミラーのような輝きがあるもので、もう1つはマットなデザインとなっています。デザインの統一感はありながらも違いをしっかり感じられ、ペアで使いたくなるステンレスタンブラーですね。

デザイン豊富なタンブラー

実はデザインもカラーも豊富なステンレスタンブラー。次は、デザイン性の高いRoomClipユーザーさんこだわりのステンレスタンブラーをご紹介します。持っているだけで心が弾んでくるようなステンレスタンブラーに、きっと出会えるはずですよ♪

ダイソーのステンレスタンブラー

ブルーとオレンジ色のグラデーションが美しいステンレスタンブラーを愛用しているjijiさん。こちらのタンブラーはダイソーで手に入るアイテムなのだそうです。内側は二重構造になっており、熱い飲み物も冷たい飲み物を快適に飲むことができるのが魅力。デザインも機能性も素晴らしいタンブラーですね。

Francfrancの華やかタンブラー

心が弾むほどキュートなFrancfrancのステンレスタンブラーを紹介されているnao525さん。大きな花柄のデザインと鮮やかなピンクは、見ているだけで楽しい気持ちになります。こちらのタンブラーを使うだけで、テーブルの上がパッと明るくなるような気がしますね。

柔らかいカラーが魅力

RinrinさんはLAKOLEのステンレスタンブラーを愛用されています。グレー、ベージュ、ピンクベージュの3色はどれも柔らかな色合いで、優しい気持ちになるデザイン。お気に入りの色を使うもよし、気分によって色を変えるのも楽しそうです。ブレイクタイムに使えばカフェにいる雰囲気を味わえそうですね。

キュートなアルファベットデザイン

akezouさんのFrancfrancのタンブラーは、明るい白ベースに、線の太さが違う愛らしいアルファベットが散りばめられたデザインのものです。使っていないときも、置いておくだけでインテリアのアクセントになりそうなほどキュートなデザインですね。持っているだけで楽しい気持ちになれそうです。

使い方が選べるタイプも♡

最後にご紹介するステンレスタンブラーは、使い方を選ぶことができるタイプのもの。単に飲み物を入れるだけではない、機能性に優れたステンレスタンブラーは、ブレイクタイムをより豊かなものにしてくれるはずです。ステンレスタンブラー選びの参考にしてみてくださいね。

フタ付きスタンブラーは2way

ka.na.mamaさんの蓋つきステンレスタンブラーは、2wayタイプ。1つは、通常どおり飲み物を注ぎ入れて使う。もう1つは、お店でテイクアウトしたコーヒーをカップごとタンブラーに入れる使い方。ステンレスの保冷保温を活かし、温かいまま、冷たいまま飲むことができるそうです。とても便利ですね!

*フタ付きステンレスタンブラー* こちらは、2WAY商品* 1つ目の使い方は、直接ドリンクを入れてフタ付きのコーヒーカップに☕️ 2つ目の使い方は、フタを外しテイクアウト商品をカップごと入れて、保冷保温タンブラーとして( •̤ᴗ•̤ )*
ka.na.mama

コンビニのコーヒーをそのまま入れられる

2wayタイプのタンブラーを使っているというyocchanさん。コンビニコーヒーがまるごと入るようになっています。アイスコーヒーは容器が結露しがちですが、タンブラーに入れれば結露しにくくなり水滴が落ちる心配も減るようです。デザインも愛らしく機能性にも優れたタンブラーを今すぐ探しにいきたくなりますね。

フィルター付きタンブラー

toukoさんが愛用しているタンブラーは、なんとフィルターが付属しており、茶葉やコーヒー粉を入れてお湯を注げば、そのままコーヒーやお茶を淹れることができるという優れもの。別でコーヒーを淹れて……という手間もなく、洗い物も少なくなるところが魅力的です。ブレイクタイムがもっと気軽になりそうですね。


デザインも機能性もさまざまなステンレスタンブラーをご紹介しました。お気に入りのタンブラーを使えば、ブレイクタイムも喉とともに心も潤す時間になるのではないでしょうか。ぜひみなさんも、RoomClipユーザーさんの実例を参考に、自分好みのアイテムを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ステンレスタンブラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク