イメージは都会のカフェ☆クールな印象のカフェ風リビング

イメージは都会のカフェ☆クールな印象のカフェ風リビング

お家でおしゃれ気分を味わえるカフェ風インテリア、RoomClip上でも人気ですよね。グリーンなどナチュラル系がテーマなことも多いですが、今回は都会のカフェのような、洗練された印象のカフェ風リビングをご紹介します♪クールでありつつ落ち着きもある、そんな実例を見ていきましょう。

シンプルにまとめて

まずご紹介したいのが、カフェ風の雰囲気がありながら家具やディスプレイが最小限でシンプルにまとめられているお部屋です。グレーやモノトーンを中心にアクセントカラーを入れたり、壁紙やフロアによってお店のような雰囲気を演出したり、見ごたえある実例ばかりですよ♡

モノトーン×木のぬくもり

ホワイトの壁に、ブラックの天井というコントラストが魅力的なスペースです。木のぬくもりがあるフロアにはダイニングセットだけが置かれ、落ち着いたシンプルなお部屋になっています。まとめて飾られたグリーンもさわやかさを添えていますね。

ミニマムな家具で広々と

壁際のテレビに加え、コンパクトながらセンスを感じさせるミニテーブルやチェアが置かれています。光がいっぱいに入る広々したスペースは、大人がのんびりくつろげるカフェのようです。モノトーンに木の質感が合わさっていて柔らかさがでています。

レトロタイル&アクセントカラー

外国の街中のカフェがそのまま現れたようなこちらの実例。レトロタイル柄のフロアにモノトーンの家具が非日常を感じさせますね。アクセントに赤いクッションが置かれているのも魅力的です。

サブウェイタイルがすごい!

次にご紹介したいのが、サブウェイタイルをつかったインテリアの実例です。サブウェイタイルが空間にあるだけで、都会らしい雰囲気がでるのでおすすめです♡グレーやブラウン、ホワイトと、合う色もさまざまなので、好みによって楽しむことができそうですよ。実例を見ていきましょう。

海外カフェのように

こちらも海外のカフェを思わせる空間です。サブウェイタイル風の壁紙が貼られたカウンター周りに、細長いテーブルと小さな椅子の組み合わせ、ブラックの窓枠がブルックリン風のインテリアをつくりあげていて、街中のスナップ写真から飛び出してきたようです。

グレーにも合う

キッチンカウンター周りの壁を、上はダークグレー、下はサブウェイタイル柄でコーディネートしているユーザーさんです。シルバー、ホワイト、ブラックといった色使いが都会的で、散りばめられたグリーンには居心地のいいカフェらしさを感じます。デスクの上の引き出しは幾何学模様で、細かなこだわりがうかがえますね。

インダストリアルにもできる

こちらはカウンター正面の壁の上半分をサブウェイタイル柄、下半分を板張りにしてインダストリアルな空間をつくっている実例です。手前のダイニングテーブルが深いブラウンが落ち着きのある印象なのにくわえ、カラフルなチェアには遊び心も感じられて魅力的です。

mayukamuさんのウォールステッカー貼りました(=゚ω゚)ノ カッコいい…やっぱり
izumi
めっちゃいいですねー! フォントもオシャレ✨ izumi さんのおうちにぴったりですー! (*゚▽゚*)✨
casablancas

明るいブルックリン風に

キッチン周りをサブウェイタイル柄でコーディネートし、フロアはグレー、大きなシェルフやテーブルには木材を採用しているユーザーさんです。天井や壁の白さによって明るい雰囲気がしつつ、ウッドカラーにブルックリン風のクールさが滲みます。

ニューヨークを思わせるようなクールでカッコよくステキなお部屋ですね♫
2winkle-star

コンクリート壁でクールに

最後に、コンクリート壁やコンクリート風の壁紙をつかったカフェ風のお部屋をご紹介します。ひんやりクールな印象のコンクリートは、洗練された隠れ家カフェのような演出をしてくれますよ♪実例を見ていきましょう。

コンクリ風×パイン材

ぬくもりのある無垢材のフロアに、無機質でかっこいいコンクリ風の壁紙、明るい白い天井という三つの要素が絶妙に噛み合ったリビングです。家具はシンプルにまとまっていながら、グリーンがところどころに飾られていて癒されそうです♡

わが家のリビング 壁面はコンクリート調の アクセントクロスです◎ 来る人みんなが 本物に間違うほどの リアルな壁紙 クロスが貼り上がるまで どんな雰囲気になるか 心配でしたが 今ではとてもお気に入りです♡
Mami

コンクリ壁紙×黒板

こちらのユーザーさんはカウンターの正面にコンクリ風壁紙をつかい、その上を黒でコーディネートしています。黒地にはカフェ風のウォールステッカーが施されていて、お店の中のような楽しい気分で過ごせそうです。

リビングをブックカフェに!

ブックカフェと見紛うような、本のディスプレイ・ソファー席・本棚がそろったこちらのリビング。コンクリ打ちっぱなしの壁は光抑えめの居心地よい空間を演出してくれていますね。時間が経つのを忘れて、ドリンク片手に読書を楽しめそうなお部屋です。

最近はブックカフェが人気なのでそれをイメージして模様替え。パレットを重ねてソファー席に、使わないパレットも立てれば本棚に早変わり。
hiroyakizawa

いかがでしたか?都会風の、ちょっと大人なカフェを思わせるリビングの実例をご紹介してきました。ユーザーさんたちの素敵なお部屋を参考に、幅広いカフェ風インテリアを楽しんでいただければうれしいです♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ