エレガントな雰囲気が魅力♡ドライフラワーの上手な飾り方

エレガントな雰囲気が魅力♡ドライフラワーの上手な飾り方

エレガントな雰囲気をお部屋にくわえてくれるドライフラワー。ディスプレイとして、いろいろな飾り方がありますよね。RoomClipには、お家の中のさまざまな場所にこのドライフラワーを飾ってインテリアを盛り上げているユーザーさんがたくさんいました。今回は、そんなドライフラワーの実例をご紹介します。

花瓶やカゴに入れて置いてみる

まずご紹介したい実例は、花瓶やカゴといった容器に、生けるようにしてドライフラワーを飾っているユーザーさんの実例です。お家のいろいろな場所で気軽にちょこんと飾れるのが、この方法のうれしいポイントですよ。早速実例を見ていきましょう。

デスクの上に

時代を感じさせる、年季の入ったアンティークなデスクとチェアです。これだけでも雰囲気抜群ですが、こちらのユーザーさんはドライフラワーをカゴに入れて飾ることで、インテリアをさらにグレードアップさせています☆映画のワンシーンを思わせる空間です。

なんとカッコいい!! いつ見ても、雑誌の1ページにしか見えない+゚o。(♡*′ω`*) ビンテージ感、レトロ感、アンティーク感 全て兼ね備えてる感じ〜❤️
liry

クローゼットの中でも

クローゼットの中でもドライフラワーを飾っている、こちらのユーザーさん。レトロ感満点の小さな幼稚園椅子にシルバーのバケツを置いて、その中にドライフラワーを入れているんですね。色合いも空間に自然と馴染んでいて素敵です。

洗面所を華やかに

丸いミラーにブルーグレーの壁紙、木の棚とモダンな印象の洗面台。左の方には黄色みのあるドライフラワーを飾って、空間を控えめながら明るく華やかに演出しています。洗面所であることを忘れてしまいそうなほど、絵としても完成度の高い実例です。

キッチンに違う高さで

美しく整理整頓されたキッチンです。カウンターの上には、高さの異なる二つの花瓶が置かれ、中にドライフラワーが飾られています。その隣では自転車をモチーフにしたカゴにエアープランツが入れてあり、自然の生き生きとした雰囲気が感じられる空間になっていますね。

いつ見ても清潔感あるキッチンですね^_^ ディスプレイもオシャレで〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
kitty

壁や天井からつり下げる

次にご紹介したいのは、天井や壁からつり下げてドライフラワーを飾っている実例たちです。複数のドライフラワーを集めて、季節感やナチュラルな雰囲気のある空間をつくることができますよ♪順番に見ていきましょう。

天井のレールから

天井に設置されたレールから、たくさんのドライフラワーがつり下げられている実例です。窓際にも多くのグリーンが飾られていて、家の中ながら自然をいっぱいに感じられるお部屋が完成しています。

ラダーをつかって

天井付近に固定した木のラダーをつかって、ドライフラワーを逆さまにつり下げています。古風な紫色や木の実の赤い色が混ざった空間は、まるで森の一角がお家の中に現れたよう。木の香りも漂ってきそうなほどです。

自然の色ってどうしてこんなに美しいのでしょうね(*´ェ`*) 徐々に色が変わっていき、乾いていく様子をラダーで、こうして見つめられるって、素敵な事ですね♡ (*´ω`*)
faun

木の枝につるす

こちらのユーザーさんは、壁に木の枝を設置して、そこからドライフラワーをつるしています。逆さにつるしただけでなく、カゴを一緒につるしてその中にも一つドライフラワーを入れています。画面が単調でなく、目を楽しませてくれますね♪

容器に詰めてみる

最後にご紹介する実例は、ドライフラワーを瓶やボトルといった透明の容器に詰めて飾っているものたちです。おしゃれな瓶に入れるだけでも、全体の見栄えがぐっとよくなるのでおすすめです。ギフトのようにも見える、わくわくするようなドライフラワーたちを見ていきましょう。

ランタン風オブジェに

セリアの電球型ボトルにユーカリとペッパーベリーのドライフラワーを入れ、さらにそれをランタン風オブジェと合わせてつくられたアイテムです。ファンタジックな印象のランタンをつかうのがポイントですね☆松ぼっくりと並べて季節感もばっちりです。

ずらっと並べて圧巻のディスプレイ

こちらのユーザーさんは、ドリンクボトルとコルク栓ボトルに紫陽花とドライフラワーを入れてずらっと並べたそうです。理科室や博物館の一角かと見紛うような、圧巻のディスプレイですね!外の光が透き通って入って来るのも魅力的です。


ドライフラワーをつかったインテリアの実例をご紹介してきました。思わず見とれてしまいそうなディスプレイ空間がたくさんありましたね。ご紹介した実例を参考に、お家にドライフラワーを飾ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドライフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク