モダンキッチンに☆セリアのモノトーンアイテムの紹介

モダンキッチンに☆セリアのモノトーンアイテムの紹介

セリアのモノトーンアイテムは、モダンインテリアにおすすめのアイテムです。キッチンで使う食器や調理器具なども、モノトーンアイテムでコーディネートすることができます。モノトーンアイテムを使って、モダンなテーブルコーデやキッチン空間を楽しんでいる、ユーザーさんのアイデアや工夫をご紹介します。

モノトーン食器を使う

セリアのモノトーン食器は、バリエーションが豊富!大きめの皿、茶碗、フォークやスプーンなどのカトラリーまで、いろいろなモノトーンアイテムがあります。テーブルコーデが楽しくなる、モダンなモノトーン食器をご紹介します。

モダンな磁器はし置き

こちらは白と黒、白とグレーの2種類のパターンがある、セリアの磁器はし置きです。モダンなデザインが特徴のはし置きは、普段使いとしても、来客時のおもてなしアイテムとしてもおすすめのアイテム。はし置きという細やかなアイテムまでこだわることで、テーブルコーデがまとまります。

セリアでモノトーン箸置き購入しました(*´∇`) あともう一種類の柄があって、そちらも黒とグレーの2種類ありました〰
shiori

白黒グレーのマットな食器

こちらのユーザーさんは、白黒グレーのマットな食器シリーズの中からグラタン皿を使っています。黒いグラタン皿を、白いお皿にのせたテーブルコーデ。白と黒で、すっきりとまとめられていて、お料理がとてもおいしそうに見えますね。シンプルだからこそ、お料理をひきたてる、マットな質感が高級感を感じるアイテムです。

黒い茶碗と四角いプレート

毎日使う茶碗だって、セリアには、モノトーンでデザインが素敵なアイテムがあります。こちらは、黒い茶碗と、小さめの四角いプレートの組み合わせ。同じシリーズで合わせたテーブルコーデは、統一感があり美しくまとまります。

モノトーンのカトラリー

こちらは、セリアのモノトーンボーダーのケーキフォークを使っています。ユーザーさんは、モノトーンのカトラリーをコレクションしているようで、セリアのフォークもその中にぴったりですね。モノトーンボーダーのフォークは、シンプルでモダンなデザインがおすすめポイントです。

セリアのケーキフォーク新しく買いました! モノトーンで我が家に馴染んでる 全部揃えたいな~
yukachin

モノトーンの調理器具

調理中だって、モノトーンアイテムを使って、お料理を楽しむことができるといいですね。セリアには、モノトーンの調理器具もたくさんあります。調理器具を、モノトーンでまとめることで、キッチンインテリアが美しくまとまります。ごちゃごちゃしやすいキッチンだからこそ、色をおさえてすっきり、がおすすめです。

デザインもかわいい軽量スプーン

セリアの人気アイテムのひとつ、軽量スプーンです。黒いタイプは、形がスキレット型になっていて、デザインが魅力的。白い軽量スプーンも丸みをおびたやわらかな印象です。デザインをいかして、見せる収納としてディスプレイしてもいいですね。デザインもよく、きちんと調理にも使える便利なアイテムです。

清潔感ある調味料いれ

こちらのユーザーさんは、セリアの白い調味料入れを使っています。白でまとめられたキッチンアイテムは、清潔感ある美しいキッチンインテリアを作っていますね。また、セリアのペンスタンドがジャストフィットして、便利な調味料収納になっています。見やすく、すっきりと整理整頓された調味料コーナーですね。

白黒グレーのココット丸型

セリアの人気アイテム、ココット丸型にも、モノトーンカラーがあります。こちらは、白黒グレーの3色のココットです。小さめサイズがキュートなココットは食器として使うことはもちろん、インテリアアイテムとしても使えるデザインですね。いろいろな使い方ができる、セリアのおすすめアイテムです。

セリアのココット丸型♡ 白黒グレーの3色が揃いました♡
_____huu.08

セリアのモノトーンアイテムでキッチンリメイク

セリアのモノトーンアイテムは、キッチンインテリアの一部として使うことができます。リメイクやDIYのアイテムとしてもおすすめですよ。最後に、プチリメイクや、ちょっと雰囲気を変えたいときに、おすすめのモノトーンアイテムを使ったアイデアや工夫をご紹介します。

アイアンバーでDIY

こちらのユーザーさんは、セリアのアイアンバーとマグネットテープを使ったDIYで、レシピ本を冷蔵庫の横へ収納しています。黒いアイアンバーは、モダンなインテリアにぴったり。ユーザーさんは、しっかり見えるという点をいかして、大切なものの一時保管場所としても使っているようです。

シンク部分のプチリメイクにタイルシート

壁に貼り付けて使うタイルシートなら、簡単にキッチンの雰囲気を変えることができます。こちらのユーザーさんは、セリアのタイルシートでシンクと調理台の前をプチリメイク。細かなタイルがさわやかな印象です。お好きなスペースを使って、手軽にタイルスタイルを楽しむことができます。

ウォールステッカーで簡単リメイク

こちらのユーザーさんは、セリアのウォールステッカーを冷蔵庫へ貼り付けて、簡単リメイクしました。セリアのウォールステッカーは、バリエーションが豊富。モノトーンでシンプルなデザインは、どんな場所にも使いやすいデザインです。白い冷蔵庫に、モノトーンのウォールステッカーがキッチンのポイントになっています。


セリアのモノトーンアイテムをキッチンインテリアとして使うことで、モダンでスタイリッシュな空間になります。食器や調理器具など、細やかなアイテムにこそこだわることで、統一感のあるキッチンコーデができますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ