「美しいフォルムと存在感。椅子だけで絵になるダイニングセット」 by kelly.a123さん

「美しいフォルムと存在感。椅子だけで絵になるダイニングセット」 by kelly.a123さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はkelly.a123さんのお宅で活躍する「ULALU 北欧モダン デザインダイニング」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2015年12月に完成したマイホームで、主人と私とミニチュアダックスで暮らしています。RoomClipを通じて皆さんの素敵なインテリアを参考にさせてもらいながら、理想の空間作りを楽しんでいます。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMULALU 北欧モダン デザインダイニング
PRICE105,580円(税込)
SIZEテーブルサイズ (約)幅140×奥行80×高さ70cm 椅子サイズ (約)幅52×奥行54×高さ79.5(座面高44)cm

モダンファニチャーnuqmo(ヌクモ)より発売されている、北欧モダンダイニングULALU(ウラウ)シリーズのダイニング5点セット。椅子の背もたれの高さがHighタイプ・Lowタイプ・Mixタイプから、椅子の色もNavy4脚・Ivory4脚・NavyとIvory2脚ずつの中から選べます。

販売サイトで商品を見る

存在感のあるフォルム、洗練された立ち姿

白を基調としたシンプルインテリアにお住いのkelly.a123さん。すっきりと整ったお部屋に存在感を放つのは、ナチュラルウッドのスマートなラインのダイニングセット。凛とした佇まい、北欧家具のような直線と有機的な曲線が魅力的です。

kelly.a123さん

「椅子の背もたれの高さ・色の組み合わせを選べる所が良かったです。我が家はHighタイプの背もたれとMixカラーにしました。 椅子だけ置いても存在感あるフォルムと、テーブルと共にハの字型に開いたスッとした脚がお気に入りです。 ニトリのチェアパッドがマッチする所も◎でした。」

椅子の組み合わせ方次第でインテリアが楽しくなる!

kelly.a123さん

「RoomClipに画像を載せるときは椅子をMixカラーにしていますが、普段は夫婦二人なので単色にして、使わない椅子は壁に寄せてバッグを置いたりと、そのときの気分やお客様が来たときなどで色や配置の変更を楽しんでいます。」

置いておくだけでも絵になる椅子。ネイビーとアイボリーの色の組み合わせもとても上品な印象です。椅子の持つやわらかな曲線と簡素化されたラインは、あたたかみがありながら洗練されたデザインで、お部屋の目を引くアクセントに。座るだけではない楽しみ方で、インテリアの可能性をもっと深く楽しむことができそうですね。

使用から2年。今のところ快適です!

kelly.a123さん

「まだ使い始めて2年半なので、今のところ特に注意点は無く快適に使っていますが、テーブルの仕上げ・椅子の脚の表面加工がウレタン塗装なので、使用年数が10年等となっていくと塗装の剥がれなどが心配されるかもしれません。」

ウレタン塗装は、オイル塗装に比べて日々のメンテナンスが簡単ですが、やはり使用年数が経つにつれて状態は変化していきます。また、ウレタン塗装は大きな傷や汚れは個人で修理することは難しいとも言われているので、日々丁寧に、大切に使っていきたいですね。

洗練されたデザインが、インテリア風景を変える

北欧インテリアにマッチする、やわらかでスマートなラインが魅力的な「ULALU 北欧モダンデザイン ダイニング」。なかなか難しい、理想のダイニングセットとの出会い。この美しく凛とした佇まいに心ひかれた方も多いのではないでしょうか。 椅子の色は、単色・ミックスを選ぶことができます。kelly.a123さんのように部屋の雰囲気やその日の気分に合わせて、組み合わせを変えたりディスプレイとして楽しんだり、インテリアをいろんな角度から変化させ、表現していくことができそうですね。 シンプルなインテリアスタイルにすっと馴染むこの美しいフォルムを、皆さんのお部屋にもぜひ取り入れてみてはいかがですか?


kelly.a123さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ