「空間の主役にしたい、スマートなデザインのローソファ」 by suzu_homeさん

「空間の主役にしたい、スマートなデザインのローソファ」 by suzu_homeさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、シックで落ち着いた雰囲気のインテリアで住まいをコーディネートをされているsuzu_homeさんのお宅で活躍する、「NOYES Decibel Standard 3人掛け片肘ソファ」をご紹介します。洗練されたシンプルな佇まいが魅力のひと品です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2017年6月、 賃貸からモデルハウスだった戸建住宅に引越しました。 家族4人暮らしです。 身の丈にあった、ちょうどよく持ち過ぎない暮らしを大切にしています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMNOYES Decibel Standard3人掛け片肘ソファ
PRICE146880円(税込)
SIZE本体幅1900×奥行910mm(脚60mm・100mm・130mmから選択可能)、フルカバーリングorハーフカバーリング

ソファ100%の専門店NOYESが手掛ける、ローソファのスタンダードモデルです。最大のポイントは、境界のない一枚座面。家族でくつろぐ時も、脚を伸ばして横になる時も、ゆったり快適に過ごすことができます。『スクエアなデザイン』を大切にした、シックでまとまりのあるモダンな佇まいも魅力のアイテムです。

販売サイトで商品を見る

丸洗いできる安心感

suzu_homeさん宅は、シンプルに洗練されたナチュラルな空間です。無駄なくミニマルなフォルムの『NOYES Decibel Standard3人掛け片肘ソファ』も、そんな雰囲気をつくり出す主役のひとつ。ただ、ソファは家族みんなが毎日使うものなので、『愛用品』たる由縁は、見た目の美しさだけではなさそうです。まずは、お気に入りの理由から詳しくお伺いしてみましょう。

suzu_homeさん

「子供がまだ小さいので、カバーが丸洗いできるのが良いです。多少、汚してしまっても寛大でいられます。また、隙間に入ってしまったゴミも掃除しやすいです。」

至福のひと時は内緒で……

suzu_homeさん

「付属で付いているアームテーブルにコーヒー置いて、テレビを見るのが至福の時です。子供たちには『絶対しちゃダメ』と言っているので、いない時だけ限定です(笑)」

いくらカバーが丸洗いできるとは言っても、うっかり甘いジュースなどをこぼされてしまうと後が大変ですね。でも、内緒のひと時だからこそ、よりスペシャルな幸福感を楽しめるのかもしれません。

ちなみに、このアームテーブルはソファに標準装備されています。カラーも5色から選ぶことができるので、ソファカバーの色や部屋の雰囲気とのコーディネートの幅があるのも嬉しいポイントです。

安心感ときちんと感で暮らしに寄り添うソファ

NOYES Decibel Standard3人掛け片肘ソファは、肘と背もたれの高さが同じにデザインされているため、その佇まいは実にスマートです。また、シリーズこだわりの『スクエアなデザイン』と、長時間くつろげるようにとやや硬めに設定された座面が、リラックス感はありつつも、カジュアル過ぎず程よいきちんと感を醸し出しています。この絶妙な佇まいと存在感が、suzu_homeさんのつくり出すインテリアにベストマッチ。むしろ、空間の印象を決定づけていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

ソファの有無でインテリアの印象は大きく変わります。主役となり得る家具だからこそ、納得のいくひと品を見つけたと思いませんか?そして、長く暮らしに寄り添うアイテムだからこそ、お手入れのしやすさや掃除のしやすさも重要です。デザインも機能も、寛大な心で使える安心感もあるsuzu_homeさんの愛用品、ぜひ参考にしてみてください。


suzu_homeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ