テーブルコーディネートの味方♡ダイソーの食器で彩る食卓

テーブルコーディネートの味方♡ダイソーの食器で彩る食卓

器を変えると、いつもの料理の印象もグッとアップしますよね。その日の気分や季節を取り入れて器を選べば、食卓の風景はより豊かなものに。手ごろな値段でさまざまなデザインの食器が手に入るダイソーで、お気に入りのアイテムを探してみませんか?ここでは、ユーザーさんが選んだダイソーの食器をご紹介します。

カラーで選ぶ、ダイソーの食器

ダイソーの食器は、カラーの展開も盛りだくさん。料理に合わせて器の色を選んでみれば、いつもの料理がさらに美味しさを増してくれます。シックなカラーで大人の雰囲気に、カラフルな色彩で気分を上げたりと、さまざまな楽しみ方ができますよ。ここではユーザーさんが選んだ、ダイソーの食器をカラー別にご紹介します。

モノトーンでエレガントな食卓を演出

グレーやホワイト、ブラックをバランスよく組み合わせ、大人の食卓に仕上げているMamiyさん。ダイソーのお皿とカトラリーのカラーにマッチした、ミナペルホネンのタイルを使って、高級感あふれるエレガントさをプラスしています。洗練されたカラーリングで、優雅な食事の時間を過ごせそうです。

心が弾むカラフルな食器

mitake さんが選んだのは、あざやかな色合いで見ているだけで気持ちがアップしてくる、ダイソーの食器です。北欧風にも和風にも見えるデザインは、テーブルの上でパッと視線を集めること、間違いなし♪ 和食にもスイーツにも似合う柄と色彩なため、アレンジしだいでいろいろな楽しみ方ができそうです。

ダイソーでかわいい食器を見つけて即お迎えしました!!100均有難い…✨
mitake

キュートさ満点!ダイカットプレート

その可愛さに思わず歓声が出てしまうデザインと小ぶりなサイズ、食卓を彩るカラーで大人気なのが、ダイソーのダイカットプレートです。manaさんが選んだものは、パステルトーンが印象的なデザインのもの。キュートな魅力にあふれたダイカットプレートなら、カフェタイムをおしゃれに演出してくれそうです。

素材を変えて雰囲気アップ

器選びの楽しいところは、さまざまな素材を選べるところかもしれません。素材が変わると、料理や食卓の雰囲気も大きく変わりますよ。ここでは、たくさんの選択肢があるダイソーの食器から、ユーザーさんが選んだ異なる素材のものを集めてみました。どれも、料理の盛りつけに参考になるものばかりです。

カッコよさ抜群!スレートプレート

海外のレシピブックから抜け出てきたようなemiさんのいちじくのタルトを際立たせているのは、ダイソーのシックなスレートプレートです。黒いカラーと平たいフォルムで、お料理をカッコよく見せてくれる効果がバッチリなアイテム。スイーツだけでなく、おつまみやディナータイムなど、さまざまな使い道がありそうです。

グラスで楽しむスイーツタイム

うっとりするほど美しいcomiri さんの桃のパフェが入っているのは、ダイソーのワイングラスだそう。シンプルなデザインと高さのあるフォルムのグラスは、色あざやかなパフェをビジュアルとしても楽しめるようになっています。さわやかな季節感を楽しめる、お手本にしたいプレゼンテーションです。

地球に優しい♡バンブー食器

竹の繊維でできているバンブーファイバー食器は、環境に優しいと注目を集めている素材です。軽くて壊れにくいので、お子さま用やアウトドアでの使用にもぴったり♪ Rananさんが選んだのは、淡いトーンがやわらかな印象のモロッカン柄。異国の雰囲気に満ちたデザインで、食卓に新しいシーンを演出してくれそうです。

久しぶりにヒットな食器に出会いました♡ ダイソーのバンブー素材の食器 モロッカン柄でめちゃかわいい〜 思わずリピ買いしました(笑)
Ranan

目的に合わせて選んでみよう♪

種類も豊富でコスパも優秀な、ダイソーの食器類。ついついあれもこれも、と目移りしてしまいがちですが、毎日の食卓を美しく彩ってくれるように目的に合わせて選び、使い方は自分らしいスタイルで楽しみたいですよね。ここでは、ユーザーさんの選んだダイソーの食器の使い方をご紹介します。

豆皿で食欲の増すテーブルに

キュートなデザインや和風ならではの柄、そしてカラーの選択肢もたくさんあるダイソーの豆皿。小ぶりなサイズは、お刺身用のお醤油を入れるだけが使い道ではありません。chisaさんは、お茶漬け用のおかずを分けて豆皿にセッティング。見た目も楽しく、食欲も増すテーブルコーディネートとなっています。

自分だけのオリジナルの食器に

食器を探してみても、自分の好みがなかなか見つからない…… という方におすすめなのが、waniwani さんのアレンジです。フレッシュなお刺身が映える和風のお皿、なんとご自身で絵付けされたものだそう。ダイソーの長皿に好みの柄を描いてできた、和の雰囲気に満ちた逸品です。

絵付け皿、売り物みたいに素敵ですね✨✨お上手です👏👏 刺身も新鮮で美味しそう(* ´ ▽ ` *)✨✨
Ren

ひとりランチやお夜食にぴったり♪

mintea さんがダイソーで購入されたのは、ひとり用の土鍋です。ころんとしたフォルムが可愛く、やわらかなホワイトカラーであたたかな印象に。ひとりで食べるランチの時間や夜食におすすめのサイズで、丸みのあるデザインは土鍋で作る和食だけでなく、いろいろな料理に活用できそうです。

レンジも使える♡ベビー用食器

ベビー用の食器は壊れにくいプラスチック製のもの、と決めている方も、電子レンジが使えないと困るときがあるかもしれません。takiko0407さんが選んだダイソーのベビー用食器は、電子レンジ対応です。そして、食器洗浄乾燥機もOKな優れもの。飽きのこないシンプルなデザインにも、注目です。


驚きのコスパと高いクオリティで、チェックするのが楽しいダイソーの食器類。ご紹介したユーザーさんを参考に、豊富なカラーやデザインから目的に合った食器を選んで、毎日の食卓をお気に入りのスタイルでコーディネートしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク