見惚れちゃうほど美しい♡スタイル別にみるキッチン実例集

見惚れちゃうほど美しい♡スタイル別にみるキッチン実例集

料理をする場であるキッチンは、知らず知らずのうちに雑多な印象になりやすいエリア。でも毎日過ごす場所だからこそ、ツールや雑貨を上手にディスプレイして、整えられたキッチンをキープしたい!ここではそんな願いを叶えた、思わずため息が出てしまうほど美しいユーザーさんのキッチンを、スタイル別にご紹介します。

カフェ風スタイルのキッチン

大好きなカフェで過ごす時間は心をおだやかにしてくれるもの。さらにディスプレイから収納まで、カフェにはインテリアでも見習いたい点がたくさん!ここでは自宅のキッチンをカフェ風インテリアでまとめているユーザーさんをご紹介します。スタイリングや収納法など、ためになるヒントがいっぱいです♪

まとまりのある見せる収納

tkさんはキッチンを、オープンタイプの収納にしています。シャビーな木の質感に、ブラック&ホワイトをミックスし、レトロ感と渋さが見事に溶け合った空間に。棚の高さを合わせ、アイテムのテイストをそろえたことで、統一性も抜群です。ディスプレイされたひとつひとつの存在感が映えるコーディネートとなっています。

このコーナー大好きー♡♡ この木枠のいっぱいある棚めっちゃ可愛いよね!! 置いてある物もじっくり見ちゃう♪(´ε` )
shippo

大人のためのキッチン

白をベースとしたキッチンで、随所に黒を効かせて全体の小気味良いスパイスにしているcgs_sarah さん。そこへ落ち着いたトーンのブラウンを加え、周囲はシックな雰囲気に満ちています。美意識を持って選ばれた雑貨やキッチンアイテムが美しくディスプレイされ、大人のためのキッチンが完成しています。

ホワイト基調のステンレスキッチン。栄養士なので、実用性も兼ねた配置になってます( ¨̮ )
cgs_sarah

個性を活かしたコーディネートで

こちらはひと目見たら忘れられないほど印象的な2933さんのコーディネートです。室内の構造を活かしたレイアウトと、秀逸なカラーリングでオリジナリティあふれるキッチンに。雑貨やライト、グリーンの取り入れ方も素晴らしく、個性を感じさせるカフェ風キッチンを目指す方のお手本にしたいポイントでいっぱいです。

カッケーインテリアな💖 コーシー飲みに行きたくてたまらんよ~*。・+(人*´∀`)+・。*
hinasa

シンプルスタイルのキッチン

無駄なものをそぎ落とし、余白を活かした空間を作るのに最適なシンプルスタイルです。収納するものが多いキッチンではちょっぴりハードルが高く感じるかもしれませんが、その分、より美しく洗練された印象になるはずです。ここでご紹介するユーザーさんから、キッチンをシンプルにまとめるコツを教えてもらいましょう。

シンプルさの中にやわらかな雰囲気を

yuさんはあたたかな日差しが差し込むキッチンを、スッキリとシンプルにまとめています。隅々まで磨き上げられた空間は清潔感にあふれ、とても居心地の良い雰囲気に。静寂な空気感に映える上質な素材のアイテムや、自然を身近に感じられる花やドライフラワーが、室内にやわらかな印象をもたらしています。

モノトーンを使いこなして

モノトーンカラーでエレガントにまとめているのがpecoさんのキッチンです。壁の収納棚には選び抜かれたキッチンツールが配置され、機能性とビジュアル面、どちらも優れたコーディネートに。高さを考慮したライトや、シンプルなフォルムが美しい花器を使い、キッチン全体を洗練された印象に仕上げています。

ナチュラル感を添えて彩る

y.a.k_home4811 さんのキッチンでは、基調となるホワイトカラーに淡いウッディトーンが馴染んでいます。ダイニングから見えるキッチンは統一感にあふれ、シンプルに整えられた空間にナチュラルさがプラス。壁の収納棚やニッチはバランス良く飾られて、大人の遊び心が感じられるディスプレイです。

開放感を堪能できるキッチン

yuさんのレイアウトは動線、視線のバランスをそろえ、キッチンからダイニングまでスッキリとしたすがすがしさに満ちています。スタイリッシュなシルバーカラーと、やわらかな木のトーンがミックスされ、心落ち着く空間に。華美な装飾の無いシンプルな家具や雑貨がさらに際立つ、開放感にあふれたキッチンとなっています。

北欧スタイルのキッチン

心に残るカラーリングと個性あふれるデザインで、根強い人気を誇る北欧スタイル。印象的な雑貨やツールをどのように配置するか、センスの見せどころでもありますよね。ここではキッチンを北欧スタイルでまとめたユーザーさんをご紹介します。美しいキッチンを目指す方には、どれも必見のスタイリングです♪

大人の北欧スタイルで

casa_omame さんのキッチンは、床や天井、キャビネットに使われた落ち着いたウッディトーンとホワイトカラーのコントラストが印象的です。余白を活かして飾られた北欧雑貨はどれも味わい深く、ひとつひとつをじっくりと眺めたくなるほど。ドライフラワーやスワッグが、室内におだやかな雰囲気を加えています。

北欧スタイルの良さを味わえる空間

ホワイトカラーに、ナチュラル感にあふれる木の素材を合わせ、ゆったりと落ち着けるキッチンを作り上げているのがacoさんです。ディスプレイされている雑貨やキッチンアイテムはスタイルを合わせて、美しく調和に満ちた室内に。心があたたまる北欧テイストの良さを存分に味わえる空間となっています。

いきいきとしたカラーの映える空間

SAYOさんのキッチンは、いきいきとしたグリーンがひと際輝いている空間です。モダンなデザインと木のぬくもりが優しく馴染み、室内にただようのはさわやかな清涼感。シンプルなディスプレイの中に、きらりと光るアクセントの差し色を加え、他に例を見ないオリジナリティあふれるキッチンが完成しています。


スペースが限られているキッチンですが、お気に入りのアイテムをバランス良く収納&ディスプレイすれば、使いやすく整えられた場所に。ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考に、美しいキッチンを目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ