シンプルだから使いやすい♡無印良品で購入できるプレート

シンプルだから使いやすい♡無印良品で購入できるプレート

日々の暮らしに寄り添うインテリアアイテムを展開している無印良品ですが、食器も数多く展開されています。無印良品のコンセプトをしっかり取り入れたアイテムは、使い勝手が良く、インテリアにも馴染んでくれるものばかりです。こちらの記事では、RoomClipユーザーさんが実際に購入した、無印良品の食器をご紹介します。

ひとつひとつ木目が異なるアカシア食器

無印良品の食器の中でも、特に人気を集めているアカシアという木で作られた食器。ひとつひとつ木目が異なり、同じ形の食器でもさまざまなデザインを楽しむことができます。衝撃に強く、安心して使うことができますよ。

お気に入りの木目を探して

naaaaaaaaaachanさんは、念願だったアカシアの深皿を購入したと報告してくれました。お店で数あるアイテムの中から、お気に入りの木目を探すのも楽しいですよね。アカシアの深皿は、全部でサイズが3種類展開されているので、利用用途に合わせてピッタリなサイズを選べるのもうれしいポイントです。

日々の暮らしに寄り添う

無印良品のアイテムを使って七草粥を作ったという、エピソードとともにご紹介してくれたmayuさん。無印良品のアカシアプレートに乗せた野菜たちも、鮮やかな緑色で新鮮さが伝わってきます。無印良品の食器はデザインがシンプルなので、ナチュラルな暮らしにも寄り添ってくれますね。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ を 無印良品の アカシアプレートに置いて 無印のこなべで お粥にして 無印のトレーに乗せた 無印のお椀とお箸で 七草粥を頂きました。
mayu

無印良品のカレーと合わせる

kaoさんは無印良品で購入できるカレーと合わせて、無印良品のアカシア食器を活用していらっしゃいます。深みのあるアカシアプレートは、カレーなどの水分が多い料理にも活用することができますね。また、無印良品のカレーも人気があるのでアカシア食器と合わせて購入するのもおすすめです◎

ワンプレートご飯にぴったりサイズ

ワンプレートご飯にぴったりなサイズ感であることを教えてくれたMikiさん。アカシアプレートは木目が異なるので、お店で吟味して購入されたそうですよ。無印良品のアカシアプレートがあれば、カフェで食べるようなワンプレートご飯を家でも楽しむことができますね。

無印良品週間で購入したアカシアプレート。 大きさもちょうど良くて、ワンプレートご飯を作りたくなるサイズ! ひとつひとつ木目が異なるので、お店で吟味しました。
Miki

シンプルな白磁皿や波佐見焼の皿もオススメ

無印良品には、陶器の食器も販売されています。どんな料理にも合わせやすいシンプルな白磁皿や、模様の入った波佐見焼の豆皿など幅広く展開。インテリアに合った食器がみつかりますよ。RoomClipユーザーさんの投稿を、気に入る食器探しの参考にしてみてくださいね☆

ホワイト食器をまとめ買い

summertanさんは、無印良品のホワイト食器をまとめ買い!お皿は普段の食事から、ホームパーティなど使える機会が多いので、たくさんそろえておきたいアイテムですよね。真っ白で統一された食器は、のせる料理を選ばずどんな食材にも対応してくれ、シンプルな暮らしにピッタリですよ。

少し前に、無印でまとめ買いしたお皿とティーポット(⁎˃ᴗ˂⁎)
summertan

収納にも便利

kiyomiさんは、収納棚に丁寧に収納された無印良品の白磁皿をご紹介してくれました。無印良品の白磁皿は直径約10cmの小皿から直径約26cmのものまで、たくさんのサイズが販売されています。同じサイズの白磁皿も、すっきりと重ねて収納できるのはうれしいポイントですよね。

デザイン豊富なアイテムも

無印良品で購入した波佐見焼の豆皿をご紹介してくれたrainbowlotusさん。こちらの商品は全部で柄が4種類展開されています。手のひらサイズで使い勝手がよく、シンプルながら印象のあるデザインは、食卓に彩りを加えてくれますよ。4種類すべて集めたくなるデザインです。

スクエア型のプレートやトレーにも注目

無印良品には、ラウンド型のプレートや食器だけでなく、スクエア型のプレートもありますよ。盛り付けのイメージに合わせて形を選ぶこともうれしいポイントです。ここからはスクエア型と、食器を置くのに便利なトレーをご紹介します。

スクエア型のウッドプレート

お手持ちの食器との組み合わせや、料理の盛り付け方によっては、sachieさんが購入されたウッドプレートもおすすめです◎サイズは全部で3種類展開されていて、テーブルコーディネートに合わせたものをチョイスすることができますよ。

おやつタイムにも活躍する木製トレー

AAさんは、おやつタイムに無印良品の木製トレーを利用されていらっしゃいます。スイーツとお茶がピッタリとおさまるサイズで、まるでカフェで出されたデザートのようです。木製のトレーが緑茶の色と合い、ナチュラルな雰囲気でリラックスできますね。

朝ごはんの食器もすっぽり収まる角型トレー

朝ごはんメニューを無印良品の 角型トレーにのせて、ご紹介してくれたklueribsieS_zkさん。トレーを使えばランチョンマットの代わりにもなりますし、食前食後の食器の持ち運びもワンステップでできますね。額がしっかりしていて安定して持ち運びができますよ◎


いかがでしたか?無印良品で購入できる食器も、インテリアに馴染むアイテムばかりです。シンプルながら使い勝手のいいデザインは、さすが無印良品のアイテムですよね!ぜひ、キッチンコーナーも覗いてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ