まるでハワイに来たみたい♡ハワイアンテイストのお部屋

まるでハワイに来たみたい♡ハワイアンテイストのお部屋

お気に入りのお部屋を作るためには、テーマを決めたコーディネートが重要です。好みのテイストに合わせてそろえるインテリアで、お気に入りのアイテムに囲まれた日々を過ごすことができますよ。今回はハワイアンインテリアを取り入れたRoomClipユーザーさんにスポットを当て、ご紹介していきます。

ブルーが映えるハワイアンコーディネート

ハワイと聞いて、色鮮やかなブルーの海を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ブルーのアイテムは、ハワイアンインテリアにも欠かせないビーチテイストのお部屋作りで主役になります。こちらの記事では、お部屋にブルーアイテムを上手に活用した、RoomClipユーザーさんのインテリアをご紹介します。

ブルーを使ってトータルコーディネート

Nene-Rさんは、ブルーを全面的に使って、統一感のあるビーチインテリアを実現!グラデーションのラグマットは海を感じさせ、ハワイアンキルトで作られたクッションカバーは、インテリアによく馴染むアクセントとなっています。こだわりを感じるトータルコーディネートがなされたお部屋になっていますね。

ブルーの壁にアクセントの小物を飾って

キッチンの一部をブルーの壁紙にして、アクセントを加えたyonyonさんのアイディアです。なんとこちらの壁紙はご自身で貼られたとのこと!爽やかなカラーで、キッチンの良いアクセントになっていますね。また、壁に飾られた鍋つかみも、ビーチインテリアにぴったりなアイテムで、常夏気分を感じる印象です。

凄くおしゃれになりましたね🎵 ブルーのクロスがとっても ステキ💞です。
ai.xoxo-j2AKI

ブルーのソファでハワイアンなインテリア

ブルーのソファと同色のカラーのフォトフレームを使ったお部屋で、海を感じるインテリアをご紹介してくれたMalamaさん。壁にかけられたウクレレやガーランドもお部屋の雰囲気にマッチして、センスの光るインテリアになっていますね。

トイレにも常夏カラーを

cocosorasakuさんは、セルフリノベーションでバスルームをハワイアンテイストに☆ブルーグレーのペンキで塗られた壁紙が、爽やかな印象を与えてくれます。ホワイトのアルファベットオーナメントや、トイレットペーパーのストックを入れたネットバッグを使ったアイディアもお手本にしたいです。

小物を使ってハワイアンインテリアに

ハワイを象徴するアイテムには、貝殻はもちろん常夏で咲く花や、日本では見かけないナンバープレートなど魅力的なものがたくさんあります。RoomClipユーザーさんも、小物を活用してハワイアンテイストのお部屋作りをしていらっしゃいますよ。センスの光る小物使いをさっそく見ていきましょう!

大胆な壁紙で見せるハワイアン

ariceさんのリビングには、ボタニカルな印象の壁紙が取り入れられています。壁にはハワイアンデザインのツリーアートが飾られ、クリスマスシーズンにもハワイアンスタイルを楽しんでいらっしゃるとのこと。小物を変えてオールシーズン、ハワイアンインテリアを楽しめるのはうれしいですよね。

寝室にもハワイアンインテリアをプラス

HomeOrganizeHawaiiさんは、ベッドカバーにハワイアンキルトをチョイス。タペストリーをベッドカバーとして使っていらっしゃるそうですよ。ハワイの伝統的なハワイアンキルトは、目を奪われるデザインとなっており、落ち着いたカラーは心安らげるテイストになっています。

ビーチテイストの小物を活用

ハワイアンを連想するアイテムを、どのように飾ればいいのか悩んでしまうときもありますよね。そんなときは、kurochanさんのアイディアを参考にしてみてはいかがでしょうか。一つ一つのアイテムがどれもアクセントになっているのに統一感があり、爽やかなディスプレイとなっています。

いつ見てもマリンな気分が味わえるステキなお部屋だね🤗❤️
marion

ホワイトインテリアにも溶け込む

人気のホワイトインテリアにも、ハワイアンアイテムは溶け込んでくれますよ。シンプルで爽やかなお部屋は、清潔感のある居心地のいい空間となります。ここからは、ホワイトインテリアとハワイアンアイテムを使って、インテリアコーディネートをしているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

ホワイトの中にブルーでさし色を

lovehawaiiさんは、ホワイトカラーのさし色にブルーを加えて、ナチュラルなハワイアンインテリアのお部屋に。常夏のビーチを連想させる色使いで、まるで実際にハワイに訪れているかのようなお部屋ですよね。バランス良く配置されたグリーンも、ナチュラルなハワイアンインテリアに一役買ってくれるアイテムです。

貝殻のアイテムでビーチスタイルに

一目惚れしたという壁掛けパネルで、マリンテイストを取り入れているmusamamaさんのアイディアです。真っ白な貝殻やヒトデのモチーフが爽やかなブルーにマッチし、お部屋の雰囲気を崩すことなく溶け込んでいます。等間隔で並べられたパネルは、見ているだけで癒されるディスプレイになっていますね。

モノトーンコーデにハワイアンキルトを

momonaさんは、モノトーンコーデの中にハワイアンキルトのソファカバーを取り入れてハワイアンスタイルに。大きな観葉植物もハワイアンキルトと合ったアースカラーとなっていて、自然を感じるインテリアになっています。

さわやかなリビングから、あたたかみのある落ち着いたリビングに衣替えだね 光がいっぱい入っていてキルトが輝いてるね!
Makie

いかがでしたか?まるでハワイに足を踏み入れたかのような、センスの光るインテリアコーディネートをご紹介しました。ビーチスタイルの小物や家具を使って、ぜひハワイアンインテリアを楽しんでくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハワイアンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ