「日常に溶け込み新しい風景を作ってくれる。飾れるアンティーク風チェア」 by asaさん

「日常に溶け込み新しい風景を作ってくれる。飾れるアンティーク風チェア」 by asaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はasaさんのお宅で活躍する「ベルメゾンのアンティーク風チェア2脚セット」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

私と主人、子ども2人の4人家族です。無造作なのにオシャレな居心地の良い家目指しています。シンプルな部屋も好きなものばかりに囲まれた部屋も大好きで、インテリアに関してはワガママですが、家族が心地いいと感じる家を楽しんで造っていきたいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMベルメゾンのアンティーク風チェア2脚セット
PRICE21,900円(税込)
SIZE幅46、奥行51.5、高さ80(座面高42)cm

天然木の風合いを生かすシンプルなチェア。カラーは、シャビーブラウンとホワイトがあります。座面は、体に沿うようくぼみがあり、座り心地を高めています。ムラのある加工を施した味わいも魅力です。

販売サイトで商品を見る

インテリアスタイルを選ばないカッコよさと可愛さ

古びた木の味わい、ドライフラワー、ナチュラル素材の雑貨たち……アンティークな装いとスッキリとクリアな空気感が共存している心地よいインテリアが魅力のasaさんのお宅。そんなお部屋のアクセントとして置かれているのが、今回ご紹介いただくベルメゾンのアンティーク風チェアです。敢えてムラのある加工がしてあるチェアは、asaさんのお宅のインテリアにもよくマッチしています。

asaさん

「アンティーク調の加工がしており、丸みのあるフォルムが気に入っています。私は色々なインテリアが好きなのでどんなジャンルにも合いそうな白を選びました。カッコよくも可愛くも両方になじむデザインが好きです。」

食事だけでなく、ちょい置きにも◎

asaさん

「新築時に購入したダイニングチェアですが、お客様用に多めにそろえておきました。もちろん毎日の食事中にも座っていますが、余ってるイスはインテリアとして活躍しています。そのときの気分で小物やグリーンを置いたりしています。冬場は加湿器も置いて使用しています。」

座るだけでなく、インテリアを引き立てるアイテムとして活用されているasaさん。白チェアのシンプルさが置くものを魅力的に映し出します。リビングや玄関など、空間作りのアクセントとして”ちょっと置く”ワザ、参考にしたいですね。

+チェアマットで座り心地UP

asaさん

「特に無いですが、ずっと座っているとお尻が痛くなるのでチェアマットはひいています。」

木製なので、長時間座るときにはチェアマットを敷くことが良いようです。座り心地がよくなるうえ、冬でもあったかく過ごせそうですね。

インテリアとしての椅子のチカラを再確認

アンティーク調にデザインされた、ベルメゾンのチェア。ふんわりとやさしい印象のチェアは主張しすぎず、いつものダイニング風景とインテリアのテイストに、ナチュラルな変化をもたらしてくれそうです。お客様用として少し多く準備しておくことも多いチェアは、ディスプレイとしても絵になるモノを選べば収納にも困りませんよね。皆さんも、「ベルメゾンのアンティーク風チェア」ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


asaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ