まるで本物!DIYできる「なんちゃってアイテム」 特集

まるで本物!DIYできる「なんちゃってアイテム」 特集

アメリカン雑貨や、アンティーク雑貨などは、値段が高かったり入手が困難だったりしますが、そんなアイテムがコストを抑えて見た目ソックリに作れたら嬉しいですよね♪ そんな『なんちゃってアイテム』ばかりを集めてみました。お気に入りのアイテムを見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。

リアルなアメリカン雑貨DIY

ガソリンスタンド風小物入れ

ガソリンスタンド風小物入れ

セリアのボックスを利用して作るガススタンド風の小物入れ。ボックスの中を物入れとして使う事は勿論の事ですが、上部の丸い看板部分も携帯灰皿で出来ていて、取り外しが可能だそうです。細部にまでこだわりが感じられます。

上の部分は携帯灰皿ですよー!本体とのつなぎの部分に磁石仕込んであるので取り外しもOKです!!
YMD.design

ガソリンスタンド型ペンスタンド

ガソリンスタンド型ペンスタンド

こちらもまたガソリンスタンド風ですが、こちらは小物入れではなく、デスクや玄関に置きたいペンスタンド型。土台に使われたペンスタンドはセリアの商品だそうです。錆をイメージした塗装が見事で、リアル感が半端ないですね。

セリア商品で作るラジオフライヤー風

セリア商品で作るラジオフライヤー風

セリアの商品4点(ミニチュアスコップ、ミニカー、ブリキトレイ、メタルコードホルダー)のみで作ることが可能な、ラジオフライヤー風のミニチュアカート。RoomClipユーザー達は、これに多肉植物や、小さなキャラクターを乗せる人が多いようです。

おもちゃの車からタイヤを外し、裏り貼り付けたコードホルダーに通す。後はお好きな色々にペイントして完成♪ タイヤを取り付ける前にペイントすると簡単かも^_^
naturekam
これ、セリアのコンテストでハイセンス賞、受賞されたものですよね?( *ˆ﹀ˆ* )♡♡昨日見てすごーい!あのkohakuruさんだー!!って、一人感動してました♡♡
daisorarin

アメリカンな消火栓風

アメリカンな消火栓風

庭はもちろんですが、アメリカンやポップなインテリアのお部屋にも欲しくなりそうな消火栓風アイテム。前の部分には蚊取り線香の缶を使用しているそうなので、庭でのバーベキューや花火をやる際には、蚊取り線香の設置場所としても使用できそうです。

100均の鉢とブリキのバケツに前の丸いところは香取線香の缶で出来てます。庭にも後一つ黄色の消火栓も作ってますよ!
westfield
材料はミーツのホーロー容器、セリアのマグネット付きスパイスケース、飾り取っ手、ガラスポット、ダイソーのろうそく型LEDです。
接着は2液混合タイプの接着剤です。

塗装で男前にもフレンチにも変わるランプ

秋の夜長におススメしたいのは、塗装一つで様々なインテリアに合わせる事が出来るランプ作り。DIY工程を楽しむのははもちろんですが、作った後にだって秋の夜長をリラックスタイムへと誘う一品として、大活躍してくれる事でしょう。

ジョーゴで作るランプシェード

ジョーゴで作るランプシェード

このままなら男前インテリアに映えそうですし、塗装すればポップにもフレンチにも姿を変えてくれそうなデザインです。様々なインテリアに合わせることが出来るのは、DIY好きにはたまらない魅力ですね!

come home40に掲載されたライト!ダイソーのジョーゴとセリアのパイ皿で作ってます!ジョーゴはステンレス製がダイソーにしかなく、パイ皿はセリアの鉄製でないと上手く穴が開けられません!ダイソーのステンレスパイ皿では作れませんでした〜。
chiko

ジョーゴと箸立てで作るウォールライト

ジョーゴと箸立てで作るウォールライト

まるでアンティークショップの商品のようですが、こちらもホームセンターのパイプ受けの金具と、様々な100円ショップで購入した商品で作ることが可能だそうです。

材料は、セリアの箸立て、セリアの取っ手、ダイソーのじょうご(セリアでも可)セリアのラインストーンシール(パール)ダイソーのキャンドルライト、ホームセンターで売っているパイプ受けの金具
naturekam

電球型の瓶でランタン風飾り瓶

電球型の瓶でランタン風飾り瓶

セリアで人気の電球型瓶と、ランタン風オブジェを組み合わせただけのランタン。セリアで販売している小さなLEDライトを取り付けたら、実際に明かりをともす事もできますね!

セリアであれこれ組み合わせて、これだ!ぴったり‼️私、天才‼️って思ったらみなさんもう作られてたんですね(笑)セリアの吊りランプ風オブジェと電球型ビンを使ってランタン風。
hal.1963
これ、セリアのコンテストでハイセンス賞、受賞されたものですよね?( *ˆ﹀ˆ* )♡♡昨日見てすごーい!あのkohakuruさんだー!!って、一人感動してました♡♡
daisorarin

フレンチスタイルのお部屋に合うDIY小物

時計と空き缶でキッチンスケール風

時計と空き缶でキッチンスケール風

キッチンスケールに見せかけた時計なので、カフェ風インテリアとして飾っても実用的で嬉しいですね♪文字盤を外すのに少し苦労するかもしれませんが、文字盤自体は無料素材をダウンロードしただけだから、比較的簡単に作れそうです!

ダイソー時計に鯖缶&家にあったプラスチックケース(ダイソーの粘土入ってたやつ)をくっつけてスケール型時計を作ってみました♡ついでに文字盤を変えカフェ風に♪色塗ってくっつけただけで簡単にできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
mari
文字盤はmihoさんという方の無料素材をダウンロードしました( ´艸`)
mari

糸巻き風オブジェ

糸巻き風オブジェ

セリアのクランプにミニチュア車輪を付け、それを適当な台座の上に付けたら糸巻き風オブジェの出来上がりです。全体的にシャビー感漂う塗装を施せば、アンティークの糸巻きと間違う程の出来栄えですね。

クランプがあの雑貨に似てる!って気になっていました。セリアのクランプとミニチュア雑貨の車輪、台は綿棒のケースの蓋(笑ボンドでくっつけてアクリル絵の具塗りました)それっぽく見えるかな?
rotta

ナンバープレートで作るダストパン

ナンバープレートで作るダストパン

RoomClipユーザー間で話題なのが、セリアで販売しているナンバープレートを使ったチリトリDIY。元々シルバーで販売されているナンバープレートですが、インテリアに合った色で着色できるのも、真似したくなる理由の1つなのでしょうね。

持ち手はダイソーの2本セットになってる木材で出来てます!
Whiteberry

作るのは簡単でも塗装が必要だからチャレンジしにくいかもしれませんが、やってみるとどうにかなるものです。私は先日、ハブラシを使った汚れ塗装を初めて体験しましたが、意外と想像以上の出来栄えになるモノですよ。

関連記事

RoomClipの関連タグ