肌ざわりもデザインも最高♪しまむらの毛布とブランケット

肌ざわりもデザインも最高♪しまむらの毛布とブランケット

寒い季節もぽかぽかで気持ちよく温めてくれる毛布やブランケット。ベッドやソファなど、リラックスしたい場面で大活躍してくれます。そこで今回は、プチプラなのにおしゃれで温かい、しまむらのアイテムをご紹介したいと思います。ユーザーさんの使い心地や使い方も参考に、自分にぴったりの1枚を見つけてみてくださいね。

ブランケットで、至福のソファタイム

寒い季節のソファには、ブランケットが必需品。足元や肩から掛けてくつろげば、心も体もリラックスできます。しまむらのブランケットは、サイズや柄、素材もさまざまです。おうちのスタイルに合うものを選んで、おしゃれなくつろぎ空間を演出してみてくださいね。

ホワイトベースで馴染みやすい

mmeeronさんのリビングのソファには、ホワイトベースに柄が入った、馴染みのいいブランケットが常備されていました。ふわふわの気持ちいい手触りで、900円というプチプライスの優れものです。ナチュラルと男前がミックスされたインテリアにもぴったりのデザイン。ソファに座って、家族みんなで温まりたいですね。

ペットも喜ぶ肌ざわり

ペットのわんちゃんもお気に入りという、こちらのブランケット。縁にもこもこが付いていて、見ているだけでもほっこりしますね。使い心地もふわふわで肌ざわりも良好なんだそうですよ。柔らかく温もりのあるブランケットは、皮素材のソファをさらに快適にしてくれそうです。

大判タイプでソファをすっぽり

こちらは、大判タイプのブランケットです。TO19さんは、ソファにすっぽりとかぶせて冬支度を。ふわふわな座面に座るのは気持ちよさそうです。落ち着いたグレーと北欧っぽいやわらかなデザインも、居心地のよさをアップさせてくれますね。

値段もお安く即買い❣️ 思ったより大きくふわふわで気持ちいいのでリビングのソファにかけちゃいました😚
TO19

暖かい毛布はソファでもベッドでも大活躍

寒くなると恋しくなる毛布も、しまむらなら種類豊富にそろっています。肌ざわりのよさや温かさも人気の秘密です。ベッドカバーとして使ったり、ソファでブランケット代わりに使ったりと、用途も広がります。人気の柄をお手ごろ価格で買えるのもうれしいですね。

男前なお部屋にぴったり

シンプルな中に男前なアイテムが光るtomoさんのお部屋。ベッドは、バスロールサイン柄の毛布をベッドカバー代わりにしてクールに。面積の広いベッドカバーとして使うことで、お部屋を引きしめる存在感がありますね。ふかふかカバーなら温かみも増しそうです。

大人っぽい星モチーフで

冷え対策で購入したという星モチーフのかわいい毛布。大小の星が散りばめられてキュートな印象もありますが、ネイビー系の落ち着いた色合いなので、大人でも取り入れやすいデザインです。深いカラーは視覚的にも温もりを感じられ、寒い日の夜を暖かく過ごせそうですね。

お部屋に映えるひざ掛けとして

肌ざわりがいいオルテガ柄の毛布は、ひざ掛けとして活用。毛布なので、しっかり温まりながら過ごすことができます。しかもオレンジとブルーがミックスされた鮮やかな柄が個性的。「パッと明るくなるようなカラフルさが気持ちいい」というコメントどおり、お部屋も気持ちも明るくしてくれそうです。

お昼寝もぬくぬく、男前毛布で

大きめの英字デザインが入ったかっこいい毛布は、リビングでのうたた寝にも大活躍。毛布が2枚合わせになって分厚いので、肌触りもいいんだそうです。ソファや床でくつろぎながら、いつの間にか寝てしまうという、至福の時間のお供にぴったりですね。

カッコイイ寝具に力入れてるなぁしまむら (⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ♡ふわふわでめっちゃいいでーこの毛布♡
airarara

こんなあったか活用法も

最後は、毛布やフリークロスのアイデア活用法をご紹介したいと思います。しっかりした素材で暖かい毛布は、アレンジ使いにも最適です。ちょうどいい形やサイズを見つけて活用してみてくださいね。また、フリース素材のフリークロスも手放せない1枚になりそうです。

フリース素材のフリークロスでまったり

ソファにふんわりとかかっているのは、フリース素材のフリークロス。tarezo33さんは、ブランケットのように使っていました。大判サイズなので、横になっても体をすっぽりと包んでくれます。ターコイズブルーがアクセントとして使われていて、お部屋のカラーともよくマッチしています。

先月購入したフリークロス フリース素材で 暖色の中に、ターコイズブルーが絶妙な ネイティブ柄 【しまドルトン】2018 190×240の大判サイズ すっぽり包まれるとヌクヌク ソファとセットで効果は2倍
tarezo33

ラウンド毛布をラグ代わりに

marimamaさんは、ラウンド型の毛布をラグの代わりに敷いています。ベッドで使っても個性的でかわいいですが、この形はラグにもぴったり。毛布なのでふんわり感があり、気持ちよく座ることができそうです。男前デザインも、ホワイトだと爽やかに映ります。床に寝そべってリラックスするにもちょうどいいですね。

毛布を切って、2枚のブランケットに

あったかい毛布を、ブランケットにアレンジするアイデアがこちら。毛布を2枚に切ってミシンで縫えば、2人分のブランケットが出来上がります。これなら毛布の温かさを活かしながら、手軽なサイズで使えますね。畳んでもコンパクトに収まるので、ソファまわりがすっきり整います。


しまむらのあったかアイテムに包まれて、うとうとしたりくつろいだりと、気分の温まる実例ばかりでした。デザインも豊富なので、お気に入りを見つけることができそうです。ぜひお店で手に取って、触り心地も試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら 毛布」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ