おうちをモノトーン化!100均でそろえたい白黒アイテム

おうちをモノトーン化!100均でそろえたい白黒アイテム

いま流行のモノトーンインテリア。白と黒のバランスひとつで爽やかにもモダンにもなるので、小物使いはとっても重要です。そんな時に活用したいのが、モノトーンアイテムが豊富に展開されている100円ショップ。一体どんなアイテムがあるのか、さっそくお部屋別に見ていきましょう。

モノトーン×キッチンアイテム

毎日使うキッチンは、どうしても散らかりやすく生活感のでやすい場所。そこをモノトーンインテリアに変えれば、一気にスッキリとした印象に♪まずは100円ショップの商品を使って、手持ちのキッチンアイテムをモノトーン化してみてはいかがでしょう。

飲み物以外にも使えるドリンクボトル

手書き風のフォントが、カフェ系キッチンにも良くあうドリンクボトル。飲み物を入れて使うのはもちろんですが、ストローなどの細かいものを収納するのにも便利。クリア素材だから何が入っているのか一目でわかります。ユーザーさんのように中身もモノトーンでそろえれば、さらに統一感がUP。

たくさん集めたくなる食パン型の豆皿

セリアで展開している豆皿シリーズに、食パン型が新登場です。モノトーンのデザインがとってもクール。ミニサイズなので醤油やソースなどを入れて使うのはもちろんのこと、アクセサリーを入れたり飾ってもOK。ロゴの種類も豊富で、思わず全部集めたくなってしまいます。

貼るだけでイメチェンできる壁用シート

壁は部屋の印象を大きく左右する場所です。ユーザーさんは白いキッチンの壁にキャンドゥのシートを貼って、モノトーンの印象をより強く感じさせています。他のテイストに変えたくなったときも簡単に剥がせるので、ちょっと勇気がいる壁のイメチェンも気軽にチャレンジできますね。

モノトーン×リビング

お客さんを招くことが多いリビングは、とくにインテリアにこだわりたくなる場所ですよね。そんなリビングでも100円ショップのモノトーン商品が大活躍。「これが本当に100円⁉」と驚くような物がたくさんそろっています。ユーザーさんが見つけたオシャレなアイテムの数々をご覧ください。

タペストリーにも使える紐のれん

こちらの紐のれんはダイソーの300円商品。白×黒に加えブルーがかったグレーが爽やかさを感じさせるアイテムです。ユーザーさんはこの紐のれんをタペストリーの様に壁にディスプレイして、お部屋のアクセントにしています。

ダイソー300円のれん とりあえず掛けてみました… 白黒とブルーグレーぽい色かな。
Lumi

スタイリッシュな高見え椅子カバー

セリアには丸椅子を手軽にイメージチェンジできる座面カバーも展開中!流行のモロッカン柄がオシャレで、とても100円商品には見えません。同じ柄のファブリックケースも一緒に置けば、お部屋に統一感がうまれそうですね。

クールなデザインがユニセックスなスリッパ

クールな表情の英字新聞柄のスリッパは、男前なモノトーンインテリアにぴったり。性別問わず使えるデザインです。白と黒の他にグレーのカラーもあるので、無彩色のグラデーションも楽しめます。

白い星がインパクト大なクッションカバー

黒字に大きな白い星が目をひくこちらのクッションカバーは、セリアのもの。星モチーフというと元気でカジュアルな印象がありますが、シンプルなデザインなので、グレーのソファーにあわせることで大人っぽい表情を見せていますね。

モノトーン×洗面所・トイレ

清潔感を大事にしたい洗面所やトイレには、クリーンに見えるモノトーンがオススメ!ですが小物が多いキッチンや、家具やファブリックがあるリビングに比べて、どうやってモノトーンを取り入れるか迷ってしまう場所ですよね。ユーザーさんはどのようにモノトーン化しているかのぞいてみましょう。

置くだけで様になる個性派歯ブラシ

毎日使う歯ブラシだってモノトーンにそろえたい!そんな願いをかなえるキャンドゥの歯ブラシは、なんと2本で100円。持ち手がウェーブになっている珍しいデザインは、置くだけで洗面所が変身♪ユーザーさんのように歯ブラシ立ての柄を変えれば、モノトーンでも自分の歯ブラシがどれかすぐにわかります。

柄違いのペーパーバッグを並べて収納に

アイデアしだいで色んな使い方ができるペーパーバッグ。こちらのユーザーさんは、キャンドゥとセリアのバッグを洗面所の棚に並べて収納にしています。ロゴのフォントやデザインは違っても、統一感がでるところがモノトーンの良いところ。

洗面上のスペースはキャンドゥ&セリアのペーパーバッグ収納に変更しました♡!!可愛いくて使いやすくてスッキリして大満足です! また追加で買おうかと考え中( ˘꒳​˘ )笑
naaae

人気のハーフムーンのトイレカバー&マット

ダイソーで大人気のハーフムーンアイテム。ユーザーさんはそんなハーフムーン柄のトイレカバーとマットをセットで使用。黒の床やタオルとマッチして、スタイリッシュな空間になっています。

ダイソーのハーフムーン\( 'ω' )/ 蓋カバーはサイズ確認せず買ってしまい… 手直ししてなんとか合わせました~~
kana

いかがでしたか?今回ご紹介した商品の他にも、100円ショップにはまだまだたくさんのモノトーンアイテムがあります。モノトーンインテリアをはじめようと思っても、ファブリックから小物までを一気にそろえるのは大変そう……と思っていた方も、これなら今すぐにでもはじめられそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン 100円ショップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク