自然な香りが好き☆アロマワックスでオリジナルアイテム

自然な香りが好き☆アロマワックスでオリジナルアイテム

お部屋で自然な香りを楽しみたいという方におススメの、アロマワックスバーやアロマワックスサシェ。火や電気を使うことなく手軽に香りを楽しめ、見て楽しめるのもうれしいところです。アロマワックスで、お気に入りの香りやデザインのものを作ってみませんか?ユーザーさんが作った魅力あふれるアイテムをご紹介します。

アイデアしだいでさまざまなデザインに

アロマワックスバーやサシェは、形や使うものを変えれば、さまざまなデザインのものができあがります。一体どのようなものができるのでしょうか。ユーザーさんのアイデアを参考に、作ってみたいデザインを見つけてみましょう。

絵を描くように

Eikoさんの作品は淡い色やビビッドな色をバランスよく配置して上品にまとまっています。立体的に作られたアロマワックスの部分とドライフラワーを上手に組み合わせて、立体的な絵が描かれているようにも見えます。ドライフラワーをそのまま配置しても愛らしいですが、このように絵を描くように置いてみるのも素敵です。

袋入りのラベンダーと組み合わせて

こちらは、lovesspongebobさんがアロマワックスで作った作品です。天使の羽と、ラベンダーを袋に詰めたものを組み合わせています。それぞれ別々に飾っても十分キュートですが、このように組み合わせればより魅力が増しますね。シンプルなデザインなので、さまざまなテイストのお部屋に合いそうです。

エレガントなデザインも

こちらもlovesspongebobさんが作った作品です。アロマワックスのマットな質感がリボンやタッセルとよく合います。アロマワックスにドライフラワーをのせた可愛いデザインだけでなく、このようなエレガントなデザインのものができるとは驚きです。お部屋の雰囲気や飾り方に合わせた形を見つけてみたいですね。

アロマストーンであるような型で作ってみました♪ピンクで可愛いく、パールを添えて♪
lovesspongebob

使い方はいろいろ

見て楽しめるアロマワックスバーやアロマワックスサシェは飾ってうれしいだけでなく、材料やアロマの種類を変えて用途に合わせた使い方ができます。どのような使い方ができるのか、ユーザーさんの実例をご紹介します。

用途に合わせた香り選び

e-Miyaさんは、それぞれのお部屋に1つずつ置けるように、いくつかのアロマワックスサシェを作りました。アロマオイルの種類によって、香りだけでなく効果が変わります。お部屋の用途に合わせた香り選びをしてみましょう。殺菌・消臭効果が期待できるものは、玄関やクローゼットなどに置くと良さそうです。

虫よけ効果を期待

こちらはmizucchiさんの玄関です。玄関に飾れば華やかな空間でお客さんをお出迎えできます。アロマオイルは、虫よけ効果の期待できるものを使って作ったそう。そのような効果も玄関にはピッタリです。華やかになるだけでなく虫よけもできれば、うれしさ倍増です。さらに手作りともなれば、会話が広がりますね。

プレゼントとして

fucoさんは、アロマが好きなお父さんへのプレゼントとしてこちらを作りました。ナチュラルで優しいデザインで、ラッピングも工夫されています。手作りで、見た目も美しく、使えるアイテムということで、喜んでもらえること間違いなしですね。心を込めた手作りアイテムをプレゼントしたいという方にはおススメです。

お部屋のどこにどう飾る?

そのままでも十分魅力的なアロマワックスバーやアロマワックスサシェですが、飾り方しだいで、より華やかな空間ができあがります。最後に、ユーザーさんの実例を参考に、アロマワックスバーやサシェのお部屋に合う飾り方を探してみましょう。

自然を感じるディスプレイに溶け込む

こちらはaoi.tooomaさんのお部屋です。温かみのあるアイテムがヘリンボーンの有孔ボードに魅力的に飾られています。色のバランスも良く、ナチュラルな雰囲気のディスプレイになっています。そんな中に置かれたアロマワックスバーは、自然を感じるディスプレイの中でアクセントとなって心地よく溶け込んでいます。

季節の飾りに合わせてみる

Michiさんは玄関の下駄箱の上をこのようにディスプレイされました。アロマワックスバーをフレームにくっつけて、季節の飾りと一緒に置いています。壁に穴をあけたくないけれど、立体的に飾りたい時には真似したい方法です。その時その時の季節の飾りに合わせて作り変えて、ディスプレイを楽しんでみるのもいいですね。

ガーランドにしてディスプレイ

白い壁にパステルカラーのディスプレイがさわやかな印象のPAOさんのお部屋です。いくつかのアロマワックスバーをどのように飾ろうか悩んで思いついたのが、ガーランドにして飾るという方法。フェルトにアロマワックスバーを貼って作ったそうです。壁の色や他の物とのバランスも考えられたディスプレイになっています。

どこにどうやって飾ろうか、悩んで作り貯めておいたアロマワックスバーを ガーランドにして飾ってみました(*^^*) 壁紙の白色と同化してしまう感じだったので、グリーンのコースターに貼り付けてみました 。
PAO

今回は、ユーザーさんが作ったアロマワックスバーやアロマワックスサシェをご紹介しました。さまざまなデザインのものがありましたね。用途に合わせて型や香りを変えて、自分に合うものを作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アロマワックスバー アロマワックスサシェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ