何度でも貼ってはがせる!セリアのフィルムフックが優秀

何度でも貼ってはがせる!セリアのフィルムフックが優秀

セリアで販売しているフィルムフックは、ガラスやタイルなどにピタッと貼って使うことができる、話題の商品。透明なので目立ちにくくて、どんなテイストのインテリアにも、合わせやすいです。つるっとした平たな場所に貼って、簡単にはがすこともできるので、賃貸の方も使用できますよ。

洗面所・バスルーム

何かと引っかけて収納しておくことが多い、洗面所・バスルーム。水を使うので清潔に保って置きたい場所でもありますね。フィルムフックは透明で清潔感があり、さまざまなアイテムをかけておくのに重宝します。

メガネ掛け・スプレー掛けに

こちらのユーザーさんは、リングフックを2個購入。1個を洗面台のミラーに貼って、メガネ掛けに。もう1個はトイレタンクに貼って、スプレー容器をかけているのだそう。リングタイプは、スプレーをかけておくのにも便利です。トイレだけでなく、キッチンなどでも活用できそうです。

コップ・歯ブラシに

こちらは洗面台で、コップホルダーと歯ブラシホルダーを利用されています。洗面台に直接置かなくていいから、水切れがよく、美しく清潔感あふれる空間に♪掃除も楽になりそうですね。

コップの重みで外れることもなく、いい感じで水切れできてます♡歯ブラシはここには私と旦那さんの電動歯ブラシしか置いてないので、二つでオッケーです☆
haruhirisu

栓のチェーンに

ユーザーさんは、バスタブにフィルムフックを貼って、ゴム栓のチェーンをかけてスッキリと、まとめられています。こうしておけば、使わないときに邪魔にならずに、清潔がたもてますね。

ボトルに

こちらは固定タイプ・小にシャンプーなどのボトルを、かけた実例です。これまでは、水を流すたびにカウンターからボトルが落ちてきて、イライラしていたユーザーさん。フィルムフック利用で解決!ストレスフリーで快適に入浴できますね。

キッチン

キッチンでも、フィルムフックは役立ちますよ。タイルや冷蔵庫などの、光沢のある面を利用して、ミトンや鍋敷き、ハサミなどのキッチンツールや、お掃除グッズなどを掛けておくのに活用できます。フックにキュートな小物を掛けて、ディスプレイするのも、おすすめです。

収納扉の裏に

キッチンのシンク下収納の扉に、フィルムフックを利用されている実例です。使用頻度の高いコロコロとハンディモップを、取り出しやすいように掛けています。フィルムフックなら、手軽に自分の好きな位置に貼れますよ。

タオル掛けに

こちらはリングフック2個を使い、リング部分につっぱり棒を渡して、ふきん掛けにするアイデアです。吊戸棚の下に貼って、場所を有効活用されています。ユーザーさんは、その他にもキッチンペーパーなどに使う方法も閃いているようです。つっぱり棒を使うアイデアは、幅広いものに使えそうですね。

耐荷重1.5kg〜2kgなのでふきんだけでなく、キッチンペーパーを収納してみたりドライフラワーを引っ掛けてみたりとか重くないものなら使えるじゃん!といろんな可能性見えてきてちょっとテンションあがりました!
ukkey

冷蔵庫に

冷蔵庫につけたジッパーバッグに、カモミールが生けてある可愛らしい風景。こちらは、ユーザーさんがジッパーバッグの裏に切り込みを入れて、フィルムフックに掛けられるように、されているのです。キッチンにちょっとお花を飾りたいときに、こんな方法もあるんですね。お花があれば、お料理する気分も上がります。

こんな場所でも使える

キッチングッズや洗面グッズを、掛けて収納する以外にも、ナイスなアイデアで利用しているユーザーさんが、たくさんいますよ。フィルムフックに、引っかける穴のついた収納グッズを掛けるアイデアでは、細かいものを収納もできますし、入れるもので使用の幅が広がります。

傘掛けに

こちらはフィルムフックのリングに、傘をかけて使用されている実例です。余分なスペースが不要で、コンパクトに傘の場所を作ることができますね。玄関などで傘置き場に迷ったときに、ぜひ参考にしたいアイデアです。

デスク周りで

テーブルサイドの手に取りやすい場所に、お掃除グッズがあればすぐに手が伸びて便利ですよね。こちらでは、フィルムフックをテーブルの横に貼って、そこにケース入りハンディモップをかけました。見た目もシンプルで、モノトーンインテリアのお部屋にもなじみます。

セリアのフィルムフックでテーブルにハンディモップつけることに成功! くっつくか不安だったけど軽いものなら大丈夫そうです(*´꒳`*)
hnhncoco

テーブル下で

ユーザーさんはフィルムフックを利用して、ティッシュをテーブル下に設置されました。ボックスティッシュの側面の切り込みを、上手く利用したグッドアイデアです。上に置くと邪魔になる場合もあるけれど、これならテーブルが狭くならず、ティッシュを使うことができます。


セリアのフィルムフックを取り入れた実例をご紹介しました。どのユーザーさんも、すばらしいアイデアで、フィルムフックを使いこなしていましたね。興味をひかれる取り入れ方があれば、ぜひセリアまで足を運んでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア フィルムフック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ