コスメをすっきりと収納!無印良品の使える収納ボックス

コスメをすっきりと収納!無印良品の使える収納ボックス

ごちゃつきやすいコスメ収納。みなさんは、どのように整理整頓されていますか。今回は、無印良品の収納ボックスを使って見た目も使い勝手もいい収納方法を実践されているユーザーさんをご紹介します。メイクが好きでたくさんコスメグッズを持っている方、必見ですよ☆

清潔感たっぷりのアクリルケース

まずは、無印良品のアクリルケースでコスメを収納しているユーザーさんの実例をご紹介します。透明で清潔感たっぷりなので、見せる収納として活用しているユーザーさんもいらっしゃいますよ。

引き出しタイプのケース

引き出しタイプのアクリルケースを使ってアイシャドウやネイル、リップなどを収納しているamuさん。透明だとどこに何が収納されているか一目でわかるので便利です。リップも底を手前に向ければ、簡単に識別できますね◎

棚の仕切りとして

skyblueさんは、重なるアクリル仕切付スタンドを棚の仕切りとして活用されています。倒れやすい小さめのボトルもしっかりと自立するので、棚の中がごちゃつく心配がありません。見えないところも美しく保つことができると、気持ちがいいものです。

アクリルケースを使った見せる収納

noriuzuraさんは、アクリルボトルスタンドを使ってコスメを見せながら収納しています。等間隔に並んだシャネルのコスメは、眺めているだけでもうっとりします。また、仕切り板に角度があるので、取り出しやすさも良さそうですね。

種類が豊富なポリプロピレンケース

次に、ポリプロピレン素材のケースを使ったコスメの収納例をご紹介します。こちらは、衣装ケースから小物の収納ケースまで種類豊富ですよね。収納スペースに合わせて上手に並べたり、重ねたりしてコスメを収納している実例を見ていきましょう。.

大きさもバリエーション豊か

ling22873さんは、デスク内整理トレーを組み合わせて引き出しの中を区切っています。引き出しの収納スペースとコスメの大きさがぴったりと合っていています。ling22873さんのように、物に住所を決める事ができるとごちゃつく心配がありません。

重ねて使えば省スペース

深さが浅いタイプのポリプロピレンメイクボックスを3つ重ねて使っているkyunさん。これなら、小さいコスメをたくさん収納することができます。また、重ねれば収納場所の省スペース化も期待できます◎

蓋つきタイプのケース

ポリプロピレン製のケースには、蓋つきタイプの商品もあります。hinatabokkoさんは、蓋つきタイプのケースにコットンなどを収納しています。蓋があれば、埃をガードできるので衛生的ですね。

鏡つきタイプも◎

蓋のうらが鏡になっている商品も販売されています。Katsuraさんは、普段使いのコスメとポリプロピレンメイクトレーミラーを箱に入れています。この収納方法なら、好きな場所で座りながらゆっくりお化粧をすることができそうです。

洗面所が狭いし座ってメイクしたいので結局お化粧はダイニングテーブルとかしちゃうこと多くないですか? なので、ポータブルなドレッサーを作ってみました。Found MUJIで買ったコシャー箱に無印良品のポリプロピレンデスク内トレーがシンデレラフィト。 これならコーヒー飲みながらお化粧できちゃいます。
Katsura

持ち運びにも便利なメイクボックス・ポーチ

最後に、持ち運びも便利なメイクボックスとポーチをご紹介します。無印良品は、コスメ収納の際に役立つアイテムが豊富!ユーザーさんたちの使い方を見ながら、ご自身のライフスタイルに合った収納方法を探してみてくださいね。

よく使うものだけを入れる

a.organizeさんは、メイクボックスにポリプロピレン製のケースを入れて使っています。ボックスの中が区切られていると、使い勝手がアップしますね。これだけすっきりしていたら、時短にもつながりそうです!

メイク道具断捨離!
a.organize

収納用、携帯用としても使える透明ポーチ

mackyさんは、収納用、携帯用としても便利なビニール製の透明ポーチを活用しています。ビニール製なので、汚れてもお手入れが簡単。プールや海などのレジャーでも活躍しそうですね☆


無印良品のコスメ収納グッズは、種類が豊富なので、収納場所のスペースや用途によって使い分けられることが分かりましたね。ごちゃつきやすいコスメ収納にお困りの方、ぜひ無印良品の収納グッズをチェックしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 コスメ収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ