プチプラで理想のお風呂場が作れる♪ダイソーお風呂グッズ

プチプラで理想のお風呂場が作れる♪ダイソーお風呂グッズ

気持ちのいいお風呂場作りは、グッズ選びがポイントに。清潔感ある色で統一したり収納アイテムを使ったりすれば、すっきり感を保てます。また、便利なお掃除グッズも必需品です。ダイソーには、そんな理想をかなえるグッズがそろっています。今回はユーザーさんを参考に、ダイソーのお風呂グッズを見ていきたいと思います。

すっきり整うシンプルお風呂アイテム

一日の疲れを癒してリフレッシュしたいお風呂は、清潔感のある小物をそろえて、爽やかな空間を作りたいですよね。ホワイトやグレーなどのシンプルで飽きのこないデザインアイテムでそろえてみてはいかがですか。見た目だけでなく、使い心地も人気というアイテムも多いので、ぜひ取り入れてみてください。

ホワイトバスブーツ

まっ白でシンプルな形のバスブーツ。目立つ色だと収納方法に悩みますが、このタイプなら馴染みよく置き場所を選びませんね。使い勝手もよく、踏んでも元どおりにもどり、深さも十分なんだそうですよ。毎日のように履く物だからこそ、心地よく使えるのはうれしいですね。

上品高見えの詰め替えボトル

Yuzu-hiさんが見つけたのは、ホワイトとグレーの上品な詰替えボトル。ポンプ部分はキラキラ感があり、上品に映りますね。市販品のカラフルなボトルからこれに移し替えるだけで、お風呂がスタイリッシュになること間違いなし。このカラーは在庫切れになることが多いそうなので、見かけたときは要チェックです。

大人気、引っ掛けられる洗面器と手桶

ヌメリがつかずお風呂が片付くと人気なのが、引っ掛けけられる洗面器と手桶。穴が開いていて、フックなどに引っ掛けて乾かしながら収納することができます。手に馴染むまるみのあるフォルムもいいですね。Harukaze_plus_25さんは、セリアの貼って剥がせるフィルムフックを使って収納していました。

話題のダイソーさんのお風呂セット ぶら下げられるので、セリアさんの貼って剥がせるフィルムフックにぶら下げて収納してます 3キロまで対応のもので、貼って剥がせる優れもの 透明なのでナンバー書いてみました
Harukaze_plus_25

便利な収納グッズ

お風呂は意外と物が多く、しかも水気が気になるので、収納には工夫が必要。ヌメリや汚れを付きにくくするには、吊り下げたり引っ掛けたりといった、空間収納がおすすめです。ダイソーにはいろいろなタイプのグッズが販売されているので、悩みに合わせてチェックしてみてくださいね。

磁石で貼れるハンガー

かごに入れたおもちゃを引っ掛けているのは、磁石のハンガー。種類別に分けて二つのカゴで管理しています。実は磁石が使えるお風呂が多いようなので、これを使えば手軽に収納場所を増やすことができますね。子どもでも届きやすいバスタブの近くに指定席を作れば、お片付けもしっかりやってくれそうです。

ヌメリの心配なし、バスルームハンガー

こちらは、バスチェアや洗面器などの大きな物も吊るすことができる、バスルームハンガーです。これを使ったら、すっきりと乾かすことができるようになったそうですよ。ハンガー1つでいろいろなものを引っ掛けられて、省スペース収納もかないます。

バスチェアを壁掛けできる洗面器キャッチ

syokoさんが、お子さん用のバスチェアを引っ掛けているのは、洗面器キャッチという商品です。吸盤で壁にくっつけて活用しているんだそうです。バスチェアを壁に引っ掛けるというのは、ありそうでなかったアイデアですね。置き場所に困っている方はぜひ試してみてください。

おもちゃを網に広げて自然乾燥

お風呂のすみに網を付けて、おもちゃの乾燥スペースを確保。ここで乾かしてから、窓際のカゴに収納しているそうです。いったんここに広げることで、しっかり乾くようになったそうですよ。おもちゃのヌメリやカビを気にせず、思いきり遊んでもらえますね。

いつも清潔にしたい、お手入れグッズ

最後は、清潔を保つためのお掃除やお手入れグッズを見ていきたいと思います。お掃除を楽にしてくれる工夫満載のグッズばかりなので、お風呂掃除が楽になりそう。探していたアイテムが、ダイソーで見つかるかもしれません。

引っ掛けられるバススポンジ

おもしろい形のバススポンジ。こちらは、切れ目が入っていて、このようにバーに引っ掛けて収納できる優れものです。このギザギザの形も、お風呂のフタにフィットして洗いやすいんだとか。ホワイト×グレーという色味もシックで、清潔感のあるお風呂に似合いますね。

スポンジ、穴が開いていて、横から通せるので、便利ですよ〜(*^o^*) スポンジが水分含んで、だぽだぽになるのが嫌で、吊るす物を探していたんですが、いい物に出会えました♡
kina

湯垢落としスポンジですみずみまでキレイに

naosunnyさんが、お風呂の大掃除に使ったのは、この湯垢落としスポンジです。これ1つで、浴槽から壁や天井までお掃除できる万能さがいいですね。こすっていくうちにスポンジの滑りが滑らかになってきて、汚れが落ちている感覚があるそうですよ。傷がつきにくいという感想も教えてくれました。

排水口のゴミ受けに、くるっとキャッチ

こちらのゴミ受けは、髪の毛やごみをくるっと集めて捨てやすくしてくれるアイデア商品。排水口掃除のハードルが下がり楽にお手入れができます。ちょうどいいゴミ受けがなく困っていたというhemukoさんのお風呂にも、ぴったり使えているそうです。プチプラで素敵なアイテムを見つけられるのはうれしいですね。

変わったツメが二箇所あるので、ステンレス製などのゴミ受けを取り付けることができず、ずっと困ってました。 たまたま今日ダイソーで見つけた「くるっとキャッチ」は、なんと「ツメが二箇所ある家庭でも使えます」的な表記が… ツメの部分をハサミでカットして、恐る恐る嵌め込んでみると、なんとピッタリ。
hemuko

ダイソーのグッズは、オリジナリティがあり便利なものが多いので、悩みを手軽に解決してくれます。リーズナブルに快適なグッズを使って、自分も家族も喜ぶお風呂場を作ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー お風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ