ものを置かない美しさがここにある♡憧れのミニマルな寝室

ものを置かない美しさがここにある♡憧れのミニマルな寝室

ものがないミニマルな空間は、クリーンで潔いカッコよさにあふれています。そこにあるのはベッドだけといっても過言ではないほど、広々とした気持ちのよさが魅力。そこで今回は、生活のベースになる場所なのに生活感を感じさせない、ミニマルな寝室に注目していきたいと思います。

木が似合うシンプルな空間

ミニマル+木の組み合わせは、凛とした中に優しさを感じるインテリアを生み出します。ほんのりと北欧の雰囲気も持ち合わせながら、洗練された寝室ができあがります。

シンプルなやさしさに包まれて

ふんわりとやわらかな空気感が魅力的な寝室です。ミニマルなインテリアに女性らしさが感じられ、ため息が出るようなセンスのよさ。ずっとここにいたい…… そう思わせる空間です。

ブラウンで作るほっこり系ミニマル

ミニマルな空間に、明るすぎない照明とファブリックがぬくもりを感じさせます。ダークブラウンが主役の寝室は、お部屋を引き締めながらも、どこか人をほっとさせますね。

テンションが高まる特別感

思わず深呼吸したくなるような、木の寝室には寝具だけ…… 真っ白なカバーリングが爽やかで、より清潔感のある空間になっています。モダンな旅館のような上質感に、目を奪われます。

白で引き立つミニマルさ

寝室に取り入れたいホワイトは、ミニマルなインテリアをさらに際立たせるカラー。ホワイトで統一された空間は幻想的で美しく、穏やかな眠りの時間を包み込んでくれるようです。

静かな眠りをミニマルな寝室で

さらりとした質感が心地よい寝室です。窓から差し込む穏やかな光で、ベッドの白がよりクリーンに映ります。あるのは、照明と時計だけ。何にも邪魔されず、静かな時間を過ごせそうです。

もっているものを減らして いるのでシンプルになりました。
flat_mountain

純白エレガントで上品に

カバーリングが美しいエレガントな空間は、壁からシェルフまで白で統一。あえてデコレーションは施さず、唯一アクセントとなるのは、照明の上品なゴールドです。清潔感が引き立ちますね。

眠るための空間。ホワイトミニマル

広々とした明るい寝室には、大きなベッドと繊細なシャンデリア。生活感をにじませるものは一つもなく、まるで夢の中にいるような錯覚を覚えます。この潔さ、見習いたいものです。

ミニマルに私らしさをプラス

ミニマルと言っても、「ものがない」というだけではありません。最小限の家具で自分らしさを表現しながら、ちゃんとインテリアを楽しむことができるのが、本物のミニマリストなのです。

心地よい素材の魅力を堪能

畳の美しさと壁の木目が引き立つミニマルな寝室は、シンプルでナチュラル。素材のよさを最大限に活かすインテリアが魅力です。さりげなく飾られたお花が、充実した暮らしを伺わせます。

カラーを変えてミニマル上級者に

壁をブラウンからグレーに変えたというこちらの寝室は、そのカラーの効果もあって、ミニマルな美しさに目を奪われます。全体を淡いトーンで整え、照明の柄がアクセントとなって、センスを感じる空間になっています。

我が家の寝室。 アクセントクロスは当初ブラウンだったのですが先日クロスを張り替える機会があったので前から気になっていたグレーに★ かなりお気に入りです(*^o^*)
peko

存在感のあるインテリアで自分色に

グレイッシュなピンクの壁が愛らしいこちらの寝室は、ワイン木箱や大ぶりの枝ものが印象的です。ミニマルな空間でこそ、こだわりのインテリアのカッコよさが発揮されますね。

とことん追求。私らしいミニマル

シルバーのトルソーに、シルバーのトランクが華やか。凛とした空気感をグリーンが中和して、やわらかなニュアンスも感じさせます。ものを置かない寝室は、こんなにスタイリッシュです。

全く生活感のなぃ、とっても綺麗で 素敵なインテリアですね(*´艸`*)
mcN59

ミニマルな寝室はいかがでしたか?最小限の家具で作るインテリアだから、何を置くかで印象が決まりますね。いきなりリビングはハードルが高くても、まずは寝室からミニマルライフを目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミニマル 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ