ほどよくミニマルに暮らしたい♪ミニマリストな家から学ぶコーディネート術

ほどよくミニマルに暮らしたい♪ミニマリストな家から学ぶコーディネート術

すっきりと整ったミニマリストの暮らし。必要なものを見極めながらつくるミニマルなコーディネートには、魅力的なメリットが多くあります。ミニマリストさんのお部屋のコーディネート術をチェックして、ミニマルな暮らしのポイントを取り入れてみませんか?

ミニマリストのインテリア選び

ミニマリストの暮らしでは、インテリアの選び方も重要なポイントになります。ユーザーさんのインテリア選びを参考にしながら、すっきりとミニマルなお部屋の参考にしてみましょう。

厳選した必要な家具だけを取り入れる

厳選されたお気に入りのインテリアだけでつくられたmasakichiさんのお部屋は、ミニマリストのお手本になるコーディネートです。グリーンを飾るなど、暮らしを楽しみながらつくられたお部屋は、シンプルでありながら、ほどよくミニマルに仕上げられています。

汎用性が高いインテリアアイテムを選ぶ

iwamayuさんは、ミニマルなコーディネートに最適な、リビングでもダイニングでも使えるソファやベンチを取り入れています。汎用性の高いインテリアアイテムがあれば、物を増やすことなく、暮らしやすいお部屋をつくることができます。

我が家の買ってよかった無印良品 たくさんあるけど そのひとつが リビングでもダイニングでも使えるシリーズ です。 座り心地もよく 軽いので配置換えも楽々 模様替えが好きなので ストレスなく気分転換が出来ます。
iwamayu

コンパクトなインテリアアイテムを選ぶ

kiiiroさんのように、インテリアをコンパクトにまとめれば、部屋の余白が楽しめるミニマルなコーディネートがつくれます。必要なものは残しながらも、サイズ感やデザインにこだわってインテリアを選ぶことで、部屋の開放感が強調されていますね。

柄物より無地のアイテムを選ぶ

カーテンやラグに柄のないアイテムを使ったsmall.minimalさんのコーディネートには、潔いシンプルさがあります。ミニマルなインテリアは、物を減らすだけでなく、無地のアイテムを使うだけでもほどよく取り入れられます。

ミニマリストのインテリアコーディネート

ミニマリストの住まいづくりでは、コーディネートのやり方しだいで、さらにミニマルな暮らしが極められます。ユーザーさんがインテリアに取り入れている、ミニマリストを目指したい方におすすめのコーディネート術をチェックしてみましょう。

インテリアの色をしぼる

インテリアに使う色をしぼってコーディネートされたtuuliさんのお部屋には、スッキリとした開放感があります。ストイックに物を減らさなくても、色を限定してコーディネートをつくれば、お部屋がミニマルな印象になります。

隠す収納を上手に活用する

収納スペースを扉で隠したsea_green_skyさんのキッチンは、雑多な印象がなくスッキリと整えられています。物が多くなりがちなキッチンでも、隠す収納を上手に活用すれば、ほどよくミニマルな空間がつくれますね。

収納スペースをあえて増やさない

壁面のたな以外に収納スペースを設けていない15home_さんの玄関は、シンプルで開放的です。あえて収納アイテムを増やさず、備え付けの収納や造り付け家具だけを活用すれば、物が不必要に増えることも防げそうです。

ミニマリストの暮らしをさらに快適にするアイデア

ミニマリストの暮らしは、ちょっとした工夫やアイデアしだいで、さらに快適になります。ユーザーさんの工夫やアイデアをお手本にしながら、暮らしを楽しめるミニマリストなお部屋づくりに挑戦してみませんか。

インテリアの素材感やデザイン性を楽しむ

ミニマルを意識したneppe___ksさんのお部屋には、上品な木目が楽しめる、シンプルなデザインのテーブルやチェアがよく似合っています。余計な装飾のないインテリアも、デザイン性や素材感にこだわって選ぶことで、贅沢な気分が味わえそうですね。

床に物を置かない

yanaさんのリビングでは、床に物が散らからないよう、おもちゃが片付けられる収納力のあるテレビ台が使われていました。ミニマリストの暮らしでは、掃除や片付けのしやすさも重要なポイントになります。床に物が置かれていない空間をつくることは、ミニマルインテリアをさらに快適なものにしてくれますよ。

IKEAのテレビ台 ベストーに買い替えました(Ü) 以前はダークブラウンのテレビ台だったので、白になって部屋が明るく広く見えるようになって、違いにびっくりしました! リビングに散らかるオモチャの収納場所もテレビ台内にに確保!
yana

ディスプレイする雑貨を厳選する

ミニマリストの暮らしでは、好きな雑貨もほどよくミニマルに楽しんでみましょう。interi_a.gramさんの癒しコーナーには、厳選されたお気に入りの雑貨がディスプレイされており、シンプルな中に暮らしを楽しむ余裕が感じられました。

スリーコインズのフラワーベースにドライフラワー🌼 この棚の上が癒しコーナーです🌿
interi_a.gram

ミニマリストの住まいづくりでは、最小限にこだわり過ぎず、暮らしやすさを優先することが大切です。ユーザーさんのミニマルなお部屋づくりを参考に、ぜひミニマリストなお部屋のポイントを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニマリスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク