揺らめく光りに癒されて♡心を灯すキャンドルのある暮らし

揺らめく光りに癒されて♡心を灯すキャンドルのある暮らし

ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りは、見ているだけで心を癒してくれるもの。ろうそくに火を灯すだけで、いつもの日常の風景がロマンティックなワンシーンに早変わりします。ここではキャンドルでお部屋にの中に特別な空間を作り上げたユーザーさんをご紹介します。どれもディスプレイのヒントがいっぱいつまっていますよ♡

キャンドルで個性を活かしたディスプレイ

キャンドルはサイズやデザイン、そして香りなど、さまざまなチョイスをできるのが魅力のひとつ。また飾り方や置く場所、周囲とのバランスによってお部屋に与える印象が大きく変わります。キャンドルを使って印象的な空間にするコツを、ここでご紹介するユーザーさんの実例から学んでみませんか?

季節を味わうシーンを照らして

moco2_homeさんはグラスの中に小さなキャンドルを入れ、シンプルな灯りで周囲を照らしています。周りにディスプレイされた味わい深い雑貨や季節を実感できる植物を、淡い光りが優しく照らして心の底から暖かくなる情景に。夕暮れから夜にかけての過ぎていく時間をじっくりと味わうことができそうです。

キャンドルのフォルムと灯りを楽しんで

潔いシンプルなディスプレイで、キャンドルのフォルムと灯りを楽しんでいるのがmkjさんです。キャンドルはシルバーカラーのトレーに置いて、小さなドライフラワーや花を飾ってスッキリとした印象に。余分なもののない洗練された大人の空間の中で、キャンドルの揺らめく炎がリラックスさせてくれそうです。

キャンドルが作るあたたかな空間

エレガントな雰囲気でまとめられたiireyさんのリビングでは、キャンドルが幻想的なシーンを描いています。大ぶりなガラスの中には、丸い真鍮製のオイルキャンドルベースを入れ、オリーブオイルやサラダ油で灯しているのだそう。洋書から抜け出てきたような空間に、趣きのあるワンコーナーが完成しています。

キャンドルを灯したい季節がやって来ました こちらは オイルキャンドルベース 丸い真鍮製の ' HORIZON '
iirey

窓辺をギャラリーのようなスペースに

kuruさんはご自身で作られたというシックな窓枠のある出窓を活かし、ギャラリーのようなディスプレイに仕上げています。オリジナリティあふれるキャンドルや雑貨を置いて、完成したのは統一感に満ちたアートな空間。窓から見える印象的な風景を堪能できるスペースで、ろうそくの灯りが贅沢なひと時を照らしています。

お気に入りのキャンドルスタンドで

キャンドルとともに主役となるのがキャンドルスタンドです。好みのインテリアのスタイルに合わせたデザインを選べば、さらに雰囲気がアップすること間違いなし!ここではお部屋をよりいっそうムーディーな印象にしてくれるキャンドルスタンドを見つけたユーザーさんと、そのコーディネートをご紹介します。

ノスタルジックな灯りの中で

WestGermany1977さんのキャンドルスタンドは、アンティークショップで見つけたという逸品です。エレガントなデザインはどこか懐かしく、そこに長い物語を秘めているようで、お部屋の中に描かれたのはドラマティックな光りと影。ともに飾られたオイルランタンと美しい光りのハーモニーを奏でています。

中世のヨーロッパなどの古城のシーンに出てくる取っ手のあるキャンドルスタンド🕯真鍮製 アンティークショップで見つけ一目惚れ😆 バックには真鍮製のオイルランタン
WestGermany1977
✨素敵〜😍♡ これは一目惚れしちゃいますね(*´艸`*)♡
Rinko

存在感あふれる北欧デザイン

may39さんがTVを置く場所として利用されているヴィンテージのサイドボード。ここに置かれた、ネドレ・フォスのキャンドルスタンドがひと際存在感を放っています。同じく鳥をモチーフとしたロールストランドの陶板ともぴったりの雰囲気で、どちらも個性を引き立て合いながら、室内の素敵なアクセントになっています。

木と光りのコンビネーション

家具や雑貨のひとつひとつをじっくりと眺めたくなるbluestoneさんのお部屋の中で、個性的なキャンドルスタンドに視線を奪われます。古木で作られているという味のあるデザインは周囲を柔らかな灯りで照らし、室内をさらに落ち着いた雰囲気に。柔らかなろうそくの灯りと木の質感をぞんぶんに味わえる空間です。

楽天で買った古木のキャンドルスタンドです。お気に入りでずっと使っています。
bluestone
幻想的で素敵〜✨ 古木のキャンドルスタンドがあるんだね♡ 下のテーブルとの相性も抜群!!
Saorin

キャンドルが料理をいっそう引き立てて

キャンドルの灯りは室内の印象をあたたかなものにしてくれるだけでなく、食事のシーンでも大きな役目を果たしてくれます。照明を少し落としてろうそくを灯せば、お料理がいっそう美味しく見えるに違いありません。キャンドルを使ったテーブルコーディネートの極意を、ここでご紹介するユーザーさんから学んでみませんか?

特別な日のテーブルに

特別な日に大切な人たちと過ごす食卓は、こだわりのあるテーブルコーディネートにしたいもの。Rinrinfrenchさんはそんな理想の空間を作り上げています。フレンチシックにまとめられたテーブルには美味しそうなお料理にぴったりな、きらめくキャンドルスタンドとろうそくが。忘れられない思い出となる風景です。

心も身体も満たしてくれる

海外のレシピブックの1ページで見かけたようなワンシーンは、chapiさんの朝食の風景です。シックなブラック&ホワイトカラーの美しいコントラストを照らすのは、シンプルさが魅力のキャンドルの灯り。彩りも美しいお料理と印象的なコーディネートで、心も身体も満たされる食卓となっています。

カフェ時間をやさしく照らして

日々の暮らしの中で当たり前となっている食事の時間も、comiriさんのようにテーブルコーディネートにこだわれば、特別な時間となるに違いありません。淡いキャンドルの灯りが彩るのは、フレッシュな野菜たちに焼きたてのパン、そして香り高いコーヒー。心がふんわりとあたたかくなるカフェ時間が過ごせそうです。


優しいろうそくの灯りが作り出すのは、いつもの景色が違って見える小さな非日常。淡くほのかな光りがきっと心を癒してくれるでしょう。ご紹介したユーザーさんを参考に、キャンドルのある暮らしを始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ