自分好みのインテリアの中へ☆無印良品のウッドブラインド

自分好みのインテリアの中へ☆無印良品のウッドブラインド

無印良品のウッドブラインドは、羽根部分にバスウッドという天然木を使っています。カラーバリエーションが豊富で、コーディネートしやすいこともおすすめ。窓のサイズに合わせてオーダーメイドすることもできます。無印良品のウッドブラインドについてまとめました。

無印良品のウッドブラインドの人気の理由

無印良品のウッドブラインドが選ばれる人気の理由をまとめました。シンプルなデザインやナチュラルなカラーなど、お好きなインテリアの中へ取り入れやすいことも人気のひとつ。また、無印良品らしい、素材感もおすすめです。

豊富なカラーバリエーション

こちらのユーザーさんは、ナチュラルなカラーのウッドブラインドを使っています。お部屋のインテリアになじむカラーですね。無印良品のウッドブラインドは、明るいオフ白からダークなブラウンまで、カラーバリエーションが豊富なことも魅力的。お部屋のインテリアスタイルに合わせて、お好きなカラーを選ぶことができます。

サイズに合わせてオーダーできる

無印良品のウッドブラインドは、窓のサイズに合わせて、オーダーすることができます。こちらは、ナチュラルなカラーのウッドブラインドを取り入れています。窓のサイズにぴったりで、きれいにおさまっています。サイズがオーダーできるので、いろいろなお部屋で使うことができそうですね。コーディネートの幅が広がります。

ブラインドの幅は50mm

こちらは、ウッドブラインドを寝室で使っています。濃いめカラーのアクセントクロスの中に、窓にかけられたウッドブラインドは、存在感抜群。無印良品のウッドブラインドは、幅が50mmあります。幅が広めの羽根は、木の素材感がはっきりと感じられますね。

羽根部分は天然木

無印良品のウッドブラインドの羽根部分は、バスウッドという天然木を使っています。素材にこだわる無印良品だからこそ、ウッドブラインドの素材にもこだわりがつまっていますね。こちらは、リビングでウッドブラインドを使っています。木のぬくもりを感じるインテリアですね。

いろいろなお部屋で使える

ウッドブラインドは、いろいろなお部屋で使えます。色の選び方で、幅広いインテリアスタイルにも対応。リビングやダイニングはもちろん、寝室や和室など、いろいろなお部屋で楽しむことができますよ。

くつろぎのベッドルーム

こちらのユーザーさんは、ベッドルームに、ウッドブラインドを使っています。家具を無印良品でトータルコーディネートしているようですね。シックなカラーを選んでいて、落ち着く空間にまとまっています。くつろぎの時間を過ごすベッドルームには、ぴったりですね。

私の部屋の家具は無印で揃えましたっ(๑>◡<๑)
hana

モダンなリビング

濃いめのカラーのウッドブラインドは、落ち着く雰囲気作りにぴったりです。こちらは、ウッドブラインドを使った夜のリビングインテリア。ブルーのアクセントクロスが印象的なモダンなインテリアですね。重厚感を感じるウッドブラインドが、落ち着いたインテリアになじみます。

無印良品のウッドブラインド。夜の落ち着いた雰囲気が好きです。
hiro.rororo

和のテイストにも

こちらのユーザーさんは、和のテイストを感じる畳コーナーにウッドブラインドを使っています。和モダンなインテリアの中に、ぴったりですね。木のぬくもりを感じるウッドブラインドは、和を感じるインテリアにもよく合います。和の雰囲気に合うような、ウッドブラインドの色の選び方がポイントです。

ウッドブラインドを使ったインテリア

無印良品のウッドブラインドを使ったインテリアをまとめました。ユーザーさんのアイデアや工夫、トータルコーディネートのポイントをご紹介します。ウッドブラインドを使って、インテリアを楽しみましょう。

自然を感じるインテリア

ウッドブラインドを使うことで、日差しや風など自然を心地よく感じることができます。こちらのユーザーさんは、リビングの大きな窓に、無印良品のウッドブラインドを使っています。南向きの窓にウッドブラインドを使うことで、明るくさわやかなインテリアにまとめられていますね。

我が家は無印良品の木製ブラインドを使っています。南向きなのでブラインド越しに入ってくる日差しや風が気持ちいいです。
moon_leaf

シンプルな空間を楽しむ

こちらは、寝室のインテリアにウッドブラインドを使っています。ウッドブラインド、ベッドや照明器具など、シンプルなアイテムでまとめられたすっきりとしたインテリアですね。ウッドブラインドは、柄がデザインされたカーテンとは違い、シンプルインテリアにぴったりのアイテムです。

ぬくもりを感じる空間

こちらのユーザーさんは、ダイニングスペースにウッドブラインドを使っています。木のぬくもりを感じる、あたたかみあるダイニングインテリアですね。ウッドブラインドと家具の色の組合せもぴったり。家具の色と、ウッドブラインドのカラーの組合せ方によって、きれいにインテリアがまとまります。


無印良品のウッドブラインドは、カラーバリエーションが豊富だから、お部屋のインテリアとコーディネートしやすいですね。素材やデザインにも魅力がいっぱい。いろいろなお部屋で、自分好みのスタイルを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ウッドブラインド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ