香りに包まれた幸せタイムを♡無印良品のアロマグッズ

香りに包まれた幸せタイムを♡無印良品のアロマグッズ

無印良品には、いろいろなアイテムがそろっていますが、アロマグッズも充実しているのをご存知でしょうか?ゆっくりと眠りたいとき、ちょっとしたブレイクタイムや、リラックスタイムなど、香りは私たちに癒しをもたらしてくれます。今回は、無印良品のアロマグッズを取り入れて香りを楽しむお部屋をご紹介します。

火や電気要らずのアロマ

無印良品には、スティックを差すリードディフューザーや、石など動力が必要ないもので、アロマオイルを部屋に拡散させるアロマグッズがあります。電気や火を使わずに楽しめるものなら、気軽にアロマを取り入れることができます。ここではそんな、火や電気要らずのアロマを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

ガラスボトルのリードディフューザー

玄関に飾られた日本画と、ドライフラワーと、緑色がキレイなガラスボトルのリードディフューザー。シンプルでいて、上品な雰囲気がただよう玄関スペースです。ディフューザーというと、「洋」のイメージですが、こんなシンプルなガラスボトルなら「和」のアイテムとも相性が良いですね。

磁器ホルダーのリードディフューザー

こちらもスティックを差すリードディフューザーですが、真っ白な陶磁ホルダーに差すタイプのものです。hozさんは、100円均一のリメイクシートを貼って、トイレのインテリアにピッタリなホルダーにアレンジしています。壁紙の柄とマッチして、エレガントな雰囲気のトイレになっています。

トイレの壁紙のイメージに合わせてリメイクしました。リメイクシートの幅がボトルの高さにピッタリなので、そのままクルッと巻いてカットするだけ。 ホント、簡単です♡
hoz

アロマストーン

こちらは、直接精油を染み込ませて香りを楽しむアロマストーンです。Litaさんは、エアプランツのディスプレイの一部にしていて、アロマストーンだとは気づかないほど自然に溶け込んでいます。清潔感のある、ホワイトでシンプルな洗面所にぴったりですね。

火を使ったアロマ

次にご紹介するのは、火を使ったアロマグッズです。火を使うので取り扱いには注意が必要で、小さなお子さんや、ペットのいるご家庭ではあまり向きませんが、キャンドルの炎はその見た目からも、癒され効果を得ることができます。キャンドルの温かな雰囲気を楽しみながら、アロマでリラックスしてはいかがでしょう。

フレグランスキャンドル

フレグランスキャンドルは、火を灯すだけで香りを楽しむことができます。dotlaceさんのように、お皿タイプの物にポンと置いて火を灯すだけでも、その明かりと香りを楽しめる手軽さが魅力です。お気に入りののホルダーを使って、インテリアに合わせ、色々な雰囲気が楽しめそうです。

加湿器に精油入れて…って面倒だったりするけど、これなら手軽でいいね〜。
minkoko

アロマポット

chapiさんは、無印良品のアロマポットを玄関に使用しています。木製のトレーやグリーンのナチュラルな雰囲気によく合ったアロマポットで、お客様を良い香りでお迎えすることができます。アロマポットに必要なティーキャンドルも、フラワーベースにたくさん入れると雑貨屋さんのようで、オシャレに見えますね。

お香

一人読書の夜に、お香を楽しむのは96369さん。無印良品の「秋の香り」というお香セットです。まさに秋の夜長の読書タイムにぴったりですね。お香から立ち昇る香りと、キャンドルのやさしい光、落ち着いた雰囲気が、自分だけの特別なリラックスタイムを過ごさせてくれそうです。

電気を使ったアロマ

最後は、電気を使用するアロマディフューザーをご紹介します。火を使わないので、安心安全に使え、同時に加湿できる機能やライト機能があるものも多いのが魅力です。無印良品では電気を使うアロマディフューザーも、いくつかのタイプがあり、ユーザーさんたちは使うお部屋に合わせて、香りを楽しんでいます。

ポータブルアロマディフューザー

こちらは、コロンとした形が可愛いポータブルディフューザーです。コードレスで使え、場所を選ばず色々な場所でアロマを楽しめます。Hidamari-Rさんは、気になるトイレの臭い対策としてトイレに使用しています。真っ白でコンパクトなフォルムが、インテリアを邪魔せずに、トイレをいい香りで満たしてくれますね。

超音波アロマディフューザー

超音波でミストを発生させ、香りを拡散させる超音波アロマディフューザー。oririnさんは、100円均一のエンボスシールで男前風にアレンジし、男前テイストな雑貨やグリーンとともに、アロマコーナーを作っています。ナチュラル感とブラックな雑貨の組み合わせで、大人かっこいいアロマコーナーに仕上がっています。

超音波うるおいアロマディフューザー

こちらは、広めのお部屋にも適したディフューザーです。yururi_lifeさんは、まだ少し薄暗い朝の時間にライトを灯して、照明としても楽しみながら、良い香りに包まれた朝時間を過ごしています。ストーブとディフューザーの柔らかな明かりが、寒い冬の朝の雰囲気を、ホッと温まるお部屋にしてくれていますね。

超音波アロマディフューザー・大

pipokiさんがリビングで使用しているのは、使用可能時間も長く、使い勝手も工夫されたこちらのディフューザー。機能的でありながら、どんなお部屋にもなじむシンプルなデザインがうれしいですよね。エッセンシャルオイルの緑の瓶と、観葉植物の緑が合わせられて、シンプルナチュラルなお部屋にすっとなじんでいます。

なかなかの噴霧力.:。+゚ 中のタンクも外せるし、直接上からも水を入れられる仕様✨ありがたい😆
pipoki

無印良品のアロマグッズを、いろいろな場所やシチュエーションで楽しんでいますね。香りが生活にプラスされると、いつもより少しだけ贅沢な癒しタイムが過ごせることでしょう。みなさんも香りを生活に取り入れて楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ