整理整頓がうまくいく☆セリアの開け閉めいらずの整理BOX

整理整頓がうまくいく☆セリアの開け閉めいらずの整理BOX

セリアの開け閉めいらずの整理BOXは、中身を簡単に取り出すことができるので、キッチンアイテムなどをまとめる整理BOXとして便利です。詰め替えも簡単で、キッチンアイテム意外の小物を収納することもおすすめです。開け閉めいらずの整理BOXの魅力や、便利に使うアイデアや工夫をご紹介します。

開け閉めいらずの整理BOXの魅力

セリアの開け閉めいらずの整理BOXの魅力をまとめました。十字型に開口されているフタの形状がポイントで、フタを取り外さなくても入れたアイテムを簡単に取り出すことができます。便利で使いやすく、コスパも抜群ですね。

入れたいアイテムに合わせて

セリアの開け閉めいらずの整理BOXは、長方形タイプや正方形タイプのものがあります。入れたいアイテムに合わせて、サイズをチョイス。こちらのユーザーさんは、水切りネットを入れる予定のようですね。キッチンまわりで役に立つのはもちろん、キッチン以外の場所でも便利に使えるアイテムです。

✩開け閉めいらずの整理BOX プルアウトBoxというネーミング。 前からあったのかなぁ? 水切りネットを入れたいなぁ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
maki.nero.1818

シンプルなデザイン

こちらのユーザーさんは、引き出しの中へ開け閉めいらずの整理BOXを入れています。引き出しの中に整理BOXを組み合わせてジャストフィット、きれいにおさまっていますね。清潔感ある白い容器、シンプルなデザインは、見た目もすっきりきれいにアイテムをまとめてくれます。

詰め替えが簡単

こちらのユーザーさんは、2種類の開け閉めいらずの整理BOXを使っています。ロングタイプには、ダイソーのキッチンパックを入れていて、もうひとつのタイプには、水切りネットを入れているようです。どちらも、そのまま詰め替えることができるようです。簡単に詰め替えることができる点も魅力ですね。

セリアでプルアウトBOX購入しました~✨ いいです!これ! 中身はロングにはDAISOのキッチンパック170枚を箱から中身をそっと出してそのままinで入れ替えただけ。 もう1個の四角の方はDAISOの水切りネット浅型40枚入をそのままin。
nyaa

いろいろなアイテムを入れる

開け閉めいらずの整理BOXは、キッチンアイテムを入れるだけではなく、いろいろなアイテムを入れて使うことができます。小物をきちんとまとめてくれて、簡単に取り出せるので便利。洗面所やリビングなど、いろいろなお部屋で使えます。

キッチンアイテムにぴったり

開け閉めいらずの整理BOXは、キッチンアイテムの収納にぴったりです。水切りネット、ビニール袋など、よく使うアイテムだからこそ、開け閉めがいらないboxが便利ですね。こちらのユーザーさんは、排水口ネットを入れています。引き出しの中がきれいにまとまっていますね。

ティッシュを入れて

こちらのユーザーさんは、サニタリーでポケットティッシュを開け閉めいらずの整理BOXに入れています。通常サイズのティッシュを置くスペースがなかったそうですが、整理BOXを使うことで、コンパクトにまとめることができるのですね。さっと取り出せるので、ティッシュ収納にぴったりです。

ポケットティッシュをセリアの開け閉めいらずの整理BOXにいれました♡♡ 普通のティッシュをおくところがなかったから嬉しい(*^^*)
yukitaku

文房具の収納にも

こまごまとした文房具を収納するアイテムとしても、開け閉めいらずの整理BOXはおすすめです。こちらは、文房具を収納している引き出しの中に、整理BOXを使っています。整理BOXを使えば、引き出しの中のアイテムをまとめ、また簡単に取り出すこともできるので便利ですね。

ヘア用品をまとめる

こちらのユーザーさんは、ヘアアクセサリーなどをまとめた収納スペースで、開け閉めいらずの整理BOXを使っています。ヘアピンやヘアゴムを入れて使っているそうです。ヘアメイクのときに取り出しやすく、使いやすいですね。こまごまするアイテムにぴったりです。

便利な使い方

開け閉めいらずの整理BOXは、中に入れたアイテムを簡単に取り出しやすいことがうれしいポイントです。だから、よく使うアイテムこそ入れておくと便利です。フタを開け閉めする手間が省けるので、時短にも。開け閉めいらずの整理BOXの、便利な使い方をご紹介します。

よく使うアイテムを分別して

こちらのユーザーさんは、整理BOXを使い、ビニール袋やレジ袋などの袋類を分別して入れているようです。キッチンでよく使うアイテムなので、こうしてまとまっていると使い勝手が抜群によくなります。また、上から見やすいように、ラベルが貼られているので、中身もわかりやすいですね。

サイズが違うものを組合せ

サイズのバリエーションも人気のひとつです。こちらは、大きさや形の違う開け閉めいらずの整理BOXを、組合せて収納しています。ストローやつまようじ、ビニール袋など、それぞれの大きさにあったタイプの整理BOXを使っていますね。サイズのバリエーションを利用して、たくさんのアイテムをまとめることができます。

引き出し内のスペースを有効活用

こちらのユーザーさんは、開け閉めいらずの整理BOXを、キッチンの一番下の引き出しの中で使っています。細かく分別されていて、きれいに整理整頓されていますね。整理BOXの長方形の形をうまく利用して、無駄な空間がなく、スペースが有効に使われています。ちょっとした隙間にも活用できます。


セリアの開け閉めいらずの整理BOXは、いろいろなアイテムを収納して使うことができます。フタの開け閉めが必要ないから、時短にもなりますよ。整理整頓もきちんとできるアイテム、便利に活用しましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 開け閉めいらずの整理BOX」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ