普通じゃつまらない☆IKEAで叶える私のこだわり洗面空間

普通じゃつまらない☆IKEAで叶える私のこだわり洗面空間

普通の洗面所じゃつまらないから、少しこだわりたい。と考えてみても、限られたスペースと予算の中で、こだわりを叶えるのは難しいものです。けれどIKEAなら、そのこだわりが叶えられるかもしれませんよ。IKEAアイテムを取り入れて、こだわりの洗面空間をつくっているユーザーさんの実例を参考にしてみましょう。

IKEAの鏡でつくる洗面所

洗面所に個性を加えたいと思ったら、まず鏡にこだわってみませんか。洗面台などと違い、取り入れやすく、さらに、鏡の種類で空間の印象がガラリと変わります。比較的お求めやすい価格でそろえられたIKEAの鏡の中から、イメージに合うものを探してみましょう。

シンプルで個性的に

こちらは73heiさんの洗面所です。照明や洗面ボウル、さらに、電気のスイッチの形にまでこだわりが詰まっています。そんなアイテムに合わせて選ばれたIKEAの鏡。丸い形のシンプルなデザインに、どこか個性を感じます。飾り過ぎない、味のあるアイテムにセンスの良さがにじみ出ている洗面所のコーディネートです。

収納付き鏡がスッキリを保てる

yoko.さんの洗面所は、やさしく温かみのある色合いでまとめられた、心地よい空間です。造作の洗面台が、広々としていて使い勝手もよさそうですね。造作の洗面台と合わせて取り入れた、IKEAの収納付き鏡。木の色味やテイストなどピッタリ合っています。収納スペースも増え、スッキリを保つのにも役立ちます。

IKEAの収納鏡大活躍♡
yoko.

照明付きで見た目も機能もgood!

yurariさんの洗面スペースに設置されたIKEAの鏡は、周りが照明になっています。照明が鏡と一体になっているデザインは、無駄がなくスッキリとした印象をつくっています。照明に照らされるタイルの柄も魅力的。鏡を見るときやメイクをするときでも見やすく、見た目にも機能的にも優れたデザインです。

スタンドミラーを横向きに

白を基調とした清潔感のある空間に、水色のモザイクタイルがさわやかなmy1129さんの洗面所です。洗面ボウルとカウンターが繋がっている、幅のある洗面台。そこにちょうどよくおさまっているIKEAの鏡は、もともとはスタンドミラーだったそう。幅のある鏡を探している場合には、参考にしたいアイデアです。

我が家の洗面はIKEAのスタンドミラーを横向に設置しました(*'▽'*)パナソニックの洗面とサイズもジャストで気に入ってます(^ω^)(∩˘ω˘∩ )♡
my1129

IKEAの洗面ボウルでこだわり洗面台

しっかりこだわりたい派の方は、ぜひ洗面ボウルにも個性を加えてみてください。よく見る洗面ボウルのイメージと違うものが設置されていれば、グッとおしゃれ度も上がります。IKEAの洗面ボウルでつくる、こだわり洗面スペースを見てみましょう。

シンプルな中に個性の光る洗面

maronさんの洗面所に設置されているIKEAの洗面ボウルは、継ぎ目のないシンプルなデザインです。一緒に置かれたグリーンが魅力を引き上げていますね。蛇口の形も特徴的で、少し違ったこだわりの洗面所をつくりあげています。ごちゃごちゃとしていない洗面空間が、こだわりのデザインを引き立てています。

直線的なデザインがスタイリッシュな印象

こちらはYayoiさんの洗面所です。鏡や洗面ボウルなどのフチに注目してみると、直線的で、スタイリッシュな印象。ナチュラルでやさしい色合いとスタイリッシュなアイテムのデザインが、心地よく融合した清潔感のある洗面所になっています。横幅も深さもあるボウルは、デザインだけでなく使い勝手もよさそうです。

ボウルが2つの家具のような洗面台

smileyさんの洗面所に置かれているのは、ボウルが2つの洗面台です。引き出しの取っ手のデザインも凝っていて、洗面台が1つの家具のようにも見えます。IKEAの棚と一緒に洗面所に置けば、洗面所ではなくお部屋のようですね。取り入れ方しだいで、これまでの洗面所のイメージにない空間をつくることもできそうです。

IKEAの踏み台で洗面所にこだわりプラス

洗面所のような限られた空間の中では、一つのアイテムが全体の印象をガラリと変えることがあります。IKEAの踏み台でこだわりをプラスしてみませんか?洗面空間の魅力をUPしてくれる踏み台とは、どのようなものでしょうか。

床や壁とも相性ピッタリ

Mossanさんの洗面所は床や壁など、どこを見てもクールです。かっこよさの中に、温かみも感じられる洗面空間で、作りこみすぎないデザインからセンスのよさがにじみ出ています。そこに置かれたIKEAのスツールは、タイルや床とも相性ピッタリ。洗面下に納まっていて、使わないときに邪魔にならないのもうれしいです。

ナチュラルな洗面に差し色として

こちらはusaco.さんの洗面所。床や壁など、明るい色でそろえられていてナチュラルな印象です。置かれたグリーンもさわやかですね。スツールやかごなどのアイテム選びにもこだわりが感じられます。ここに、IKEAの黄色い踏み台がパッと映えますね。踏み台なら思い切った色も取り入れやすく、彩りを加えられるでしょう。

くすみブルーでおしゃれ感UP!

aya__ieさんの洗面所は、タイルや床など、ぬくもり感じる素材が魅力的な空間です。そこに置かれたIKEAの踏み台。タイルの色や床の色に、踏み台の色がよく合います。踏み台としても、腰掛けるための椅子としても使えるのがうれしいところ。くすみブルーと軽やかなデザインが、洗面所の魅力をよりUPしています。

IKEA購入品 * ① 踏み台 さっそく週末はダイニングの椅子としても活躍しました。これからたくさん使おうと思います。
aya__ie

IKEAのアイテムで叶える、こだわりの洗面空間をご紹介しました。鏡や洗面ボウル、踏み台など、個性をプラスできるIKEAのアイテムで、こだわりのお気に入り洗面所をつくってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 洗面」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ