自然の光と開放感を楽しむ♪吹き抜けのあるインテリア

自然の光と開放感を楽しむ♪吹き抜けのあるインテリア

おうちでのリラックス時間は、光と風を感じられるお部屋でゆったりと過ごしたいですよね。高い天井や階段を活かして作る吹き抜けは、自然光をたっぷりと取り入れながら景色を楽しめる、開放感のある雰囲気が魅力です。今回は心地よい贅沢時間が過ごせる、吹き抜けのあるインテリアをご紹介します。

スペースを活かして開放感のある明るい空間に

吹き抜けのある空間は、景色を楽しんだり開放感のある雰囲気が魅力です。天井や階段など、デザインを活かして、自然を感じられる心地よいインテリアに工夫されています。光をたっぷりと取り込んだ、ユーザーさんのお部屋作りを見てみましょう。

室内窓と吹き抜けで明るい空間に

開放感のある吹き抜けと、モダンな鉄骨階段が印象的なユーザーさんのお部屋。室内窓があり、日差しをたっぷりと取り込めるように工夫されています。優しい丸みのあるオピアムソファーや、木目のあるテーブルが、穏やかな雰囲気をプラスしていますね。明るい光が差し込む窓辺で、のんびりとリラックスできる空間です。

白い壁に吹き抜けで明るさを取り込んだ、広々としたリビングルームです。スキップフロアと組み合わせていて、さらに開放感が加わっていますね。フロアのデザインを活かして、くつろげるスペースを設けたり、TV周りをすっきりとまとめています。明るい光が差し込む窓辺で、のんびりとリラックスできる空間です。

ワクワクする遊び心いっぱいのリビングに

吹き抜けのあるリビングに、ハンモックやボルダリングのスペースを作られています。ナチュラルカラーに、カラフルなボルダリングがアクセントになっていて、遊び心のある空間です。ダウンフロアに人工芝を合わせたアイディアで、おうちにいながらアウトドアを楽しめる、ワクワク感のあるスタイリングですね。

モノトーンとウッドでモダンさをプラス

開放感のあるリビングを、モノトーンとウッドのモダンな配色でコーディネートされています。ベランダや吹き抜けから入ってくるやわらかい日差しで、心地よい時間を過ごせますね。シックなコーディネートに、ハンモックを合わせていて、こなれ感をプラスしています。

自然を感じる西海岸風インテリア

光と風を感じるお部屋作りでは、西海岸風のアレンジを楽しんでいるユーザーさんが多くいらっしゃいます。家具の配色や小物を工夫して、明るい日差しと海辺の心地よさを感じるような、西海岸風インテリアをご紹介します。

光と風を楽しめるモダンなインテリア

海辺の風を感じるような、爽やかで開放的なこちらのリビングルーム。白×ブルーの配色に、ブラウンカラーをプラスすることで、穏やかで癒しのある空間になっています。ラグやファブリックでエスニックな柄をコーディネートしていて、モダンな雰囲気のある西海岸インテリアですね。

グレー✖ブルーの配色でリラックス空間に

シンプルなソファーに、自然素材やマリンテイストの小物をコーディネートした、落ち着きのあるリビング。グレーやブルーの配色に、やわらかな光が差し込んで、リラックス感のある空間ですね。天井のシーリングファンや観葉植物がさりげないアクセントになっていて、海を感じる涼しげなコーディネートです。

光と風を取り込む爽やかな西海岸テイスト

ホワイトカラーの明るい空間に、グリーンやテキスタイルを合わせて、西海岸テイストにアレンジされています。吹き抜けのスペースを活かしながら、ラダーを使ってディスプレイされていて、センスの光るインテリアです。光や風をたっぷりと取り込める、爽やかな空間が広がっていますね。

心地よいシンプルスタイルを楽しむ

自然素材を取り入れたシンプルなスタイルは、癒しのある空間を作ってくれます。吹き抜けの明るさや開放感が加わると、さらに心地よさのあるインテリアに変身します。すっきりとしていて優しさのあるコーディネートで、くつろぎの時間を過ごしましょう。

明るい吹き抜けで癒しのあるスタイリング

明るい吹き抜けに、モノトーンをベースにした配色で、すっきりとした印象のダイニングです。窓にはスクリーンを設置して、天候や時間帯に合わせて明るさの調整ができるように工夫されています。観葉植物やナチュラル感のある小物を組み合わせて、開放感と癒しのあるスタイリングです。

吹き抜けのスクリーンをおろして…。
mi-

大きな窓辺で開放感に包まれる

こちらは、広々とした天井に階段のあるデザインで、開放的なリビングです。中庭が見える大きな窓辺で、景色を楽しめる素敵なインテリアですね。シンプルなスタイリングに、天井や床の木目が調和していて、癒し感のある穏やかなインテリアです。

自然の優しさを感じる心地よい空間

大きな窓辺に吹き抜けの開放感が加わった、シンプルなインテリアです。バーチカルブラインドを使うと、明るさの調節ができるので、心地よい雰囲気を演出できます。ウッド素材の家具でコーディネートされていて、リラックス感のある空間です。自然の優しさを感じるリビングで、ゆったりとした時間を過ごせますね。

シンプルで優しさのあるコーディネート

こちらのユーザーさんは、2階にリビングルームを作っています。ナチュラルカラーと白の配色が、優しい印象ですね。勾配天井の形を活かした吹き抜けで、光や風を感じられる明るい空間を作り出しています。家具はシンプルなデザインを合わせていて、すっきりとしてリラックス感のあるコーディネートです。

明るくて風通しの良いLDKがお気に入り
NENE

おうちのデザインを活かして、心地よいお部屋作りをされていましたね。吹き抜けのある空間は、光と風を感じながら、景色を楽しめる贅沢な時間が過ごせます。空間の使い方や配色を工夫して、開放感あふれるインテリア作りに挑戦してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「吹き抜け 開放感」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ