「自由なスタイルで最高のくつろぎを。未来のヴィンテージソファ」 by toyoさん

「自由なスタイルで最高のくつろぎを。未来のヴィンテージソファ」 by toyoさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、北欧スタイルを取り入れたシンプルインテリアにお住いのtoyoさん宅のリビングで活躍する「ミヤモト家具のソファ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

旦那と私、娘(0歳)の3人暮らし。 2016年12月におうちを建てました。 コンセプトは家族が暮らしやすく、くつろげるおうち。 北欧インテリアを集めたり、ライフスタイルに合わせて整理整頓することが好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMミヤモト家具のソファ
SIZE幅 240cm 奥行き(一番長い部分)135cm 高さ 70cm

家具のデザイン・製造・販売・コーディネートまで手掛ける、富山県富山市にある本格派インテリアショップ「ミヤモト家具」から発売されているソファ。引き算からうまれた飽きのこないデザインで、インテリアに調和しやすいのが特徴です。

販売サイトで商品を見る

変わりゆく風合いを楽しんでいます

スッキリとしたシンプルスタイルインテリアが心地よいtoyoさんのお宅。そのリビングに置かれているローソファが今回ご紹介いただく「ミヤモト家具のソファ」です。

toyoさん

「ソファやリビングテーブル、テレビボード、ダイニングテーブルなどの家具はミヤモト家具さんのもので、ブラックチェリー材でそろえて統一感を出しました。 3ヶ月に1度、オイルメンテナンスを行い、使う程に変わりゆく風合いを楽しんでいます。 ナチュラルな北欧テイストのお部屋にネイビーの生地のソファでシックな印象にしました。」

気分に合わせてゆったりとくつろげる

toyoさん

「家族がゆったりとくつろげるサイズ感がお気に入り。(横幅240cm)座ったり、寝ころんだり、床に座ってソファにもたれかかったり、そのときの気分に合わせて使用しています。」

シートの大きさが異なるデザインになっているので、さまざまな姿勢でくつろぐことができますね。大きなソファですが、フレームがすっきりとした直線でフラットなのでスマートな印象。圧迫感なくリビングもすっきりと見えます。

さりげない存在感、部屋との心地よい調和

シンプルでスマートなデザイン、主張しすぎない存在感で部屋との心地よい調和が実現できるミヤモト家具のソファ。「消費されるのではなく、未来のヴィンテージ家具を届けたい」とのコンセプトから生まれた、高品質の製品です。安心感のある大きさで、引き寄せられるように座ってしまいそう。そして、座る、寝転ぶなど、スタイルを選ばないくつろぎが手に入ります。インテリア性、機能性に優れたミヤモト家具のソファ、皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


toyoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ