やわらかな和みの灯り☆ニトリのLEDキャンドル活用法

やわらかな和みの灯り☆ニトリのLEDキャンドル活用法

お部屋のインテリアにキャンドルを取り入れたいときに、火を使わないLEDライトのキャンドルを使ってみませんか?ニトリのLEDキャンドルなら、お気に入りの1点になってくれること、まちがいありません。ナチュラルにも、シックやエレガントにもまたキュートにも使うことができる、LEDキャンドルを使った実例をご紹介します。

安心して灯せるあかり

キャンドルが好きでも、火を使うのが難しかったり、安全面に気を付けたいので使えないときもありますよね。ニトリのLEDキャンドルなら、キャンドルのムードを味わえるのに火を使わない安心感もあります。ニトリのLEDキャンドルを使った実例を見てみましょう。

グリーンを囲んで、やさしい灯に

机の上にキャンドルを集めたコーナーを作っている、Yuzu-hiさん。LEDキャンドルに灯りをつけてパシャリ。さわやかなグリーンのまわりに配置しても安心の、LEDキャンドル。火を使わないので、目を離しても安心です。マーブルのキャンドルも、場を華やかにしていますね。

シーグラスや海を思わせるオブジェと

シーグラスを使った季節のオブジェと海を思わせるアイテムを組み合わせたコーナーに、ニトリのLEDキャンドルを添えて、やさしい空間にしています。キャンドルに紐を巻いたデザインを選んで、海のムードに合わせているところがポイント。大人っぽい西海岸風のスタイルに似合います。

黒と相性がGOOD!オレンジのキャンドル

黒い燭台に合わせてオレンジのLEDキャンドルを置いたら、ピッタリのカラーリングになりました。オレンジ色のあたたかみを黒が引き締めてくれてロマンチックなイメージになります。キセログラフィカやオーディオ機器と近づけても、LEDキャンドルなら、心配ありません。安心して灯りを楽しむことができます。

カップケーキみたいなキャンドル

小ぶりのLEDキャンドルをたくさんそろえて置くのも、愛らしいですよね。ダイソーのマフィンカップに入れて3つ並べたら、キャンドルホルダーに入れたみたいに見えます。燃える心配がないからできるアイデアですね。

このマフィンカップを見つけた瞬間、私にはキャンドルホルダーに見えました。 ダイソーの「マフィンケーキカップMウィンター」という商品に、LEDキャンドルを入れただけです♪(こちらのLEDキャンドルはニトリのものです)
Kaneyuki

コーディネートのアイデア

キャンドルだけでも絵になるニトリのLEDキャンドルですが、ほかのオブジェやアイテムとの組み合わせで、よりいっそう、コーナーやお部屋が素敵にコーディネートされることもあります。コーディネートのアイデアを見てみましょう。

バラのドライを詰めた鳥かごのかたわらに

鳥かごに鮮やかなイエローベースの花束を入れているので、華やかでパッと目を惹きます。辺りが暗くなってから、添えられたニトリのLEDキャンドルで照らすのもいいですね。花の優美な雰囲気にもキャンドルが似合っています。

音と光の共演に、植物を加えて

粗削りな風合いを感じさせる家具の上に、重厚で大きな鏡を置いて、アナベルドライやローズマリーの枯れ枝をあしらっている棚。ニトリのLEDキャンドルがやさしくやわらかな光を灯してくれています。今日はどのCDをかけましょうか。好きな音楽に囲まれてリラックスできそうです。

玄関のニッチに置いてぬくもりを

ニッチが2段にある玄関に、それぞれの段に左右分けてニトリのLEDキャンドルを置いています。オブジェたちとも相まって、ムーディな空間になっています。玄関を開けたら、ぬくもりのある灯りが出迎えてくれるなんて、素敵ですね。

センスアップするアイデア

ニトリのLEDキャンドルは、キャンドルそのままの形状を活かしているデザインなので、アロマやスワッグ、リースやカフェ風のコーディネート、季節の行事に合わせた雰囲気のあるものとの相性も抜群です。センスアップするアイデアをまとめてみました。見てみましょう。

ランタン風ライトに入れて

庭のアイビーを剪定して、フレッシュリースにし、壁面を飾っています。グリーンや流木、ヒトデや貝殻から西海岸風のイメージが漂っています。ランタン風のライト、ニトリのLEDキャンドルがムーディにしてくれて、アロマのびんや、空きびんたちとともに癒しの空間になっています。

お庭の伸び放題のアイビーを ようやく剪定しました! 捨てるのなんてもったいないので(笑) フレッシュリースに挑戦♡ グリーンが清々しいです(≧∀≦)
Saorin

カフェの一画にキャンドルを灯すように

いろいろなスタイルをミックスさせた、センスのいいお部屋です。雨の日には、ニトリのLEDキャンドルを灯して、さらに雰囲気を高めているそうです。ドラマチックなお部屋になっていますね。

こんばんは♡ニトリのLEDキャンドルを灯してます(* ॑꒳ ॑* )⋆* 雨の日はこんなふうにインテリアを楽しむのが大好きです( *´艸`)
yuriyana

カラーバリエーションを楽しむ

一見して、使うのが難しそうなカラーの入ったキャンドル。季節の行事ごとで茶色の壁に合わせたら、主役級のアクセントになりました。対の洗面台に合わせて、対のキャンドルにしている点も真似したいですね。


ニトリのLEDキャンドルは、キャンドルの形状はそのままに、火の心配をしなくてもいいので安心です。今回はそんなニトリのLEDキャンドルの使い方やコーディネートのアイデアをご紹介しました。取り入れてみたいアイデアがたくさんありましたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ LEDキャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ