お気に入りをそろえたい☆デザインGOODな100均スリッパ

お気に入りをそろえたい☆デザインGOODな100均スリッパ

皆さんは、ご自宅でスリッパを履いていますか?お部屋の中では履いていなくても、トイレには置いてある、もしくはゲスト用にいくつか用意してある、という方も多いかもしれませんね。今回は、気軽にお気にいりの柄をそろえることのできる、100均のスリッパをご紹介していきたいと思います。

シンプル派のあなたに

最初に、100均で手にすることのできるシンプルなスリッパを見ていきましょう。どのようなスタイルにも合わせることのできるスリッパは、使い勝手抜群ですよ。

年齢性別を問わないアイボリーカラー

こちらのスリッパは、3足ともワッツで購入されたそう。一番右のアイボリーのスリッパはその優しい色合いと柄の入っていないシンプルさで、老若男女問わず履くことができますね。リサイクルショップで購入したという、レトロ感のあるバスケットとの相性も◎です。

衛生面を保ちやすいビニール製

トイレ用として使われているスリッパは、キャンドゥのものです。気軽に洗うことができるビニール製なので、衛生面が気になるトイレで使うのにぴったりですね。また、スリッパのワンポイントになっているレザーは、ユーザーさんご自身でつけられたものとのこと。ひと手間で、より男前な空間に似合うスリッパとなっています。

スリッパはキャンドゥのスリッパにレザーの端くれを貼っただけ簡単リメイクしたもの。 簡単なものだけど、これだけで雰囲気変わっていい感じ♡
yu_ka101

布製のスリッパに刺繍を

ダイソーの商品である無地の布製のスリッパに、刺繍をしたというユーザーさん。雑貨屋さんで取り扱っていそうな、可愛らしい仕上がりになっていますね。オリジナルなスリッパが欲しいと思う方こそ、ぜひ100均でシンプルなスリッパを探して、自分好みにしてみてはいかがでしょうか。

柄入りでナチュラル&ポップに

次に、柄の入っているスリッパをご紹介していきます。プチプラの商品とは思えないナチュラルさやポップさのあるスリッパは、どれもデザイン性が高く、見せる収納をしたくなりますよ。

ほっこりするギンガムチェック

ユーザーさんがお客さま用にとキャンドゥで手にされたスリッパは、ほっこりとするギンガムチェック。ナチュラルインテリアに、ぜひ取り入れたいデザインです。同柄でもこのようにカラーを別にすると、ゲストの方が自分の履いていたスリッパがどちらか分からなくなるということもなく、便利ですね。

ラックに合うシンプルナチュラル

ホワイトにブラックのラインが入ったスリッパは、セリアの商品です。猫のデザインがキュートなアイアンラックに、シンプルナチュラルな柄がマッチしていますね。また一番上にあるうさぎちゃんのスリッパは、ダイソーの商品。裏にちゃんとすべり止めもついていて、安心してお子さんに履かせることができますよ。

こなれ感がある男前スリッパ

ラダーを使った、こなれ感のある収納方法が印象的な実例です。ナンバーの振られたダイソーの色違いのスリッパは、男前なかっこよさがあり、ラダーや、味のある雰囲気の周囲の雑貨との相性もGOOD!セットで購入したくなるスリッパです。

ワンポイントをプラスして

キャンドゥのスリッパは、そのままでも十分に爽やかですが、そこにスターフィッシュなどのワンポイントをプラスしたことで、海を感じるスリッパとなっていますね。こちらのスターフィッシュもキャンドゥの商品だそうですよ。さりげなく変化をつけた、パールの縫い付け方が素敵です!

キャンドゥのスリッパにキャンドゥのスターフィッシュをボンドで付けて、要らないアクセサリーのビーズとパールを縫い付け。 トータル200円
mamico
わぁ♪♪ 夏…て感じ可愛い ‼︎ アイデアが良いよなぁ
miyuki

モコモコスリッパも見逃せない

100均には、秋から春にかけて活躍してくれる、モコモコとしたあたたかなスリッパもたくさんあります。季節に合わせて気軽にスリッパを変えられるのも100均ならでは!さまざまな素材を楽しみたいですね。

触りたくなるフワフワ感

甲の部分がフワフワになっているダイソーのスリッパは、ぬいぐるみを撫でるように、その触感を楽しみたくなる魅力があります。先が開いているデザインなので、熱がこもりすぎることなく、快適に履くことができるのもいいですね。ライトグレーのカラーも上品で、大人の女性によく似合うデザインですよ。

見た目もあたたかなルームシューズ

キャンドゥのもこもこのルームシューズは、見るからにあたたかそうです。また、柔らかな色合いは、履いている人の気持ちも癒してくれること間違いなし。柔らかなルームシューズは型崩れが心配ですが、100円であれば気にせずどんどん履くことができるのがうれしいですね。

100円shopキャンドゥにてルームシューズ買いましたヽ(*^▽^*)ノ ふわふわであったかくて可愛い~んです(❁´ω`❁)♡♪ 夏には同じくキャンドゥでリネン風のスリッパを買って履いてたのですが、そろそろくたびれて来てたのでちょうど良かった♪ スリッパは消耗品でもあるのでワンシーズン使えて100円は有難い。。(❁´ω`❁)
naosunny

クオリティの高いスリッパも

一見、ムートンのスリッパのように見えるこちらは、300円で販売されている、ダイソーのフェイクスエードスリッパです。プチプラ商品とは思えないほど、高見えするアイテムですね。インテリアの中にポンと置いてあるだけでも、絵になりますよ。


100均では、季節ごとにさまざまなデザインのスリッパが販売されます。自分好みのものがないか、ぜひ小まめに100均ショップで探してみてくださいね。気に入ったデザインのものは、いくつもそろえて購入して楽しみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スリッパ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク