無駄のないデザインが美しい♡無印良品の電化製品10選

無駄のないデザインが美しい♡無印良品の電化製品10選

無印良品といえば、家具や雑貨、服飾や食料品に目が行きがちですが、実は電化製品も充実していることをご存知でしたか。無印良品で取り扱っているほかの商品同様、電化製品もシンプルかつ無駄のないデザインと機能性を兼ね備えたアイテムがそろっているんですよ!早速ユーザーさんの実例を見てみましょう。

キッチンでおすすめ

家の中でも多くの電化製品が並ぶ場所といえばキッチンです。電化製品が並ぶ場所だからこそ、他の電化製品やインテリアになじむアイテムをチョイスしたいところ。RoomClipユーザーさんが使用している、無印良品のシンプルかつ空間に溶け込むデザインのキッチン家電をご紹介します。

冷蔵庫

無印良品の店舗で一目惚れして冷蔵庫を購入された、というhina-hinaさん。家電で目につきがちなボタンなどがそぎ落とされて、洗練されたシンプルさに思わずうっとりしてしまいます。引き出しの取っ手部分も限りなくシンプルなので、冷蔵庫感がないのもポイントですね。

トースター

ayapanさん宅では、無印良品のトースターを発見しました。トースターといえば、横長なものが多いなか、縦長なトースターはスタイリッシュな印象を与えてくれます。幅が狭いぶん、空間を有効的に利用できそうです。

炊飯器

ガラスジャーに入ったおしゃれなお米と、お米のように白く角のないデザインが美しい炊飯器を並べて置いていたのは、hakumai_daoさんです。こうして見ていると、まるで炊飯器がインテリアのディスプレイのようです。ビジュアルでも楽しませてくれる家電があると、毎日の炊飯も楽しみになりそうです。

オーブンレンジ

risako1107さん宅では無印良品のオーブンレンジを使用しています。ホワイトを基調にしたキッチンの背面収納に、ホワイトのオーブンレンジがしっくり馴染んでいますね。圧迫感のないコンパクトな見た目も空間を生み出してくれるので、さらにすっきり見えます。

リビングにおすすめ

続いてご紹介する無印良品の電化製品は、リビングにおすすめのアイテムたちです。洗練されたシンプルなフォルムで、インテリアの雰囲気にセンスをプラスしてくれるアイテムがそろっていましたよ!ユーザーさん宅で見つけたリビング家電をご紹介します。

照明

ナチュラルな北欧系インテリアにも、モダンなモノトーンスタイルにも合いそうな照明を使っていたのは、enaさんです。天井に溶け込む色味と視界の妨げにならないフォルムが魅力です。スポットライト風なデザインも素敵ですね。

扇風機

shino.0820さん宅では、無印良品のDC扇風機を使用しています♪運転時の音も静かで、風の当たりも柔らかいのだそう。使い心地だけでなく、スタイリッシュなビジュアルもお部屋のインテリアとして完璧ですね。

無印のDC扇風機。 今年1番買って良かったもの。
shino.0820

超音波うるおいアロマディフューザー

シンプルでありながら、コロンとしたフォルムが可愛らしいアロマディフューザーをお使いのminteaさん。こちらのアイテムは、超音波でミストを発生させ、広いお部屋でも香りを楽しめるんですよ。香りやミスト効果のほかに、照明としての機能もあるので、1つで3役こなす優れものです。

加湿器がずっと欲しかったのですが、置く場所がココしかなくて、背の低い加湿器はやっぱりこれしかない!と今更ながら購入♡無印さんは安定の使いやすさですね(`・∀・´)✨
mintea

まだまだおすすめしたい♡無印良品の電化製品

無印良品の電化製品はメイン家電だけでなく、雑貨などと同様、シンプルさを極めたアイテムや、かゆいところに手が届く実用性と機能性を兼ね備えたアイテムがまだまだありましたよ♪RoomClipユーザーさんが持っているアイテムとその使用実例を見てみましょう。

壁掛け式Bluetoothスピーカー

soramameさんはキッチンで音楽を楽しむために、壁掛けBluetoothスピーカーを使っています。壁掛け式なので、物が多い場所でも設置場所に困らずに済みますね。白い壁に馴染みやすいデザインは、どんなインテリアにも取り入れやすそうです。

壁掛けなので場所を気にしなくてすむのが本当に嬉しいです。ラジオのような懐かしい雰囲気の音で料理も楽しめそうでした。
soramame

防災用家電

無印良品では防災アイテムも取り扱いがあります。GTOtsuka130さんが紹介されていたのは、LED持ち運びできる明かりです。防災グッズをそろたいと思っても、そのためだけと思うとなかなか準備できないこともありますが、こうして普段使いできるアイテムはいざという時にも使えて便利です。

これは寝室にある電子ピアノの下です。無印で大人気、品薄の持ち運べるライトです。充電しながら普段使いできる他、持ち運んだり、高いところにかけたりできる優れものです!
GTOtsuka130

ヘルスメーター

驚くほどにシンプルで美しいヘルスメーターを使用しているtuuliさん。白一色のシンプルさが新鮮すぎて、近未来のアイテムであるかのような印象さえ抱いてしまいます。これなら洗面所に出しっぱなしでも気になりませんね。


無印良品ならではのシンプルな美しさと機能美を感じる電化製品を、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介しましたが、いかがでしたか。ご自宅の電化製品を買い替える際には、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 電化製品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク