シンプルで使いやすい♡サイズも素材も豊富な無印良品の引き出しアイテム

シンプルで使いやすい♡サイズも素材も豊富な無印良品の引き出しアイテム

シンプルなデザインが魅力な無印良品。ナチュラル系やホワイトインテリア、スタイリッシュな雰囲気との相性もよく、無印良品でアイテムを探すという方も多いのはないでしょうか。今回は、収納で大活躍する無印良品の引き出しアイテムをご紹介します。種類が豊富な無印良品で、お部屋に合う収納を見つけてみませんか?

ポリプロピレン収納

まずは、プラスチックの一種であるポリプロピレン樹脂を使用した収納ケースをご紹介します。無印良品では、半透明であったり、または中身が見えない真っ白なものが販売されていますよ。サイズ展開も豊富なので、収納場所に合ったものを使用することをオススメします。

洗面所パントリーで

こちらはYuzu-hiさんの洗面所パントリー。ホワイトで統一された空間は清潔感がありますね。下から二段目を家族別収納として、無印良品のポリプロピレンケースを愛用されています。ホワイトグレーのカラーは中身を見せずに収納することができ、深型なので収納力も抜群ですよ。

引き出しを間引いて工夫した収納も

Emkさんは、無印良品の6段ポリプロピレン小物収納ボックスを薬入れとして活用されています。こちらのボックスは引き出しを間引いて使うことができるそう。背の高い収納物がある場合には、上の段を抜くことでしっかり収納することができる優秀なアイテムです。用途に合わせて形を変えられるのが魅力的ですね。

カトラリーの収納に

パントリー内でカトラリーを収納しているという1TAさん。無印良品の引出式ポリプロピレンケースの薄型を収納に使われています。スプーンや箸などのカトラリーは高さがないものが多いので、薄型の引き出しは使いやすく、すっきりと収納することができるのが良いですね。

衣類収納としても◎

maman3さんはお子さん用の衣裳ケースとして活用されています。薄型、浅型、深型とサイズが豊富なので、しまう衣服に合わせてサイズを選ぶことができますよ。キャンドゥのステッカーを貼って、どこに何をしまっているか一目で分かるように工夫しています。絵で描かれているのでお子さんでも分かりやすいですね。

大きすぎず、高すぎずでよかったです。 カラーはホワイトグレー、中身が見えないからすっきりしてました。
maman3

天然素材・布物収納

次にご紹介するのは、天然素材や布物で作られた無印良品の収納です。天然素材と布物は、どちらも素材から温かみを感じることができ、ナチュラルな雰囲気が魅力的なアイテム。お部屋の雰囲気に合わせて、素材を選んでみてはいかがでしょうか?

サイズ展開豊富なソフトボックス

無印良品のソフトボックスで衣類の収納をしている、chocolate-cafeさん。同じ材質でサイズ展開も豊富なので、棚の高さや収納物に合わせることができます。タグをつけて中身が何かすぐにわかる工夫をしているのがいいですね。入れ替えるだけで衣替えが終わる収納アイデアは、素敵です。

低いところには普段着を。高いところには季節物や予備のタオル類を(*´∀`*) 衣替えも、ボックスごと配置を入れ替えるだけで終わるのでラクチンです♡
chocolate-cafe

手かけ穴が引き出しやすい竹材ボックス

コーヒーなどのティータイムで楽しむアイテムを収納するために、無印良品のボックスを使用しているkisekihomeさん。こちらのボックスは竹材で作られており、天然素材を楽しむことができるアイテムです。また、このボックスには手かけ穴があり、棚に入れてしまっても引き出しやすい形になっていますよ。

ラタンボックスを棚に並べて

無印良品のラタンボックスを愛用しているyusumiaさん。同じ素材のボックスが並んでおり、統一感がありますね。こちらのボックスも、サイズ展開が豊富なのが魅力なアイテムです。合うサイズがないから統一感を出すのが難しい……と悩まれている方は、ぜひ一度無印良品をのぞいてみてはいかがでしょうか?

ステンレス収納

最後にご紹介するのは、無印良品のステンレス製のアイテム。ワイヤー状になっていて中が見えるデザインのものが多く、しまっている物が分かりやすいアイテムです。ステンレス製なのでさびにくいのも魅力的ですよ。

脱いだものを入れるバスケットに

脱衣所で脱いだものやパジャマを入れるためのカゴとして、無印良品のワイヤーバスケットを使っているというshibako0728さん。こちらのバスケットには持ち手もついているので、洗濯機まで持ち運ぶのも楽です。また、ステンレス製でさびにくいため、汚れた衣服を入れても安心ですね。

ティータイムグッズの収納に

ティータイムグッズの収納として、無印良品のワイヤーバスケットを使用しているrisako1107さん。バスケットの取っ手を手前側に向けることで、引き出しやすく収納することができます。カゴのサイズもゆったりとしているので、収納力も抜群ですね。

キャビネットの引き出しにイン

キャビネットの引き出し内で、収納アイテムとしてワイヤーバスケットを使っているsh.atyouさん。カゴに入れることで、中身をそのまま外に出すのも楽に行うことができそうですね。引き出しとしてではなく、ワイヤーバスケットを収納ケースとして使うアイデアは、参考になりそうです。

乾物の収納♡ キャビネットの引出しに、無印のワイヤーバスケットを並べてます♡
sh.atyou

無印良品の引き出しアイテムをユーザーさんの実例と一緒にご紹介しました。リーズナブルな価格で実用性も高く、デザインも魅力的な無印良品。種類もサイズも豊富なので、きっとみなさんのお家で大活躍する収納アイテムが見つかるはずですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 引き出し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク