シャビーシックに憧れて♡トイレ・洗面をシャビーな空間に

シャビーシックに憧れて♡トイレ・洗面をシャビーな空間に

古びたシャビー感と、上品なシックさをあわせ持つスタイルのシャビーシック。可愛らしいけど、大人の落ち着きもあるお部屋には憧れますね。シャビーシックなユーザーさんのお家の洗面所やトイレでは、どんな取り入れ方をしているのでしょうか。実例から魅力ある取り入れ方をご紹介します。

窓周りをシャビーシックに

まずは窓周りのインテリアへのシャビーシックの取り入れ方から、見ていきましょう。レースをあしらったり、シャビーなペイントの雑貨をディスプレイするだけでも、お部屋のイメージが変わりますよ。

レースを使って

格子窓にふんわりしたレースのカーテンがロマンティックな、ユーザーさんのトイレです。こちらでは、アロマなどお気に入りアイテムを、ディスプレイされています。好きな世界が広がっていると思うと、ドアを開けるのも楽しみになってきますね。

少しずつお気に入りの雑貨が増えていくと、トイレに行くのが楽しみに。
melody

雑貨を飾って

白いアンティーク風のグッズを多くすると、お部屋のシャビーシック感が上がります。こちらのユーザーさんは、窓枠と洗濯機上のスペースを、見せる収納&雑貨のディスプレイにされています。白ベースに、ホーロー容器やミラーのアイテムが、チャーミング。ずっと眺めていたくなっちゃうような、魅力にあふれています。

グリーンをあしらって

こちらは脱衣所だそうです。額入りドアのガラスの前に、吊り下げられたグリーンのあしらい方が、とてもきれい。カゴやホーローのボウルなども雰囲気アップになります。グリーンはこちらのようにたっぷり飾ってもきれいですし、小さなグリーンを少し飾るだけでも、ほっと心が安らぎます。

パーテーションを使って

お部屋でひときわ目をひくのは、窓にあるアイアンのパーテーション。大きさとあうものを見つけたら、ユーザーさんのようにしてもステキですね。こちらでは収納もカゴや白、透明などの容器を使用して、やさしく居心地のよい、ランドリースペースにされています。アイアンアイテムは存在感があるので、取り入れてみたいです。

ミラーで取り入れる

髪の毛を整えたり、歯磨きをする洗面所には、ミラーは欠かせない存在ですね。トイレの狭い空間を広く見せてくれる効果がありますし、フレームでシャビーシックな演出ができるので、取り入れたいアイテムです。

アンティークなフレームのミラー

アンティークなフレームのミラーなら、シャビーシックなインテリアに、ぴったりマッチします。こちらのトイレでは、ミラー以外のアイテムもホワイトにして、黒のうさぎをアクセントにされています。モノトーンでまとめられているので、甘くなり過ぎず、大人キュートな仕上がりです。

エレガントなフレームのミラー

横長に設置された大きなミラーが印象的な、洗面所です。細かい装飾のついたミラーは、高級感がありますね。棚や洗面台天板はウッドにされていて、温かみも感じる場所になっています。心地よく身支度できそうですね。

ウッドフレームのミラー

こちらは木の風合いを生かしたミラーフレームです。ミラーボックスになっているので、中に収納もできます。洗面台の扉のかすれたような白のペイントと、ミラーフレームのブラウンの相性が抜群。ナチュラルさも感じる、清潔感たっぷりのシャビーシックな洗面所です。

壁・床で取り入れる

大きな面である壁や床にも、シャビーな雰囲気のものを取り入れると、全体に雰囲気がぐっと変わります。リフォーム工事は大変そうに思えますが、手軽に貼りはがしができる壁紙もあるので、自分でチャレンジすることもできますよ。

グレーの壁紙にフレームで

白以外にグレーの壁もシャビーシックと相性がいいです。ユーザーさんのトイレでは、シックな模様のグレーの壁にされています。飾られた白いフレームが、グレーに映えて美しいですね。シャンデリアが、繊細な透明感をプラス。雰囲気をやわらげています。シャンデリアも、シャビーシックにはぜひ入れたいアイテムです。

壁と床を壁紙とペイントで

こちらは壁紙やペイントで、雰囲気をがらりと変えた実例です。ユーザーさんは左の壁をグレーにペイント。そのほかの壁と床はリメイクシートや壁紙を駆使して、みごとにシャビーシックに仕上げられました。ホワイトのレンガ柄やオールドウッド柄が、シャビーなアイテムによく似合います。

壁面を発泡スチロールで

海外のアパートかと、見間違えてしまうようなトイレです。壁は発泡スチロールで作られたとのこと!とてもリアリティがある、仕上がりですね。発砲スチロールは、グレーを2色使いされているのだそう。タオルやペーパーのホルダーも雰囲気があっていて、ユーザーさんの細部へのこだわりを感じます。

重厚な感じがすてきですね(^^)ベースカラーは何色で染めたのですか?
yukarig
ベースは発泡スチロールが濡れるスプレータイプのもので、グレーを2色使いしています。 メーカー名は忘れてしまいました(-_-;)
edamu

シャビーシックな洗面所やトイレの実例は、いかがでしたか?取り入れ方によって、ぐっとシャビーシック感がアップしていました。少しづつでもアイテムを取り入れて、トイレや洗面所をシャビーな雰囲気にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャビーシック トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ