シンプルだけどこだわりを感じる♡IKEAのキッチンアイテム

シンプルだけどこだわりを感じる♡IKEAのキッチンアイテム

毎日の料理をもっと楽しく便利にできれば良いな、と思ったことはありませんか?そんなときにおすすめしたいIKEAのキッチンアイテムを集めました。キッチンクロスや調理器具、そしてキッチンにプラスしたいお役立ちアイテムをご紹介します。お気に入りを見つけてみてくださいね。

プチプラ☆キッチンクロス

IKEAのキッチンクロスは、プチプラでなにかと便利で使いやすい!と好評なんです。まずは、4枚セットになっているお得なキッチンクロスをピックアップしてご紹介します。その魅力と、ユーザーさんが実際に使用されている実例をご覧ください。

シンプルで使いやすい

「ELLY」キッチンクロスは、4枚セットで399円というプチプライス。チェック柄やストライプ柄のシンプルなデザインにも好感が持てます。yukichi.wanwaさんは、なにかと便利で使えるとリピート買いされています。

ディスプレイにも◎

便利な吊り下げループ付きのキッチンクロス。sachieさん宅のキッチンでは、サークルフックに掛けられています。クタっとした質感もGood。ちょっと掛けておくだけでサマになり、カフェ風インテリアにもなじみます。

テーブルコーディネート実例

おうちカフェ風のテーブルコーディネートで、お食事を楽しまれているsokatanさん。キッチンクロスをランチョンマットのように敷かれています。とても爽やかな雰囲気♡食卓がいつもと違った表情になって、新鮮な気分になれそうですね。

キッチンツール・調理器具

続いてはトングやフライ返し、お鍋、フライパンといった料理に欠かせないキッチンツール・調理器具を集めました。お気に入りのアイテムを使えば、料理の時間がもっと楽しくなるかもしれませんよ♪シンプルだけどこだわりを感じるデザイン性にも注目です。

トング・フライ返し

yucarinaさんが購入されたのは、「HJÄLTE」シリーズのトングとフライ返し。ブラックをメインとしたシンプルなデザインで、モノトーンインテリアがお好きな方にもおすすめです。上部に穴が開いているので、吊り下げられるのもポイントとなっています。

片手鍋

持ちやすくて便利な片手鍋。ポテっとした丸みのあるフォルムや、蓋と鍋本体の色が違うところにこだわりを感じます。suzuさんは、色に惚れ込んで購入されたそう。インテリアとして飾っておいても良いくらいのデザイン性の高さです。

先日IKEAで購入したKASTRULLという片手鍋。 色が可愛くて買ってしまいましたが…勿体なくて使えず(笑)インテリアになっています。 毎日見たり手に取ってはニヤけています(*´罒`*)ニヒヒ♡
suzu

フライパン・ソースパン

水切りボウルや包丁など、IKEAでたくさんのキッチンアイテムをゲットされたbutachanさん。中でもフライパンとソースパンについてコメントされていて、ソースパンは小さいのにしっかり重さもあると好評です。

IKEA戦利品( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) フライパンは 25年保証 ヽ(〃v〃)ノ 小さな お鍋は ソースパン おちび なのに しっかり 重くて かわいーサイズ
butachan

お役立ちアイテム

最後は、料理をサポートしてくれるお役立ちアイテムをご紹介します。飾っておきたくなるデザインの鍋つかみ、明るく華やかなキッチンマット、コンパクトな水きりマット、蓋付きの保存容器など、バリエーション豊富なアイテムをチェックしてみましょう。

鍋つかみ

yucco__さんは鍋つかみを飾りたい気分だったそうで、吊り下げループを利用してフックに掛けています。カラーは空間にさり気なくなじむグレー。真ん中で折りたためるところやポケット付きなのもうれしいポイントです。

キッチンマット

「AUNING」キッチンマットがお気に入りというporinさん。北欧の雰囲気を感じさせる模様に惹かれます。マイクロファイバー製で、吸水性と速乾性もバッチリ。パッと明るいイエローカラーが、キッチンを華やかに演出してくれています。

水切りマット

IKEAにハマっているというmiyuさん。コップの下に敷いている「BARSELE」水切りマットとを購入されました。シリコン製なので折りたたむことも可能。使わないときはコンパクトに収納できるスグレモノです。

最近IKEAにハマってます♡ IKEAの水切りマットとまな板を2サイズは購入しました♡ いい感じです(^-^)
miyu

保存容器

なにかと便利な保存容器。sacrasakuさんは、作り置きしたおかずを入れて使用されています。こちらは蓋付きのタイプです。透明のガラス製なので中身がわかりやすくて◎。料理に合ったサイズのモノを使うのがおすすめです。


キッチンクロスをはじめ、調理器具やお役立ちアイテムなど、IKEAのキッチンアイテムをご紹介しました。シンプルだけどこだわりを感じるモノがたくさんありましたね。お気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク