シャンプーも洗剤も!ダイソー製品に詰め替えてランクUP

シャンプーも洗剤も!ダイソー製品に詰め替えてランクUP

ダイソーの詰め替え容器は、デザインも大きさも豊富です。キッチンや洗面所、バスルームなどのコーディネートをワンランクUPさせたいなら、洗剤やシャンプーなどを詰め替えて見た目にこだわってみてくださいね。プチプラでデザイン性の高いダイソーの詰め替え容器を愛用しているユーザーさんを、さっそくご紹介します!

使い勝手のいいクリアタイプ

はじめにご紹介するのは、クリアタイプの詰め替え容器を使っているユーザーさんです。いろいろなインテリアのテイストに合わせることができるので、使い勝手がいいですよ。中身がよく見えるところも、うれしいポイントですね。

口の広いクリアディスペンサー

シャンプーやボディーソープなどを、ダイソーのクリアな詰め替え容器に入れ替えたcc.roomさん。口が広いタイプなので、詰め替えしやすく洗浄もしっかりできそうですね。ラベルも統一しているので、バスルームのインテリアがよりすっきりとまとまりそうです。

DAISOの200円商品です。 透明でボトルの一面に植物の絵が付いてます。 写真は反対側の面にラベルシールを貼っています。
cc.room

クリアでスリムなボトル

Yuuさんは、ダイソーのボトルに洗濯洗剤などを入れています。自作のラベルがスタイリッシュですね。スリムなタイプなので場所を取りにくく、すっきりと収納できそうです。中身の色さえもインテリアの一部にしてしまうのも、テクニックのひとつですね。

泡タイプもあります

泡で出てくるハンドソープにぴったりの、クリアディスペンサーがありますよ。kk0524yyさんは、それに耐水シールでアレンジを施しました。西海岸風インテリアにぴったりの、マリンテイストなディスペンサーに仕上がっていますね。クリアタイプなら、アレンジがよく映えます。

シンプルモノトーン

つづいてご紹介するのは、シンプルなモノトーンの詰め替え容器を使っているユーザーさんです。水回りをシックにコーディネートしたい方に、もってこいの商品ですよ。ユーザーさんたちは、ボトルに合わせてスタイリッシュなラベルをチョイスし、アレンジを楽しんでいます。

ブラック×ホワイトのスリム角型ボトル

ポンプがブラックで、ボトルがホワイトのこちらは、ダイソーのポンプボトルスリム角型です。さらに、manachanさんはダイソーのラベルを貼り付けて使っています。スリムですっきりとしたデザインなので、さわやかに見えますね。このボトルを使えば、バスルームの清潔感もUPしそうです。

メタリックシルバーポンプ

高見えボトルも、ダイソーにおまかせください。ポンプ部分がシルバーのソープボトルは、とても高級感があります。asami.さんは、ホワイトとグレーを選び、シャンプーとコンディショナーを詰め替えました。バスルームの雰囲気が、グッとスタイリッシュになりそうですね。

スプレーボトルもモノトーン

バスルームやトイレの洗剤を、ダイソーのスプレーボトルに入れ替えたyumegu8さん。ラベルも、シンプルでかわいいダイソーのものを貼り付けています。派手なデザインのものが多い洗剤も、このようにモノトーンのボトルに詰め替えたら、シンプルで統一感が出ますね。

大容量洗剤もダイソーにおまかせ!

たくさん詰め替えられるビッグサイズも、ちゃんと用意されていますよ。keiさんも利用している大きい洗剤ボトルは、ダイソーの200円商品です。液だれや漏れもなく、大満足のアイテムだそうですよ。オールホワイトなので、清潔感たっぷりなところもGOOD!

デザイン性の高い詰め替え容器

最後にご紹介するのは、デザインに特徴のある詰め替え容器です。存在感があるので、インテリアのアクセントになりますよ。ダイソーには、プチプラには見えない、個性的なデザインの詰め替え容器がそろっています。ユーザーさんたちお気に入りの、デザイン性の高いアイテムをご覧ください。

犬のデザインのバブルポンプ

やさしい犬のイラストがキュートなこちらは、泡タイプのソープディスペンサーです。かわいい雑貨屋さんに置いていそうな、やわらかなデザインですね。Shooowkoさんは、犬用シャンプーを詰め替えて使っているそうです。絵柄に合わせて用途を選ぶなんて、さすがですね!

シックなアルファベットデザイン

ダイソーのディスペンサーを、たくさん愛用しているblueberryさん。アルファベットがあしらわれた、スタイリッシュなグレーのディスペンサーももちろんダイソー製品です。グレーとアルファベットの組み合わせが、大人っぽい印象ですね。ブルーとグリーンのボトルも、ダイソーアイテムです。

海外製品みたいなスタイリッシュボトル

HIROKOさんが紹介されている、海外の洗剤ボトルみたいなブラウンボトルは、ダイソーのディスペンサーです。このおしゃれなラベルは、元からついているものですよ。詰め替えボトルは、別のラベルを貼ったり自作する人も多いですが、これならそのまま使いたいですね。

透明のボトルはよく見かけるけど、ブラウンの英字のボトルは中々なかったよね( ^-^)
HIROKO

シンプルなものから使い勝手のいいもの、デザイン性の高いものまで、ダイソーならさまざまな種類の詰め替え容器が手に入ります。みなさんもぜひチェックして、水回りのコーディネートをワンランクUPさせてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 詰め替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク