DIYでお部屋にインパクトを☆マリメッコで作るインテリア

DIYでお部屋にインパクトを☆マリメッコで作るインテリア

フィンランド生まれのインテリア雑貨ブランド、マリメッコ。大胆な柄と、カラーリングが特徴です。今回は、そんなマリメッコのポストカードやファブリックでお部屋を彩っているユーザーさんの実例をご紹介します。ぜひ、インテリアの参考にしてみてください。

ポストカードでお部屋を彩る

最初に、マリメッコのポストカードでお部屋を彩っているユーザーさんをご紹介します。マリメッコのポストカードセットは、50柄×2枚の100枚入りセットです。組み合わせ方によって雰囲気が変わる面白さを楽しめますよ。

ガーランドのように飾る

ポストカードをガーランドのように飾っているTommyさん。この飾り方なら、マリメッコのいろいろな柄を楽しむことができますね。お部屋が賑やかになっています。

フレームに入れて見栄え良く

bebikoさんは、ポストカードをニトリのシルバーフレームに入れて飾っています。フレームに入れることで、1つの大きなアートになっていますね。差し色のピンクが可愛らしさを演出しています。

marimekkoのポストカードを 入れているシルバーフレームが ニトリのものです🌷.*
bebiko

カラートーンをそろえてすっきりと

グリーン系とモノトーンのポストカードを貼っているSAYOさん。他のインテリア小物や、ピアノの色とリンクしているので、全体的にすっきりとまとまっています。それでいて、しっかりと存在感があるので、マリメッコのポストカードは無敵ですね。

ファブリックで作るインテリア小物

次に、マリメッコのファブリックでインテリア小物を手作りしているユーザーさんをご紹介します。「こんな使い方もあったんだ!」というような新しいアイディアばかりですよ。それでは、見ていきましょう。

手作りのスポッパ

Megumiさんは、マリメッコのファブリックを使ってスリッパを手作りしています。どの絵柄のスリッパも可愛らしいですね。どのスリッパを履こうか迷ってしまいそうです。

スツールをアレンジ

イケアのスツールを、マリメッコのファブリックでアレンジしているkeiさん。3つとも違う柄ですが、色がリンクしているので、まとまりがありますね。keiさんのセンスが感じられる北欧スペースになっています。

手作りのクッションカバーで季節感を

kuu_koko22さんは、柔らかなグレーを基調としたお部屋に手作りされたマリメッコのクッションカバーを合わせています。森をモチーフにしたKUUSIKOSSA柄が冬っぽさを演出しています。柄で季節感を楽しむって素敵ですね。

一石二鳥のカーテン

マリメッコのファブリックでカーテンを作ったnacocoさん。窓の外の格子が嫌で、こちらのカーテンを作ったとのことですが、インパクトのある柄がトイレのグレードをアップさせています。まさに一石二鳥のカーテンです。

窓の外の鉄柵?格子?が嫌で、マリメッコの生地で作ったカーテンを付けてます。
nacoco

手作りのファブリックパネル

最後に、手作りのファブリックパネルでお部屋を洗練された空間にしているユーザーさんをご紹介します。お部屋のポイントになる大胆な柄と、その使い方に注目してみてくださいね。それでは、順にご紹介します。

元気が出るパネル

ROOMSさんは、華やかな色合いが特徴的な植物柄のパネルをテレビの上に飾っています。見ているだけで元気が出ますね。サイズも大きいので、インテリアのポイントになっています。

念願のファブリックパネル〜♪ヽ(≧▽≦)ノ パネルでか〜い!
ROOMS

和室にもぴったり

冬を連想させるような色合いのルミマルヤ柄を和室に飾っているTinoさん。カラーが落ち着いているので、和室にもぴったりです。低い位置に飾っているので、正座してもじっくりと絵柄を楽しむことができますね。

遊び心のあるモノトーンキッチン

キッチンの側面にマリメッコのパネルを飾っているmikiさん。洗練されたキッチンに遊び心が加わっていますね。側面に飾るという、なかなか思いつかないアイディアを実践されているmikiさん、流石!の一言です。


マリメッコの柄でお部屋を彩っているユーザーさんの実例をご紹介しました。飾り方や、柄の大胆な使い方など、真似してみたい点がたくさんありましたね。インパクトのあるお部屋にしてみたいと思ってる方の参考になれば、幸いです☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マリメッコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ