日常生活を彩る♪marimekko(マリメッコ)のインテリアアイテム

日常生活を彩る♪marimekko(マリメッコ)のインテリアアイテム

日本でも根強い人気を誇る、北欧のテキスタイルブランド「marimekko(マリメッコ)」。カラフルな色使いや独創的なデザインは、テーブルウェアから雑貨まで幅広いアイテムに取り入れられています。今回は、RoomClipユーザーさんたちが愛用しているマリメッコのインテリアアイテムをご紹介します。

食卓を彩るテーブルウェア

まずはマリメッコのテーブルウェアをご紹介します。マリメッコの人気の柄は、食卓を華やかに彩り、料理を引き立ててくれますよ。丈夫で扱いやすいところも魅力です。

アートのようなデザインのボウル

wanidaさんは「シイルトラプータルハ」柄のボウルを選びました。手書き風の柔らかなタッチで草花や女の子が描かれており、思わず手に取って眺めたくなる物語性のあるデザインです。料理だけでなく、小物入れにしたり、ディスプレイとして使っても素敵ですよ。

洋風にも和風にも使えるプレート

こちらも「シイルトラプータルハ」柄を取り入れたプレートです。ふぞろいのドットがプレート一面に描かれた大胆なデザインは、意外にもどんな料理にも合い、美味しそうに引き立ててくれますよ。skhrさんのように節分豆を乗せれば、どことなく和食器のような表情です。

置くだけで絵になるティーポット

haritakaさんは「ウニッコ」柄のティーポットを愛用されていました。個性的な円柱型のフォルムは机の上に置いておくだけでも絵になります。こんなティーポットを使えば、いつものティータイムがもっと特別な時間に感じられそうですね。付属の茶こしも陶器製なので、お手入れもしやすいですよ。

使うのが楽しくなる小物

お気に入りの柄を小物に取り入れれば、使うたび楽しい気分になれますよね。マリメッコはカラフルなデザインから、落ち着いたデザインまで豊富ですので、使いたいシーンに合わせて選べます。

華やかさをプラスするペーパーナプキン

mako2yaaさんはご家族のプレゼントのひとつに、マリメッコのペーパーナプキンをセレクトしました。鮮やかな赤い花が描かれた「プリマヴェーラ」柄は、まるで花束のようで贈り物にも最適。テーブルウェアにプラスしたり、ラッピングに使うだけで、手軽に華やかさを演出できます。

好きな長さにカットできるテーブルランナー

「ミンステリ」柄のテーブルランナーを使われているchacoさん。こちらは480cmの不織布がロール状になっていますから、テーブルのサイズに合わせてカットができます。ブルーのグラデーションで描かれた花柄のデザインは、落ち着きのある大正ロマン風のお部屋にもマッチしていますね。

このマリメッコランナー素敵ですね!値段もお手頃のところが良いです✨👍!
amy
そうなの‼️ とっても嬉しいお値段なんだよぉ! しかも長いから、嬉しいです。👌
chaco

派手さを抑えたミニタオル

karin1967さんは「ウニッコ」柄を大きく配置したデザインのミニタオルを愛用されていました。ダークサンドのカラーなら、派手さを抑えたい場面でも使えそうですね。タグ付きで引っ掛けることもできるので、外出先だけでなく、キッチンや洗面所などおうちの中で使うのもオススメですよ。

インテリアに使えるファブリックアイテム

最後はインテリアに使えるマリメッコのファブリックアイテムをご紹介します。デザインが豊富なマリメッコなら、ご自宅のインテリアのテイストに合うものがきっと見つかります。

大判で軽量なブランケット

riakanaさんは書斎でマリメッコのブランケットを使われています。こちらの「ヨーナス」柄は、力強く描かれた葉っぱのパターンと、ダークカラーがモダンな印象です。大判サイズながら軽量で肩がこらないところもお気に入りなんだとか。肌寒い季節のデスクワークがはかどりそうですね。

一階キッチン横から二階書斎に移動したPCとチェア おうち見直しキャンペーンで購入したブランケットはここで使用中♩ 大判で軽いからひざ掛け、肩がけ自由! 肩こらないしお気に入りです♩ デスクはニトリ だよ♩
riakana

小花柄の愛らしいクッションカバー

「プケッティ」柄のクッションカバーをリビングで使われているmeemeeさん。色味を抑えた上品なインテリアに、ブラックの差し色を取り入れることで空間が引き締まって見えますね。小花柄の愛らしいデザインですから、印象が強くなりすぎないところもポイントです。

鮮やかなカラーのクッションカバー

こちらは「ピエニウニッコ」柄のクッションカバーです。arilemaさんはブルーをセレクトしました。木目とホワイトを基調としたナチュラルでシンプルなインテリアに、目にも鮮やかなブルーがはえてとっても爽やかですね。存在感のある柄とカラーを上手にいかしたコーディネートです。


RoomClipユーザーさんが愛用しているマリメッコのインテリアアイテムをご紹介しました。マリメッコの柄は日常生活をパッと明るく彩ってくれます。ぜひ皆さんも、お気に入りの柄をインテリアアイテムで取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング マリメッコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク