無印良品で実現!シンプルで心地いい眠りにつけるベッド

無印良品で実現!シンプルで心地いい眠りにつけるベッド

一日の中で長い時間を過ごすベッドは、疲れをとるためにも大事な存在ですね。無印良品のベッドは種類も多く、カスタマイズしやすいのが特徴。デザインもシンプルで、どんなスタイルのお部屋にも合わせやすいんです。カバーリングや照明など、ベッド周りで役立つアイテムも豊富なので、実例をいっしょに見ていきましょう。

パイン材ベッド

パイン材の節の表情を生かして作られた、やさしい風合いに癒されるベッドです。穏やかな睡眠に、いざなってくれそうですね。こちらは別売りのベッド下収納ボックスと組み合わせると、スペースを有効活用して収納を増やせますよ。

パイン材ベッド・シングルをお部屋に

ナチュラルで美しい木目のパイン材のベッドは、北欧ナチュラルなお部屋にぴったりです。こちらは1Kのお部屋です。ユーザーさんは、カバーやカーテン・ラグなどを淡いトーンでまとめ、ピローケースのひとつを暗めのカラーにして、アクセントにされています。さわやかに目覚められそうな、ステキなお部屋です。

PPクローゼットケース引出式を使って

こちらは、パイン材ベッド・シングルのベッド下に、PPクローゼットケース引出式を、活用した実例です。シンプルで機能的な無印良品のPPクローゼットケース引出式は、こちらのベッドにもピッタリです。ユーザーさんは、無印良品のマットもお気に入り♡寝心地良すぎてホテルに泊まりたくないほどだそうです。

私は柔らかいクッションが好みなので、持ち運ぶのが困難なほどグニャグニャするマットレスですが、寝心地良すぎてホテルとかに泊まりたくないほど♡ ベッドカバーや布団カバーも無印で揃えました。
Chiiboh

パイン材ベッド下収納ボックスを使って

ユーザーさんは、パイン材ベッド・シングルに、パイン材ベッド下収納ボックスを組み合わせて使用されています。収納スペースが大幅に増えて、見た目も同素材でまとまり、スッキリしています。こちらでは、コタツやクッションで、グレーのアイテムを入れて、落ち着いて安らげる、空間にされています。

脚付きマットレス

次はRoomClipでも人気の高い、脚付きマットレスをご紹介します。足の長さはライフスタイルに合わせて、4つの高さからチョイスできます。短い脚を選べば、ローソファのようにも使えるスグレモノです。カラーも、3色あります。また連結ベルトを使って、ベッドをつないで使うこともできるのが、うれしい商品です。

シングルをシンプルに使用

ナチュラルで居心地のよいベッドルームです。こちらは脚付きマットレスの12cmタイプにされました。低いほうが圧迫感を抑えて、部屋を広く見せる効果がありますよ。ユーザーさんは、ボックスシーツを無印良品の、オーガニックコットン洗いざらしにされました。コットンは肌ざわりがよく、すんなり眠りにつけますね。

2つ並べて使用

こちらは、ホワイトのカバーが清潔感あふれる美しさです。春夏は明るい色のカバーが、爽快な気分になれていいものですね。脚付きマットレス2つを並べて使用しています。カバーや、キャビネット、プランターカバーも無印良品なんだそう。無印良品の自然な魅力を、存分に堪能できるお部屋を実現されています。

、ベッドカバー変えました。 やっぱり昼夏はこれにかぎる(*´◒`*)
Maron_Chaco_Room

ブラウンの脚を使用

脚のカラーにブラウンをチョイスすると、落ち着いた魅力になります。こちらは、和室にもすんなりなじんで、和モダンなベッドルームに仕上がりました。藍色のカバーも涼し気で、夏場も快眠できそうです。ユーザーさんが使用しているのは床下20cmのタイプですよ。

ソファとして使用

こちらはスモールの脚付きマットレスを、リビングでソファとして使用されています。ここで座ったりゴロンとしたり、思い切り自由に過ごせるんです♪気分でいろんなくつろぎ方ができて、うらやましい限りです。お部屋のディスプレイも、とても温かみがあって、なごみます。

収納ベッド

無印良品の収納ベッドは、シングルサイズでチェスト4段分という、たっぷり収納できるベッドです。スペースを有効活用して収納場所が欲しい人にはぴったりですね。別売りで、長さと収納力をプラスできる、追加台もありますよ。材質はオーク材と、ウォールナット材で、木のぬくもり感じます。

収納ベッド・オーク材

収納ベッドのオーク材は、ナチュラルな明るいカラーで、さわやかなベッドルームに演出できます。こちらは、ひとり暮らしのお部屋です。ユーザーさんは、収納ベッドにストライプのカバーリングでを合わせて、スッキリとした穏やかに安らげる雰囲気のお部屋にされています。

収納ベッド・ウォールナット材

こちらは収納ベッドのウォールナット材です。ダークな木の色合いは、ぐっと落ち着いたムードにしてくれます。男前インテリアのお部屋にも合いそうですね。ユーザーさんは、ミドルグレーのカーテンと合わせて、クールでカッコイイお部屋にされていますよ。

収納ベッドを2つ並べて

収納ベッドダブル・ウォールナット材に、追加台を使用された実例です。追加台をプラスすることで、210cmの布団もOKです。こちらのヘッドボードは、ユーザーさんハンドメイドなのだそうです。色もピッタリ、使いやすそうですね♪グリーンのカーテンをコーディネートされていて、安らぎを感じるベッドルームです。


無印良品のベッドのあるお部屋の実例はいかがでしたか?ずっといたくなるような、居心地バツグンのベッドルームばかりでしたね。ベッドをお探しの方は、ぜひ無印良品へ足を運んで、自分好みのベッドルームを実現してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ