プチプラで機能もデザインも満足!IKEAの時計が絶対買い

プチプラで機能もデザインも満足!IKEAの時計が絶対買い

毎日時間を確認する時計は、インテリアとしても存在感があるので、好みのものをチョイスしたいですよね。IKEAの時計は種類が豊富で、しかもデザイン性も高いから、大人気です。うれしいことにプチプラだから、気軽に購入できちゃいますよ。今回はIKEAの時計を、お部屋にセンスよく取り入れている実例をご紹介します。

4役こなすクロッキス

IKEAではアラームクロックが数種売られていますが、中でも人気なのがクロッキスです。クロッキスは時間・ アラーム・温度計・タイマーの、4機能がそなわったスグレモノ。向きを変えるだけで、表示が変わります。カラーバリエーションも、ホワイト、ブラック、ピンク、ライトブルーなどがありますよ。

キッチンで使える

ユーザーさんはキッチンに置いて使われています。キッチンで時計とタイマーとしても使えるので、便利ですね。こちらの向きでは温度がわかるようになっています。ユーザーさんのキッチンのように、ナチュラルなキッチングッズと一緒にならべても、ホワイトが映えてきれいです。

ベッドルームに最適

こちらでは、サイドテーブルの上にクロッキスを置いていらっしゃいます。コンパクトで、アラーム機能もあるので、ベッドルームにもぴったり。角に丸みのあるデザインなので、ユーザーさんのあたたかみのある、カントリースタイルにも、すんなりなじんでしまいます。

洗面所でも役立ちます

ユーザーさんは、洗面所で使用されています。ちょっと時間が知りたいとき、洗面所やトイレに時計があると便利。プチプラなので気楽に買って、色んなお部屋に置けます。こちらの洗面所のように、清潔感のある場所でも、合いますね。ライトがつくところも、見やすくて◎

洗面所、トイレと便利です(*^▽^*) 温度、タイマー、アラーム、時計とひっくり返すたびライト色も変わり息子が触りまくり(笑) 安いから触ってもどうぞ〜(^.^)
shibako

デザイン豊富な壁掛け時計

IKEAの壁掛け時計は、種類が豊富にあります。シンプルで実用的なものから、デザイン性の高いタイプまでありますよ。個性的なデザインのものも、気軽に買えるお値段なのも、魅力ですね。取り入れたいお部屋に合わせて、種類を変えて選んでみるのも、いいかも知れません。

コスパのよさでびっくり

ストッマはシンプルで安価なのが、うれしい壁掛け時計です。しかもカチカチしない静かなクオーツムーブメントなので、お部屋を選ばず掛けられますよ。秒針がブルーで、さわやかな印象。ユーザーさんは、思わず即買いしたそうです。ホワイト&ブルーでまとめたお部屋なら、まさにピッタリですね。

IKEAで出会ったウォールクロック⌚︎ こんなに安いのに大好きなホワイト&ブルーで思わず即買い♡♡ カチカチ音もないし家族受けもよさそう ◟̆◞̆*
maseogyu

ナチュラルな木の風合いを楽しむ

ナチュラルでやさしい雰囲気の、ユーザーさんのお部屋です。こちらの壁掛け時計は、文字盤の曲線が印象的なデザイン。時計のデザインや木の色合いが、ユーザーさんのお部屋の可愛らしいシェルフや、そこにディスプレイされた雑貨たちに、よく似合っています。

男前インテリアにも

文字盤がくっきりと見やすい、シンプルなデザインの時計です。シルバーのフレームは、モノトーンインテリアや、男前インテリアにも合わせやすそうす。ユーザーさんは、玄関の有孔ボートを利用した収納に時計を掛けています。見せる収納と、時計がマッチしてインテリアとしてもステキです。

デザイン性の高さでアクセントに

一枚の絵を見ているような、惹きつけられるお部屋です。一番目をひくのは、中央の掛け時計ですね。鍵穴のようなユニークなデザインで、中が収納になっていて遊び心たっぷり!置いても使える時計ですが、こちらのように壁掛けにすると、より時計の個性が際立ちます。

こんな風にもできます

中にはオリジナリティのある、使い方をされているユーザーさんもいますよ。同じお部屋に複数置いて、アクセントにする方法も楽しいです。シンプルな時計を、リメイクするのも、手ごろなお値段だから、トライしやすいです。

ふたつ並べてポイントに

こちらでは、サブウェイタイル風の壁に、IKEAの壁掛け時計をふたつ並べて設置されています。インパクトがあってニューヨークのような洗練された空間ですね。ユーザーさんはインテリアとして、2個かけているのだそうですが、海外時間を知りたい方にも役立つ方法です。

先日、マステでサブウェイタイルを作った壁にIKEAの時計を2個取り付けてます。 なかなかインパクトがあって気に入ってます❤️
kobami_style

秒針をペイントしてイメチェン

ユーザーさんは、ストッマの秒針をグレーにペイントされました。秒針をペイントするだけで、よりクールな雰囲気にチェンジ。モノトーンインテリアにもなじみます。こちらは2個めだそうで、1個めは秒針をピンクにされたとのこと。ちょこっとリメイクで、イメチェンできるGOODアイデアです。

フレームをペイントしてイメチェン

こちらはフレームをペイントして、リメイクされた実例です。ミルクペイントを使って、ユーザーさん好みのテイストに、生まれ変わりました。グリーンがさわやかで、印象がやわらかになりました。お部屋の雰囲気が、ぐっと居心地よく変わりそうですね。


IKEAの時計を取り入れた実例をご紹介しました。気軽に購入できる価格で、いろんな場所で活用できる優秀アイテムだとわかりました。時計を探している方は、ぜひIKEAに行って、探してみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ